QR

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハネムーン1日目

無事朝6時に起き、7:20に家を出た が、これまたNEXギリギリ。 第一ターミナルでJTB受付をし、出国手続きコーポレートカードでラウンジに入る予定が出国手続き前のラウンジしか使えなかったらしい。 結局、優雅なラウンジタイムはお預け。シンガポールまでは6…

海外逃亡

嫁も今日は休みを取り、新婚旅行のために準備をする ダイブコンピューターがないと、モルディブでは潜らせてくれないと聞いてから、2人で買いに行こうと言っていたのに結局前日に買いに行く羽目に。 しかも、ダイコンって高いのね。サクッと買えるものじゃな…

男の料理

eat

今日のミッションは、新婚旅行までに冷蔵庫の中にあるものを食べること そして、嫁が帰ってくるのが遅いので、適当な食材を炒めて男の料理ブロッコリーを始めて使った。 男の料理出来上がり

中華そば 永楽

焦がしニンニクならぬ焦がしたまねぎというところか スープは醤油 チャーシューちょろっと、ゆで卵半分で600円ただ、麺が柔らかいね。 と、思ったら、硬めをお願いしている人もいた こういうことも出来るんだ とっても大衆食堂の雰囲気を味わってきた。 それ…

NEWサドル

たぶん、痛くなっていないと思われるはず、、、のNEWサドル もしこれが痛いとすれば、俺の腰は普通の人と違う、もしくは体がずれているのかもしれない。。↓こんなのを見つけた ファイナルファンタジー 20thアニバーサリー アルティマニア File1:キャラクター…

家飲み(鍋)

eat

今日は我が家に、大学友人S藤と嫁のYちゃんがうちに来てくれたよ お招きしたのはこれで、会社メンバー以外2家族目。S藤家は今、家探しに大変らしい。 うちは結婚前に家を見つけていたのでその点、結婚後楽だった。 結婚前が大変だったけど。そんな家の話をし…

『ボニートボニート』

今日は嫁と、パジャマやサドルや去年から買いに行きたくていけなかったものと、ブラブラする目的で武蔵小山まで。昼はかつおだしで有名な『ボニートボニート』へ。 この店は初めて。スペイン語でかつおを意味するだけあって、高知から取り寄せたかつお節が売…

S端子+AVケーブル

恥ずかしいことにamazonで購入したときに間違えてしまった HDMIが欲しかったのに。PSP-2000専用 S端子+AVケーブル『S端子+AVケーブルP2』 PSP(PSP-2000、3000)用 S端子+AVケーブル『S端子+AVケーブルP3』出版社/メーカー: ゲームテック発売日: 2007/11/24メ…

送別会

eat

今日は長いことうちの会社で働いてもらっていたメンバーが業務終了 6年くらいお世話になりました ただ、そんなお別れといった感じがしない。 『アウトバックステーキハウス』 TEL 03-5798-3501 〒108-0074 東京都港区高輪 4-10-8 高輪京急ホテル B1F map:x13…

日清 NO BORDER 世界のカップヌードル オリジナル携帯フィギュア

カップヌードルのストラップになっています。 ・上海 ・香港 ・ドイツ 5種類内、3つです

広末涼子 Asahi Teao ピンバッジ

いつの頃かな? 大学かもしれない 1997年広末ブームがあって別にファンではないけど、おまけについていたピンバッジ 今じゃかなりレアで手に入らないらしい。

arrk

CD

アサカコウギのアルバムの発売が決まった First contactアーティスト: arrk出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2008/03/12メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る

PSP-1000KCW ホワイト

PSPが家に3台 �PSP-1000 ブラック FW1.50 �PSP-1000 ホワイト FW3.51 �PSP-2000 FFバージョンで、�はファームウェアが貴重なのでバージョンアップせずに持っている �は今回FF7クライシスコアでGETしたもの ということで、�が必要ないでしょと言われ泣く泣く…

motiondive3

eat

VJソフト 自分は、ビデオを作る際のエフェクトとして使っていた。 かなり貴重なソフトだった。 でもVistaではもうほぼ使えないレベル http://www.sourcenext.com/cp/0402/20_md3.html結婚式のビデオはこれが不可欠だった。

SERFASサドルカバー

ずっとお尻が痛くて、つけたカバー プジョーのパシフィックのデフォルトサドルは革で痛すぎる。 なので、サドルカバーをつけて走っていたんだけど、それでも痛いんだよね。 そろそろ、マッチしたサドルを買おう。サーファス(serfas) ハイブリッドサドルパ…

『パイレーツ・オブ・カリビアン』

嫁と観たいと思っていた映画 映画館では見るタイミングが無かったので家で見ることに 3部作の3作目を借りていたつもりだが借りれていなくて、散々怒られた。 だって2作目はあまりにも中途半端なエンディングなんだもの。。『パイレーツ・オブ・カリビアン/…

とんかつ丸五

eat

今日は、sofmapのポイントでモルディブ用のダイビングに使うオリンパスのデジカメを買いに嫁と一緒に秋葉原へ 久しぶりの秋葉原。 新人のころは販売実習ってやつで、1ヶ月、ここ秋葉原の石丸電気で販売を行った。 その頃は、今みたいに流行最先端、メイドカ…

『とんかつ丸五』

猿の惑星

猿の惑星ボトルキャップフィギュア全42種 15.BIRN 28.APE CITY MONK

大学仲間と飲み

eat

大学の友人と渋谷の花のれんで飲み会 新年会 久々に皆で飲んだ。 懐かしい。 『花のれん』 http://r.gnavi.co.jp/g002200/ 150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-3-2 大外ビル9F アクセス JR渋谷駅 徒歩1分 TEL 03-3464-9366

バレンタインデー

今年は忙しいと思っていたら 今週バテていた嫁は、がんばってマフィンを作ってくれていた!驚いたし、うれしかった。 最近おなかが出てきたんだよな〜〜太っちゃうよ。

塩ホルモン・もつ鍋 大井町 よし臓

eat

懐かしい会社のメンバーとモツ でも、4人中2人がモツ系がNGだったことがウケル。。。意味ねーじゃん! でもうまかったねー。 『塩ホルモン・もつ鍋 大井町 よし臓』 http://r.gnavi.co.jp/b706100/ 住所 〒140-0011 東京都品川区東大井5-2-5 map:x139.7360y35…

イチゴ酒

パイン酒 みかん酒ときて、次はイチゴ酒分量間違えて、氷砂糖1kg入れちゃった。甘くなりすぎちゃわないかな。。。

 『大勝園』

昨日の帰りの藤岡PAでの地獄ラーメン。 熱いのか辛いのか分からなくて でも、首筋から汗が吹き出て。いやー、瞬間的に新陳代謝がよくなった。 嫁は塩ラーメン。 『大勝園』 http://www3.ocn.ne.jp/~laran/index.html 群馬県藤岡市中1131-8 map:x139.0727y36.…

軽井沢 星野温泉トンボの湯

[旅行]軽井沢 星野温泉トンボの湯2日目も滑って、帰りはトンボの湯でゆっくり温泉 昨日の夜も温泉で気持ちよかったが、今回も気持ちがいいな。 『星野温泉トンボの湯』 http://www.hoshino-area.jp/tonbo/oyu.htm http://www.hoshino-area.jp/contents.html …

佐久平スキーガーデンパラダ

[旅行]佐久平スキーガーデンパラダ会社の人たちとスノーボード 会社の他のメンバーは子供がいるのでソリや雪だるまや雪合戦 俺と嫁はスノーボード。 俺は3年ぶりのスノボでちょっと緊張したけど、なかなか滑れたもんだ。 『佐久平スキーガーデンパラダ』 htt…

親父とさし

eat

金曜日の予定がずっと詰まっていた。 そして来週以降も。今週だけふと時間が出来たので親父と二人っきりで飲もうとメールで誘った。 生まれて始めての父親とのさし。男同士の飲み昔から父とは二人で飲みたかったが、恥ずかしいのか何なのか あまり2人で飲も…

マスコットロボ ハロ

http://bandai-hobby.net/gundam/haro.html http://www.bandai.co.jp/releases/J2002021301.html・ 「機動戦士ガンダム」に登場する人気マスコットキャラクター「ハロ」を初の商品化 ・ 声や音に反応して、かわいいおしゃべりとアクションが楽しめる ・ 遊ん…

ヴァージン航空 アメニティグッズ ヘッドフォン

数年前、ロンドンに行ったときのヴァージニア航空のアメニティにあるヘッドフォン ヘッドフォンだけなぜか、記念に残しておいた。 とはいえ、音質が良い訳でもなく、、残していても何の思い出になるか今では分からなくなってきたのでこちらはオークションに…

お箸

実家でも使っていた箸 もう限界がきてはがれてきた。 結婚して新しい箸も手に入れたので、いままでご苦労様。