QR

ハネムーン1日目

無事朝6時に起き、7:20に家を出た
が、これまたNEXギリギリ。
第一ターミナルでJTB受付をし、出国手続きコーポレートカードでラウンジに入る予定が出国手続き前のラウンジしか使えなかったらしい。
結局、優雅なラウンジタイムはお預け。

シンガポールまでは6時間
モルディブの本を読んだり、今後の話し合う事のブレスト
FF7の続きをやったりして時間をつぶした

シンガポールスリングは行きしに3杯も飲んで、若干飽きたりして。
機内食もなかなかおいしかった
ハネムーン用にケーキまでつけてくれて、予想外でうれしかった。
ハネムーンケーキってスリランカ航空だけだと思っていたから。


シンガポールでトランジットのため時間つぶし、空港をブラブラし、予定のGATEで待っていた。
が、一向に時間になっても人が来ない。
おかしい?
って、もう一度掲示板を見に行くとなんと、GATEが変えられていた。
良かった、乗り過ごすところだった。
シンガポールのチャンギ空港
世界最大級の空港と呼ばれるだけあってでかい。
ターミナル移動も車両が走ってる
なので、GATEが変わると移動も大変


無事にシンガポールからマーレの便に乗ることが出来、ゆったりと3人の席に2人で座らせてくれた。
ゲームをしていたので嫁は構ってくれないとぐずりだす。
でもさっきの続きで2人の今後をブレストした
マーレまでは3時間、夕食食べて眠って、到着
といった感じだ。


マーレ到着後、湿度を感じてむわ〜っと肌を包む感じがした。
ビデオカメラのレンズが曇るくらい
東京から持ってきたダウンコート
全く季節はずれ。でも南国に来た気持ち十分。
フルレ・アイランドホテルに到着
水を買いに近くのレストランへ
1.5リットルのボトル2ドル
500mlのボトル1ドル×2
ホテルの水は500mlで3ドルだったのでかなりお得。

ホテルと空港は歩いて5〜7分くらい
夜中に2人で歩いていても危なくないし、夜なのに海の水も綺麗だった。


ホテル内はシャワーのみ
時差ボケが多少発生


さー明日朝からようやく、水上飛行機でバアア環礁へ!

『フルレ・アイランドホテル』
http://www.hih.com.mv/

るるぶモルディブ (るるぶ情報版 A 16)

るるぶモルディブ (るるぶ情報版 A 16)


C08 地球の歩き方 モルディブ 2008~2009

C08 地球の歩き方 モルディブ 2008~2009