QR

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『高山』

今日は午前中郵便局へ いや、ゆうちょ銀行へ定期預金が満期のため、通帳を新しくして入れなおした。 あとは、三井住友銀行で貯まった記帳を。その帰りに、『高山』という味噌ラーメンがうまいという戸越公園の店に行った。 店はそこそこ込んでいる味は、確か…

『KURIHARA HARUMI』

友人の結婚式の引き出物

銀行

今日は体調が悪く(連日の仕事の疲れと式の準備で)一日会社を休むことにした。 みずほ銀行の通帳など、普段平日にできなかったことをやることした。

ポーション 第二段 ザックス

http://www.suntory.co.jp/softdrink/potion/vol2/index.html [rakuten:drinkman:10000357:detail] ザックス缶

『花園』昭和通り商店会

eat

嫁と二人で散歩がてら昼ごはん 今日は昭和通りまで歩いてみる。昔は栄えていたのかな? という感じの商店街。昔くさい蕎麦屋さん入ってみる 決して値段設定は安くは無いが、味噌煮込みうどんを頼んだらいつしかの甲府のほうとうのように具沢山。 体の心から…

同期結婚式

今日と来週は同期の結婚式 今日はあいにくの台風20号。 めっちゃ寒いし、めっちゃ雨。でも明治記念館の結婚式は格式があり立派だった。 うちの結婚式はざっくばらんに楽しくやりたいので、対極的だが偶にこういった式もいいものだな。 と思った。料理ももの…

美食酒家「花一」

eat

久々に 嫁と金曜日に飲みに行く といってももう時間も遅いが。 家の近くの美食酒家「花一」へ。 もう行った頃には2階の客はいなく、カウンターでお得意さんが飲んでいる感じだった。 なんだかうまそうなレバーと、餃子とビール 学生の頃のように数ではなく、…

ポーション 第二段 ユフィー

http://www.suntory.co.jp/softdrink/potion/vol2/index.html [rakuten:drinkman:10000357:detail] ユフィー缶

ポーション 第二段 セフィロス

http://www.suntory.co.jp/softdrink/potion/vol2/index.html [rakuten:drinkman:10000357:detail] セフィロス缶

ポーション 第二段 クラウド

おお! 今日発売だ! http://www.suntory.co.jp/softdrink/potion/vol2/index.html [rakuten:drinkman:10000357:detail] とおもって、夜中に近くのサンクスへ でもまだ置いていなかった。 早すぎた!?ってことで、昼間のファミマで見つけたので飲んでみた。…

『復刻スプライト』

ファンタ・コカコーラに引き続きスプライトの復刻 http://www.sej.co.jp/shohin/cocacola.html

『牛繁』

eat

夕食は荏原中延駅付近の『牛繁』へ 安いのはいいんだけど、、、肉質がひどかった。 舌が肥えすぎたのかな。 もう少しおいしい肉が食べたいな。 『牛繁』 品川区中延3-1-8 map:x139.7115y35.6095:map 営業時間 17:00〜24:00 (日・祝) 17:00〜23:00

プロフィールビデオ

昨日の続き 大学卒業まで写真を並べてみたが それで1曲分つまり5分終わってしまった まずい、、、俺一人で5分も紹介してどうすんだ。。 やっぱり、嫁と入れ替わり立ち替わりのスライドの方が見ている人は飽きないだろうな。

藤屋ベーカリー・ジュン

eat

大学時代のBBQ以来に二子玉まできた 中延に住んでから近いはずなのに。高島屋が大きいんだね。 藤屋ベーカリー・ジュンってパン屋さんが有名らしいので昼飯も食べていなかったので行く事に。 いわゆる、地元にある普通のパン屋さんで 味が飛び抜けてうまい!…

プロフィールビデオ作成

写真をピックアップしたのはいいものの、数が多すぎる。 中座の間に使うにしても長くて20分 40分も中座で席を空けるのはもったいない。 できれば内容の濃いものにしたいと思うのだが。 プレミアのオペレーションがこれまた使いづらい。。慣れるまでにタ…

MyFirstKiSS

バンドスコア はじめてのチュウ-Hi-STANDARDカバーベスト集- (バンド・スコア)出版社/メーカー: デプロMP発売日: 2006/06/27メディア: 楽譜 クリック: 12回この商品を含むブログ (2件) を見る https://www.at-elise.com/elise/Services.SvSession?method=Gak…

『多賀野』

今日は嫁が食べたいと言っていた『多賀野』へ もう14時すぎていたがまだ行列は続いていた もうつけめんしかないと言われたが、もともとつけめんが食べたかったので問題ない。 我々二人の後ろ2組で今日の昼は終わりだったようだ ギリギリセーフここの店員…

『復刻コカコーラ』

スプライトに引き続きコカコーラの復刻 今思い起こせば、うちはコカコーラは骨を溶かすからといって飲ませてもらえなかった 小学校4年になるときに山口に引っ越したのだが、その東京を離れる前日、東京駅の丸の内ホテルの冷蔵庫の中にあるコーラをはじめて親…

『復刻ファンタ』

セブンイレブンから復刻したコカコーラとファンタ、スプライト たしか、2005年だったかな? その頃に購入したビンがまだ残っていた。 引越しの際にも持ってきていたのだ置いておくのも邪魔になるだけなので飲料水を入れて冷蔵庫で使うことにした http://www.…

ソファベッド無印

無印のソファベッドをオークションに出す 送料は負担してもらって、落札価格は気にしない その分、部屋が広くなって電気カーペットがひければ、人も呼べるかな

壮行会

eat

今日はお世話になった先輩の壮行会 といっても俺は出向していたので話しは聞いていなかった。 ってことで、二次会ぎりぎりのところで電話がかかって。ビールも飲めず、砂肝一つで終わってしまいました。

ペアマグカップ

結婚前に、嫁の家にペアで使っていたマグカップ 今日、ふちをかけさせてしまった。危ないので。ということでもう使えません 良く牛乳を飲むのに使ったカップ。ごめんよ。かけさせてしまって。 ノンタックがいたら、おでこのメガネで、デコデコデコリーンと誤…

靴さよなら

どこの靴だったかな。 もう忘れてしまったけど3年前くらいに購入した靴 物持ちがいいのか結構靴は長持ちする。 が今回スタメン購入のため、狭いこの家の玄関には無理がある。今までがんばってくれてありがとう。

『えにし』

昼食は戸越銀座の『えにし』までちゃりんこで2人仲良く。 秋の風を感じながら健康的に走る。きもちいい! えにしは今回はじめてくるが、今日は普通のメニューはやっていなかった。 2004年1月15日に恵比寿より移転したらしい麺は細めんで平ら チキンラーメン…

『葛西臨海公園 歩きing』

今日は嫁が会社で申し込んだ歩きingで葛西臨海公園へ http://www.sonykenpo.or.jp/hp21/exercise/aruking/2007/03tokyo.htm初めて参加した(結婚して初めて参加できた)。 会社の健保保健事業開催してくれている催しだ 思った以上にファミリーで参加している人…

『一政』

今日は金曜日。 金曜日くらいは嫁と二人で飲みたいと思ったが、向こうはまだ仕事らしい なので、荏原町の商店街はずれにある、『一政』へ。 おととい、ジョギングしたときに見つけた店だ。外から見た店はとてもにぎやかそうで、満員のように見えた。で、今日…

一人カフェ

eat

今日はFP相談 結婚したし、保険の見直し。それが終わってからは、一人でカフェに。 落ち着いてカフェオレでも飲もうと思ったんだけど、午後からのMTGがあったことに気づき急いで食う羽目に。人間追われてはいいもの造れません。

『Timberland』

会社で使っていたサンダルももう潰れてはや一年 ずっと、サンダルなしで普段の靴を使っていたいいサンダルが無いのだ で、今回見つけたのがTimberlandのサンダル 皮だし、かかとの調整ができるのがすばらしい。

『コンバース オールスター』

靴が傷んできたので購入。 嫁いわく、一つの靴を何度も履き続けるからいけないらしい 昔から、物持ちがいいのか、一つ気に入った靴があるとそれを履き続ける傾向がある。 そのためどうも、靴が壊れるときには一気に駄目になってしまう。といわれても、色んな…

コンバース オールスター