QR

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブジェネレーションVol.1

ラブジェネレーション Vol.1 [VHS]出版社/メーカー: フジテレビ発売日: 1997/12/19メディア: VHS購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見る 先日TSUTAYAで借りてきたラブジェネレーションVol.1をモバイルムービー対応に変換し、ケータイ端末…

フジテレビ ボクたちのドラマシリーズ『17才』DVD化

ここのところ保存VHSのDVD化をやっていたが、音楽ビデオだけではなく懐かしいドラマも保存してあった。 内田有紀が主演の『17才』だ。 当時、高校時代、内田有紀がまだ有名になる前からカッコいいな。と思っていたタレントだった。 今考えると、ボーイッシュ…

タマ蹴り・調布フレンドリーカップ

今日は初めてのフットサル経験。 会場は、東京スタジアム横の"ミズノフットサルプラザ調布"*1。バイト時代の仲間のチームだ。 タマ蹴リドットコム*2と言うサイトでの大会。 といか、練習も一度もしてなくて大会って・・・。 対戦相手に失礼にもほどがある。…

『屯ちん』

今日は部屋の掃除と洗濯を終わらせ、川崎のモアーズの『屯ちん』*1に行ってきた。 本店は池袋らしいが本店には行ったことはない。 得もりのトッピングを頼む。 ボリュームもあり、満足。 とんこつ味も薄くもなくちょうど良かった。 ■『屯ちん』 住所:川崎市…

ジョジョの奇妙な冒険32巻、33巻

32巻 ジョジョの奇妙な冒険 32 Part5 黄金の風 3 (集英社文庫―コミック版)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/05/18メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (20件) を見る 新幹部・ブチャラティの下、ボスの娘・トリッシュを護…

春夏冬、二升五合

eat

今日もおでん屋に。。最近酒がないとやってられなくなったのか。 別に酒豪でもなく、アル中でもない。 ただ、ほっとする場所が欲しいのかもしれない。 タバコのように。ふと一息つく場として、仕事帰りの一杯が習慣だ。 別にいつも長居するわけではないので…

二升五合

キン肉マンⅡ世28巻

キン肉マンⅡ世28巻を読む。 キン肉マン2世 28 (SUPERプレイボーイCOMICS)作者: ゆでたまご出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/05/19メディア: コミック クリック: 27回この商品を含むブログ (12件) を見る 2世にして再度アシュラマンとの戦い。 2世の舞台…

ダーツ

eat

今日も行きつけのおでん屋に同僚4人で行ってしまった。 今週の作業も一通り収めてリリース完了。 同僚の一人は既婚者。 お小遣い制で本日小遣いが出たという。 じゃー行かんとな。というわけで連ちゃんだ。 と言っても今日俺は気だるさに負けて半休。 まぁ〜…

おでん&ダーツ

おでん

eat

仕事帰りに一杯、屋台のおでん屋で。 今日はなんだか忙しい一日だった。 なかなか落ちつかない。 ゴールがなかなか見えない仕事も気力的にバテる。 そんな中で今日はおでん屋に寄りたい気持ち。 終電の時間にも近いし、早く帰って寝たいし。 でも一杯やりた…

東京ドーム

東京ドームで遊ぶ。 東京ドームのマウンドに立てることなんてそう簡単には来ない。 まだ人が来ないうちにバットとボールはないがホームに立ち、想像の中でのホームラン。 気持ちよかった。 ダイヤモンド一周計ったら20秒弱。 きっちり計っていないから分から…

『ジョジョの奇妙な冒険』『ウェブログのアイデア!』

Amazonで本を探す。 『ジョジョの奇妙な冒険』"黄金の風"ジョルノ・ジョバァーナがイタリアで繰り広げるジョジョの第五部作。 第一部から通して32巻、33巻目。第五部作としては3、4巻目。 『ジョジョの奇妙な冒険』32巻 ジョジョの奇妙な冒険 32 Part5 黄金…

『こってりらーめんなりたけ』

津田沼で『なりたけ』*1というラーメン屋を見つけた。 もう、既に終電後だというのに店の中では客が待っている。 夕食も食っていないのもあって、食べたくなった。 店内は結構床が油で滑る。そのため荷物も置く棚が用意されている心配りは嬉しい。 活気もあ…

『世界の中心で、愛をさけぶ』『ラブジェネレーション』

TSUTAYAでDVDとビデオをレンタルしてきた。 半額クーポンを使って、『世界の中心で、愛をさけぶ』『ラブジェネレーション』(1〜6巻)をレンタル。 『世界の中心で、愛をさけぶ』は映画を見るのを見逃た。 森山未來は男として好きな俳優だ。 映画館で見たかっ…

HOTEI『SPACE COWBOY SHOW』『SPACE COWBOY SHOW ENCORE』DVD作成

今日はヨドバシカメラでhp2550*1のトナーを購入。 HP プリントカートリッジ hp58 フォトカラー C6658AA#AR0出版社/メーカー: ヒューレット・パッカード発売日: 2002/05/25メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (2件) を見る asin:B00008BCT0:de…

『LIVE RIPPER』DVD作成

今日は会社のメンバーで飲んできた。 久しぶりに飲みすぎて酔っ払った。 一次会から急ピッチな飲みのペースで学生じゃあるまいし、日本酒の一気飲みなど若かった・・・。ベロベロによったのは良いとして、ここのところHDに取り込んだ保存VHSのデータをDVD化…

レボリューション発表

先日、PS3の発表があったが今回は任天堂*1の次世代ゲーム機の発表だ。 サイズとしてはCDケース3枚分ほどの厚みとの事。 無線LAN経由の映像ソフトなどのコンテンツの取り込み、オンラインゲームが可能 →過去20年間に発売した名作ソフトをダウンロード可能 演…

ログファイルバインダー購入

サイパンでPADI*1のCライセンス(オープン・ウォーター・ダイバー)を取得して以来、一昨年ハワイで2本潜ってからまだ殆ど潜れていない。 海は好きだし、海の中も好きだし、でも潜る機会がなく・・・ 今年こそは!と思い、何を血迷ったかログファイルのバイン…

『札幌けやき(欅)』

*1は以前食べたことがあるが、ミニラーメン3杯目であったためあまり味を覚えていない。 今回2回目だが、ただの味噌ラーメンではなく、生姜?がきいた感じのスープは熱を持った熱いラーメンである。野菜も多い。 【ラーメン博物館の解説】 味噌ラーメンの聖…

『蜂屋』

*1新横浜ラーメン博物館*2 今日は仕事帰りにラーメン博物館に行った。 現在の店舗は殆ど食べたことがあった。 今日はミニラーメンで『札幌けやき(欅)』『蜂屋』の2店舗回った。 写真の『蜂屋』は今回初。 とんこつベースだが、魚の焦がしたようなにおいがす…

プレイステーション3発表

ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEI)*1 PS3の発表があった。 時代に少し乗り遅れてPSXを購入したいな〜と思っていた矢先だった。 とはいえ、まだ来年2006年春との事で先の話だが、SPECが気になるところ。 - CPU:Cellプロセッサ(3.2GHz動作):IBM…

ドラクエⅧようやくクリア!

ようやく、ドラクエⅧ*1 *2をクリア。 もう、数ヶ月前にクリアできる状況であったが時間がなかった。 よく考えると、オーブも全て集めた後であとは暗黒神ラプソーンを倒すだけのところでSTOPしていた。 数ヶ月ぶりにRPGをやるとそこまでのストーリーを頭の中…

掃除

今日はひたすら部屋の掃除。DVDを作成している裏では洗濯や部屋の掃除、押入れの中の整理、平日忙しくて出来ないことをする。 おかげで、3袋ほど紙袋の中に溜め込んでいたものを整理することが出来た。 ただ、休日のどちらかがこういった作業で潰れるのはも…

THE YELLOW MONKEY『RED TAPE』作成

今回は保存VHSのTHE YELLOW MONKEY『RED TAPE』*1をDVD化THE YELLOW MONKEY全盛期の頃のライブビデオだが、個人的にはもう少し前の時代の曲が好きだ。楽園なんかは毎日学校に通学時に聴いていた記憶がある。 1.レインボー・マン 2.アイ・キャン・ビー・シッ…

ファミコン

先日知ったことだが、仕事の知り合いが「ユーゲー」*1という雑誌の一部コラム、というか記事を書いているらしい。その手の業界では有名な人物だった。 いわゆるユーズドのゲームということでファミコン*2でもこんなにも楽しめますよ。といった企画を毎回する…

正月、GWのビデオをHDに移す

DVD

今日は仕事も落ち着いて軽く飲みに行ってきた。 特に2次会に行くこともなく疲れをとるため帰宅。 正月とGW中のDVをHDに移す作業を行った。 ここのところ、保存版のDVD化を行っていたが、旅行のビデオもたまっている。 なんやかんやでBUFFALOの250Gのハードデ…

TMN『FANKS the LIVE 3 CAMP FANKS!!'89』DVD作成

今日も仕事が遅かった。 とはいえ、自分の時間として何も出来ない日があると達成感がなくて嫌だ。 ということで、ここの所続いているDVD作成を引き続き行う。 大抵はVHSの保存版をHDに録画して、寝ている間にDVDに焼くという作業だが、インデックスとDVDのイ…

吉井和哉のマル秘おセンチ日記

吉井和哉の『吉井和哉のマル秘おセンチ日記*1』は面白い。 彼の人柄が良くわかるとともに、彼の生き方に憧れる。 *1:ISBN:4947599464:detail

THE YELLOW MONKEY"Rock On My Mind"WOWOWの保存VHSをDVD化

WOWOW*1『THE YELLOW MONKEY*2』の"Rock On My Mind"のVHS保存版をDVD化。 イエモンは学生時代にはまったバンドだ。 吉井和哉の詩はたまらなく良い。 解散してしまったのは残念だが、最近YOSHII LOVINSON*3の2ndアルバムの『WHITE ROOM*4』の5曲目のナンバー…