QR

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『豆たく』

eat

夕食は嫁が外で食べたいと。 蕎麦が食べたいらしいので、嫁のセレクションで荏原町まで。 今日はものすごく寒い。ってので熱燗を頼んで飲んでいるのだが、なかなかお通しも頼んだ料理も出てこない 客がいったいいるわけでもないのに、、、ちょっと腹が立って…

引越しの荷造り整理

今日は引越しの準備 徐々にやらないと終わらない。 一ヶ月嫁もいなくなるし、、、 いらなくなった本をboockoffに持っていってもたったの240円。図書館とかに寄付した方が気持ちも幸せになれる、、、PSのゲームを見つけて嫁と二人でやってみる。 「あ!ともだ…

新・男はつらいよ

新・男はつらいよ [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2005/07/29メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る 相変わらず、寅さんバカだね〜 でも素直だね〜 久々に、会社から帰って、ゆっくりしながら映画観ました。 まだ子供が生まれる…

『Kichen Bulldog』

先日のランチのたな卸し 余りにすごかったので。 大井町の『Kichen Bulldog』という洋食屋さん。 結構有名みたい。嫁のチョイス 病院の帰りに嫁と食べにいったんだが、この店で有名だというメンチカツをオーダー。 1090円と定食にしては高いな〜と思っていの…

40週目検診

今日は出産予定日で、それでもって検診だった。 一向に生まれる気配がない 待っている方も、ちょっと気づかれ 大丈夫かな? 大きくなりすぎてないかな? 出る準備してるよね? うちらの子供だからその点はちゃんとがんばれる子だと思うけど(笑) お父さんとお…

iPhone 3G アプリ&ツール

iPhone 3G アプリ&ツール作者: アスキー書籍編集部出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/09/03メディア: 大型本 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見るこの本で得たもの おもしろい無料アプリ(何の役にも立たない) ・SimSta…

iPod Fan Special iPhone 3G完全ガイド

iPod Fan Special iPhone 3G完全ガイド (MYCOMムック Mac Fan Special)作者: 池田冬彦,栗原亮,松山茂,丸山陽子,田中裕子出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2008/08/01メディア: ムック購入: 5人 クリック: 20回この商品を含むブログ (14件) …

『サムラート 南青山店』

今日のランチは青山にあるインド料理屋 この店もバターチキンがおいしいようだ 1000円でカレー2種とナン、サラダ、ドリンクが選べる。 けっして安くはないが、おいしかった OLさんも多く、寒いこの時期は外で待つのがちょっとつらい 早めのランチ行動が必要…

iPhone これは使える!アプリ&ツールガイド

iPhone これは使える!アプリ&ツールガイド (SOFTBANK MOOK)出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2008/08/08メディア: ムック クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る Googlemailとカレンダーは使いこなしたらそこそこ便利そう。 試…

サングラス

このサングラスも古いから捨てるかな

『TURBAN』

先日嫁と一緒に行った五反田でランチを食べたカレー屋 先週、会社帰りに行こうと思って行けなかった店である3種からカレーが選べてナンかライス 久々にライスにした。あとサラダとラッシー カレーはベジタブルを選んだ。 甘みがあっておいしかった。 ナンと…

引越の準備

あとは引越しの準備 産後は自分ひとりだし、引っ越すまでにあまり時間はない 早め早めに動き出さないと。

哺乳瓶

五反田のアカチャンホンポに哺乳瓶を買いに行く。 あと、3月の義弟の結婚式に搾乳機が必要かもしれないのでそれも見に行った。 今日の買い物はそれだけ

誕生日

今日は嫁の誕生日 でも、子供の出産予定日が29日 出産準備や引越しの準備で今回は全く嫁の誕生日を用意することが出来なかった 前もって、嫁には伝えていたものの、申し訳ないなぁと思って。 赤ちゃんが生まれて落ち着いたらお祝いしよう 今、それどころじゃ…

パーカー

もう大分昔に買ったパーカーで着ていなかったのでこれも捨てることに。

フーテンの寅さん

DVD

第3作 男はつらいよ フーテンの寅 HDリマスター版 [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2008/08/27メディア: DVD クリック: 23回この商品を含むブログ (12件) を見る 男はつらいよの3作目 相変わらず子供のような寅さん

エヴァンゲリオン

DVD

NEON GENESIS EVANGELION vol.02 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2003/07/24メディア: DVD購入: 4人 クリック: 33回この商品を含むブログ (65件) を見る NEON GENESIS EVANGELION vol.03 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2003/08…

『TOKYO 鶏そば TOMO』

先週の検診の帰りに食べたラーメン屋 いつも嫁と東芝病院に行く途中に気になるねって話していたラーメン屋 この店は先日、両国近くで食べた『まる玉』と同じで鶏白湯スープ。 でも『まる玉』よりは味が薄かった。 『まる玉』で食べた後からだったせいかちょ…

機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争

DVD

機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.1 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 1999/12/18メディア: DVD クリック: 54回この商品を含むブログ (106件) を見る 機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.2 [DVD]出版社/メーカー: …

『マンマ・ミーア!』

『マンマ・ミーア!』 http://www.mamma-mia-movie.jp/ G:detail] [asin:B001LF3QN6:detail] キャスト メリル・ストリープ ピアース・ブロスナン コリン・ファース ステラン・スカルスガルド アマンダ・セイフライド ドミニク・クーパー ジュリー・ウォルタ…

入居者説明会

14時から17時まで 一通り必要なことは聞いて。 引越し、インターネット、役員、管理業務について。 残念なのは文京シビックセンターからの展望を見なかったこと どうやら無料だったらしい。 我としたことがそこまで気がつかなかった めったにくるところでは…

『まんてん』

eat

それまで神保町の『まんてん』というカレーで有名なお店で昼ごはん。 嫁セレクトの店だがその店の評判は俺でも知っていた 一度は行ってみたいと思っていたのでよかった。 平日昼時と言うこともあって、店はサラリーマンで満員。 カレーのメニューだけでやっ…

『39週目検診』

とうとう、39週目に入った。 いつ生まれてもおかしくない時期 来週の29日が出産予定日だ。 今日はノンストレス検査というのらしい。今日は色々用事があるのと、有給が30日以上あるので休んでしまった。嫁のお腹にピコピコ心電図のときにつけるようなのくつけ…

『Muu Muu COFFEE』

eat

青山ランチ また新しいお店を紹介してもらった ハワイアンなお店でロコモコがある。 値段は1000円 青山なら一般的?ちょっと高いかな。 でも、おいしかったから許そう 目の前に青山の都営アパートがある、ちょっと裏道のお店 コーヒーもアイスがコーヒーで作…

NEON GENESIS EVANGELION vol.01

DVD

NEON GENESIS EVANGELION vol.01 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2003/07/24メディア: DVD購入: 5人 クリック: 69回この商品を含むブログ (146件) を見るエヴァンゲリオンとやらをみた 世の中で話題になって何年になるのだろうか? どうも流行…

 『ゆんたく』

eat

今日のランチは『ゆんたく』 嫁が青山に来るというので二人でちょっと早めのランチ お店で集合。 ここは沖縄料理のお店。 沖縄そばを中心に色々な小鉢を楽しめるお土産としてちんすこうももらえる ちょっと得した気分! 『ゆんたく』 東京都港区南青山2-6-15…

 『さくらさくら』

eat

青山ランチ開拓 今日は魚をその場で鉄板焼きで食べさせてくれると言う『さくらさくら』と言う店へ あんまり大きくはないが、丁寧なご膳が出てくる。 なんとなく青山のお店はしっかりとしたご膳での登場が多い。魚も4種類くらいから選べる。 『さくらさくら』…

八百八町

eat

中延最後に良く二人で仕事帰り金曜日に飲んだ居酒屋、『八百八町』に行った。 ここの店員はいつも気さくで落ち着く。 お値段もお手ごろで、その割りに味もいけるし、お酒の量もたっぷり 満足度が高い店である。しかも今日は花の日で、帰り際に花をもらえる。…

引越し準備&出産準備

ここのところ休日忙しいのは引越し準備&出産準備 なぜなら今月末に出産があり、来月は一ヶ月うちの実家で嫁が養生 で、3月に引越しなので、来月は自分ひとりで引越し準備をしないといけないことになる。 そのためには、引越し準備も嫁しか分からないこと、…

RAJ

荏原町のカレーRAJ インドカレーのバターチキンが俺の好み 今日は嫁の大阪に勤めていたころの友人が遊びに来ていて3人で食べに行った。 中延付近も嫁が産気づいて出産したらもう食べに来る機会もないから、最後に食べに行くことにした。 いやー久々のここの…