QR

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『一風堂』本店

『一竜』

『おけい』

『長浜ラーメン』

『鳳』

『竃』

『新福采館』本店

3日に『第一旭』を食べた後に食べたラーメン 隣り合ってるけど両方有名だと聞いていたので無理して両方食べた。 おかげでうまかったんだか、どうだったかあまり覚えていない 『新福采館』 住所:京都市下京区東塩小路向畑町569 電話:075-371-7648 営業時間…

名古屋

友人に名古屋観光をお願いして お昼は『あつた蓬莱軒本店』へ 予約しても2時間待ち。。 GWはやはり人が多い。 ようやく出てきたひつまぶし 人生で初のひつまぶし うまかったな〜 『あつた蓬莱軒本店』 http://www.houraiken.com/ 愛知県名古屋市熱田区神戸町…

京都観光

今日から一人で観光 京都観光はじいちゃんの家系の墓参り 実は初めて行くのに一人で行く。 お墓の場所も分からないのに大丈夫か!?京都駅から歩いていく。 見つかった。観音寺。 ご先祖様に挨拶してきた。 確信ないけど。 そのあとは一人で三十三間堂とじい…

『第一旭』

『第一旭』 http://www.daiichiasahi.com/ たかばし本店 TEL 075-351-6321 営業時間 AM5:00〜AM2:00 定休日 木曜日 住所:京都市下京区東塩小路向畑町845

大阪 万博公園 自然文化園・日本庭園

今日は大阪 新大阪のビジネスホテルから万博公園へ 岡本太郎のあの象は見てみたい 自分は生まれる前の万博なので当時の様子も知ることはない が、世の中便利なもんで、インターネットで当時の貴重な写真を公開していてくれたりする http://homepage3.nifty.c…

岡山後楽園

ラーメン食べた後は岡山によることにした。 駅前には桃太郎の像が本物の後楽園は初めて。 入場料350円はらって庭園をみる。 立派なものだ。広く、大勢の人がきていた。 途中茶店できびだんごを食べて岡山を満喫。 今日は新大阪まで行かねばならないのでこの…

『つたふじ』

無事に、午後の実技、紐結び等クリアし、午後からは自由のみに。 2人とも合格したのでせっかくだし、尾道のラーメンでも食べに行くことに! 地元の人が好むといわれるラーメン屋を教官に紹介してもらう。 屋台から始まり、50年以上の歴史をもつ尾道ラーメン…