QR

COMPLEX『COMPLEX』

自分にとって衝撃的な1枚だった。
布袋がBOOWYを解散してから、アイドル脱の吉川とユニットを組んだ言わずと知れたユニット。
布袋の音楽生と、吉川の特徴的なボーカル。
後に、商業的意外何も得るものはなかったと言われる2人だが、その商業的なものを生み出すだけでも凄い事だ。
異種な2人だからこそ、生み出せるものもあれば反発し合うものもある。
そこから出来上がったものは、そう簡単にできるものではない。
音楽性的には優れていると個人的には思う。

「Be My Baby」や「恋をとめないで」なんどコンポで聴いた事か。。
まだカラオケなんて世の中流行る前だったから外に出る時はウォークマンで聴きまくるのだった。

お気に入り

  • Pretty Doll
  • 恋をとめないで
  • Be My Baby
  • Pretty Doll
  • Crash Complexion
  • 恋をとめないで
  • Can't Stop The Silence
  • 2人のAnother Twilight
  • Imagine Heroes
  • Clockwork Runners
  • Be My Baby
  • 路地裏のVenus
  • Rambling Man
  • そんな君はほしくない
  • Cry For Love


COMPLEX

COMPLEX


1989/04/26