QR

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンボール

DVD

人造人間19号との戦い。 孫悟空は戦いの最中に病が発病してしまう。 そこで助けに入るのがベジータ。 ベジータもスーパーサイヤ人になる事が可能だった19号はあっけなくスーパーサイヤ人のベジータにやられるが、もう一人の人造人間こそ、ドクターゲロだった…

COMPLEX『complex BEST』

COMPLEXのベスト ベストと言っても2枚しかアルバムが無い中でベストというのはちょっと辛い。2枚とも持っている人には必要ないし、一度も聴いた事が無いという人は、この一枚があればいいだろう。ただ、彼らの音楽は映像込みで初めてなりたつ。 2人のパフ…

わに家

eat

久々の会社の同僚と飲み。 最近忙しくて全く飲みに行ってなかったからな。。 ここは日本酒、焼酎ともに色々な酒が楽しめる。何より、ニンニク揚が焼酎にあう! 『わに家』 東京都品川区東五反田1-18-3 03-3280-0178 map:x139.7264y35.6267:map

COMPLEX『19901108』

COMPLEXのアルバムを聴いてすぐにこの東京ドームラストのライブのビデオを友達に借りた。 ぞくぞくした。 かっこいい。 こんなにかっこ良く、東京ドームでライブが出来たらどんなに気持ちがいいのだろう!? 中学生ながらに憧れと感動を感じた。妙に、格好つ…

COMPLEX『1990』

COMPLEX、セカンドアルバム、そして最後のアルバム 持っているのは限定のアルミケースだ。 東京ドームライブのビデオを先に観てしまった自分としてはこの2ndアルバムはイメージを膨らましながら聴くのと違い、あの吉川の特徴的なダンス、それに負けじと輝い…

COMPLEX『COMPLEX』

自分にとって衝撃的な1枚だった。 布袋がBOOWYを解散してから、アイドル脱の吉川とユニットを組んだ言わずと知れたユニット。 布袋の音楽生と、吉川の特徴的なボーカル。 後に、商業的意外何も得るものはなかったと言われる2人だが、その商業的なものを生み…

ドラゴンボール

DVD

フルパワー前回のフリーザとスーパーサイヤ人の悟空はほぼ互角。 後数分で、ナメック星が爆発する中、2人は戦い続ける。 最後の最後で、悟空はフリーザに甘さを見せてしまう。 少しの気を分けた事による、反撃に、悟空は最後、フリーザを吹き飛ばす。 これで…

オークション

今日はPCのデータ整理とともに、いらないものをオークションに出す。 今日初めてiTunesの機能のアートワークを無料で検索してダウンロードしてくれることを知った。・B&OのA8ヘッドフォン ・B&Oのカタログ ・Panasonic SL-S440 CDウォークマン ・ポールスミ…

S.E.N.S『透明な音楽2』

S.N.E.S.との出会いはドラマ「二千年の恋」の挿入曲”Future”を聴きたくて手に入れたのがきっかけ。 今までRockを良く聴いていた自分しては、こういったhealing musicとは疎遠だった。 ただ、この一枚からちょっと疲れた時に癒される気持ちよさを知った。お気…

FinalFantasy�

カイザードラゴンを倒す。 竜の巣攻略。 竜の中の王、カイザードラゴンを倒す。 最後にアルテマを放つのでリレイズは忘れないように。 ・フリーズドラゴン ・ストームドラゴン ・アースドラゴン ・ブルードラゴン ・レッドドラゴン ・アースイーター ・ガル…

ドラゴンボールZ

DVD

ナメック星のシェンロン(ポルンガ)出現。 とうとう、願いを叶えるべく、デンデがナメック語でお願いをする ・ピッコロを復活させる ・ピッコロをナメック星に瞬間移動 三つ目の願いを叶えるところで最長老の寿命が無くなり、ポルンガが消滅してしまう。 生き…

FinalFantasy�

FinalFantasy�クリア。 瓦礫の塔にてケフカを倒す。 ここまでに各キャラクターを育てるまでに、結構な時間がかかった。 モンスター図鑑、最後のオメガウエポンだけ埋められなかったのが心残り。 ・ティナ ・ロック ・エドガー ・マッシュ ・セリス ・カイエ…

ドラゴンボールZ

DVD

フリーザはギニュー特選隊を呼んでいた。 (ギニュー、ジース、リクーム、バータ、グルト) ベジータを凌ぐとも言われたギニュー特選隊。 ベジータ、クリリン、悟飯3人掛かりでもグルト以外倒せない。 その頃、宇宙船で修行した悟空がナメック星到着。 リクー…

ORANGERANGE『1st CONTACT』

2003年の夏に聴いていた「上海ハニー」。 勢いがあって、夏に聴くには最高。 若さとパワーを感じる。お気に入り 上海ハニー TWISTER キリキリマイ 1. FEVER! 2. 上海ハニー 3. ミッションinポッピブル 4. ヤング8 5. サムライマニア 6. ゆうぐレッド 7. ビバ…

ドラゴンボールZ

DVD

今日もたまったドラゴンボールZをみる。 ナメック星のシェンロンに願いを叶えるために悟飯とクリリン、ブルマの3人は神様(ピッコロ)が乗ってきた宇宙船にのって地球を飛び立つ。 着いたナメック星には、既にフリーザーがドドリア、ザーボンを連れて卑劣に…

trf『BILLIONAIRE ーBOY MEETS GIRLー』

全盛期、とくにアルバムは買わなかったが、学校でみんな適当に踊りながら、よく歌っていた。 今になって中古やで見つけて懐かしかったので購入。ダンスミュージックとしてはエイベックスで代表的なGpだろう。 ちょうど、内田有紀が出演していた「17才」の主…

ドラゴンボールZ

DVD

今日はたまった、ドラゴンボールZのDVDを見ていた。 地球でのナッパ、フリーザーとの戦いから、ナメック星でのドドリアさんとの戦いまで。 DRAGON BALL Z 第5巻 DRAGON BALL Z 第5巻 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/12/07メディア: DVD…

チーズケーキ

ホワイトデーのお返しにチーズケーキを作る。 本当は、先週の土日に作る予定がすっかり忘れていて。。。 なので、今日はちょっとがんばってケーキ作り。 材料を買いに行く。 ヨーグルトチーズケーキ ベイクドチーズケーキ この2つをつくる。 『ヨーグルトチ…

TMN『GROOVE GEAR 1984-1994 』

1994年5月26日にリリースされたTMNの完全限定BOX。 ライブテイクや未発表のデモテープのバージョン等を収録したCDアルバム3枚 TMN GROOVE GEAR 1 INTRODUCTION(ANY TIME) GET WILD(VER.0) GET WILD 1974 永遠のパスポート Panoramagic(Live Version) Rainbow…

SPEED『Starting Over 』

SPEEDのファーストアルバム 大学時代に友人の車でドライブする時にいつも聴いていた気がする。 お気に入り Body & Soul Go! Go! Heaven Walk this way Body & Soul Luv Vibration STEADY RAKUGAKI サヨナラは雨の日… Go! Go! Heaven I Remember Kiwi Love Ha…

SPEED『RISE』

前回に続き、大学友人が良く聴いていたため。 個人的には好きなGpでは無かったのだが、知らず知らず耳に入ってきてしまったものだ。 結構、当時は売れていたのだな〜と改めて感じる。 SPEEDの中では最成長期?お気に入り Wake Me Up! White Love my graduati…

TMN『GROOVE GEAR 1984-1994 』

1994年5月26日にリリースされたTMNの完全限定BOX。 ライブテイクや未発表のデモテープのバージョン等を収録したCDアルバム3枚 TMN GROOVE GEAR 1 INTRODUCTION(ANY TIME) GET WILD(VER.0) GET WILD 1974 永遠のパスポート Panoramagic(Live Version) Rainbow…

S.E.N.S『平日の休日』

透明な音楽に続き、購入したアルバム。 インストゥルメンタルとして心を癒してくれるミュージック。 タイトルからも想像できる、平日に休みを取った時になどに。 ちょっと普段の慌ただしい生活からときはなたれ、天気のいい日に大事な人と、一人でも、紅茶で…

アランミクリ

メガネを新しく新調しようと前日からサイトでかっこいいメガネを探していた。 そこで、探し当てたのがアランミクリのメガネフレーム。 青山に行ったついでに店を見に行ったのだが、見つからず。。結局2次会が終わって、新橋まででたあと、丸の内のショップ…

友人結婚式

看護婦の友人の結婚 2次会から参加した。 旦那さんは品川の消防士。 今日初めて会ったが、かっこいい人だった。 今度、ゆっくり飲みたいね。 ご飯もおいしかった。 『青山 星のなる木』にて。 ここはナイナイのゴチバトルにもでたらしい。 星のなる木特製ロ…

TMN『TMN TIME CAPSULE 』

TM NETWORKデビューからTMN終了までの全シングルを発売順に。 TMの歴史を味わうことができる。 あたかも、歴史は時を刻むかのように、このアルバムの初回版はジャケットに時計が埋め込まれている。『Seven Days War』は宮沢りえ主演の『ぼくらの七日間戦争」…

TMN『EXPO』

1991年9月5日にリリースされたTMN名義での2作目のアルバム 「月とピアノ」をモチーフにしたコンセプトのアルバム。 1曲1曲が博覧会のパビリオンの意味を持っている 「Crazy For You」では伊集院光の笑い声をサンプリングしているらしい。お気に入り Love Tra…

TMN『RHYTHM RED 』

TM NETWORKがTMNに改名した後の初めてのアルバム TIME TO COUNT DOWN (作詩:小室みつ子 / 作曲:小室哲哉 / 編曲:小室哲哉) 69/99 (作詩:坂元裕二 / 作曲:小室哲哉 / 編曲:小室哲哉) RHYTHM RED BEAT BLACK (作詩:坂元裕二 / 作曲:小室哲哉 / 編…

TMN『CAROL-A DAY IN A GIRL’S LIFE 1991- 』

中学時代にはまったTM 一番印象に残っているのがこのアルバム。 オペラ、ミュージカル仕立てに作られた計算された一枚。 Still Love Herはいつ聴いても切ない。 お気に入り Still Love Her(失われた風景) 1. A Day In The Girl’s Life(永遠の一瞬) 2. Carol(…

TMN『COLOSSEUM II』

小室,宇都宮,木根の3人にB’zの松本らをサポートに加えた集大成ライヴの実況盤の第2編 架空のライヴ、という前提で小室哲哉が様々なツアーからピックアップして創られたライブアルバム 「II」にはシングル曲が多数収録お気に入り Be Together Kiss You Love T…