QR

『つたふじ』

無事に、午後の実技、紐結び等クリアし、午後からは自由のみに。
2人とも合格したのでせっかくだし、尾道のラーメンでも食べに行くことに!
地元の人が好むといわれるラーメン屋を教官に紹介してもらう。
屋台から始まり、50年以上の歴史をもつ尾道ラーメンの店『つたふじ』という店だがかなりの行列だった。
店はこじんまりとして汚い雰囲気が逆に食をそそる。
1時間弱並んでやっとありつけた。並が450円と安く、まさに地元密着なラーメン屋だ。
スープは熱く、ギロっとしているが思っていたよりもさっぱりしていて、イリコなどの海鮮風味がまたいい感じに食欲をそそる。
店の接客は結構無愛想かも。
でも味は良いのでよしとしよう!
創業者は船員だったらしい。

つたふじ本店
尾道市土堂2-10-17
JR山陽本線尾道駅から徒歩15分
Tel. 0848-22-5578
11:00〜20:00頃
火休
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Chugoku_Shikoku/Chugoku_Shikoku/guide/0304/M0034001106.html
http://www.geocities.jp/mm_gaa/ra-men/tutafuji.html