QR

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強

必要な栄養 ・たんぱく質 1日65g(普通55g) ・カルシウム 1日900mg(1.5倍のカルシウムを取る必要がある) ・鉄分 1日20mg(普通12mg) ・葉酸 1日400μg(普通200mg) 神経管閉鎖障害の予防 牛レバー レバー 牛肉 ほうれん草 豚肉じゃがいも 大豆 アスパラ…

出向解除

先日、一年間の出向が解除されどっと荷が降りた でも、とても良い経験が出来た。 色々とお世話になった皆さん、本当にありがとうございました!

1回目エコー

受精卵が着床してから、3〜4日くらいで尿にhCGが出始める ⇒妊娠検査薬はhCGに反応する 反応しても子宮外妊娠の可能性があるので油断は出来ない。今日、嫁に婦人科にいってもらい、確認してもらった ちゃんと子宮内妊娠していることが分かった まだ赤ちゃん…

第1弾 020 p10-B 更紗 ランチュウ

チョコエッグ ペット動物コレクション 第1弾 35タイプ 020 p10-B 更紗 ランチュウ

妊娠検査薬

もう、知りたくて知りたくて 先々月から頑張り初めて 早く子供がほしくて 嫁より俺のほうがその気になっている。今月の生理が来ないのと、基礎体温計を計ってもらっていて 朝の体温が高温が続くところから 妊娠検査薬で試してもらったら見事、陽性! うれし…

第1弾 018 p09-C ベージュゴールデンハムスター

チョコエッグ ペット動物コレクション 第1弾 35タイプ 018 p09-C ベージュ ゴールデハムスター

『博多らぁめん 斗樹』

スープも玉子も物足りなかった 思ったよりもスープはさらっとしすぎ。 玉子と思ったけど、味玉ではなく。 近くの丸金の方が数倍うまい。 ちょっと残念! 『博多らぁめん 斗樹』 住所 品川区中延5-7-10 TEL 03-3788-8633

有給消化

昔(1998)作った詩が出てきた こんなに君を愛しているのに 君の横顔は、なにか違うところを見ていた そう、君の瞳には、違う誰かが存在していたんだ 君の瞳がすべてを語っていた 全てを語る君の瞳を俺は掻き消すことが出来なかった

有明再開発情報

http://www.toshisaisei.go.jp/04toushi/tokyo/rinkai/02_4.html商業地域がされたみたい 生活が楽になるといいな http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2008/05/22i58400.htm 住・商・業複合用地 応募受付期間 平成20年8月25日(月)から8月29日(…

ゼイタク煎餅 人形焼

中延のスキップロードで人形焼を購入 来月で出向している会社を解除となり、会社にお礼と共に持って行こうと思ってお土産を考えていた でも、人形焼きって伝統的なのか高いのね。。。 下記、ページからの情報 http://nakanobu.exblog.jp/4492306/人形町総本…

『常勝軒』

アクアシティのラーメン国技館で群馬の『常勝軒』のラーメンを食べてきた。 ここのラーメンはチャーシューが燻ってあってうまい! 食べた"アクアシティ限定 特製常勝軒スペシャル"のチャーシューは香ばしさが出ている。 大勝軒の師匠の下で修行、店内には大…

契約

とうとう契約日 ローン申し込みと共に、購入の契約を交わしてきた これから、資金計画など嫁と協力し合って頑張っていこうと思う! 新たな生活に向けて頑張るぞ そして、笑いの耐えない家庭を築くんだ 今日もしょうも無いことで笑いあった 楽しいね

『県庁の星』

出世まっしぐらのエリートと3流スーパーのパート店員の物語 県庁の出世頭が民間との交流研修で3流スーパーに派遣される 人と人の出会いとそれによってかわっていく人間の面白さをみせるヒューマンドラマ

オムニマウント・ウォールブラケット

http://www.lbl.jp/catalog/elect/el-0005/el-0005.html

もつ太郎

eat

契約祝いやり直し 以前、運用の件で喧嘩してしまったから いつものとろレバーで幸せな気分に 盛り合わせも美味しかった 締めの雑炊がこれまたいい! 店名 炭火焼きとり もつ太郎 TEL 03-3450-8813 住所 東京都品川区東大井5-3-13

第5弾 139 ハクビシン

チョコエッグ 日本の動物コレクション 第5弾 139 ハクビシン

第5弾 128 エゾリス(冬毛)

チョコエッグ 日本の動物コレクション 第5弾 128 エゾリス(冬毛)

第5弾 127 オオワシ

チョコエッグ 日本の動物コレクション 第5弾 127 オオワシ

『大喜』

富山旅行で食べた富山ブラックこと、富山の醤油ラーメン 昭和22年に創業した店で過去に沢山の雑誌に名前が載っている Wikiから引用 由来 1955年頃、富山市中心部で富山大空襲の復興事業を行っていた食べ盛りな若者たちの昼食のおかずとして醤油を濃くした黒…

サザン活動停止 30周年

2008/05/19 ★サザンオールスターズから皆様へ大切なお知らせ おかげさまで今年の6月25日をもちましてサザンオールスターズはデビュー30周年を迎えさせて頂きます。こうして長い間活動してこられましたのも、いつも変わらぬ皆様の大きなご声援の賜物だと信じ…

富山旅行三日目

昨日は岐阜県にも寄ったが、今日は福井県と石川県にも行く。 まずは、自殺で有名な東尋坊 年間40人近くも自殺するというが、この土日は全くそんなことも分からないくらい観光でにぎわっている 不思議だ。確かに、がけっぷちは足がすくむね。 うにいくら丼を…

富山旅行二日目

世界遺産の合掌造り見学 作られたのは江戸時代の終わり頃から明治時代にかけてといれている岐阜の白川郷に行く。 今日は天気も良く観光日和で多くの観光客が来ていた 合掌造りは一棟でも確かに素晴らしいが、いくつも周りにある集合体で始めて美しさが出る …

富山旅行一日目

バイト時代の仲間と明日あさってと富山で落ち合う そのため、俺は嫁と前日入りしておくことに。 黒部ダムは祖父が建設したと聞いている 一度は行ってみようと思って今回、立山黒部アルペンルートで登ってきた。始発の羽田からの富山の便で到着 今日は、『剣…

第5弾 121 ツシマヤマネコ

チョコエッグ 日本の動物コレクション 第5弾 121 ツシマヤマネコ

富山旅行予定

羽田⇒富山⇒新魚津⇒宇奈月温泉⇒徒歩⇒黒部温泉鉄道 羽田⇒富山⇒立山⇒富山地方鉄道 http://www.kurobe-dam.com/access/417alpine_timetable.htmlhttp://www.kurobe-dam.com/shuuhen/cate_ajiwau.htmlhttp://www.kurobe-dam.com/access/alpine_vehicle.html#ve7 …

第4弾 118 モリアオガエル

チョコエッグ 日本の動物コレクション 第4弾 118 モリアオガエル

『豊洲 屋台ラーメン 源火 イオン東雲店』

日曜日の棚卸し 有明から東雲まで歩いてみた あまりに寂れていて、ちょっと心配 ここに住めるのかな〜東雲にジャスコがあると聞いていたので、歩いてみたがこれまたかなり距離がある。 ふ〜。 嫁とちょっと心配になりながら・・・曇りだったせいもあり、なんだ…

機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ミラーズ・リポート

DVD

機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ミラーズ・リポート [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2002/01/01メディア: DVD クリック: 17回この商品を含むブログ (16件) を見る

『いちばんや』

先週の土曜日の棚卸し、自由が丘でも美味しいといわれているラーメンや 『いちばんや』 三年熟成醤油ラーメンぜんぶのせを食べた。 たまごはとろ〜り、半熟の味玉。 うまかった。 スープはあっさり目嫁は塩を食べていたが、醤油よりもとてもナチュラルな味 …

ブリリア

とうとう申し込み日。 あ〜いいのだろうか? でも住みたいと思うタイミングが今だし。 賃貸も無駄だし。 嫁とローンも含めてここのところその相談ばかり。 若干疲れてきてしまった。 がんばってここを買おう!