QR

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会

eat

昼は嫁と両親4人で柏へ お袋の誕生日プレゼントに携帯電話SO905iを。 去年の誕生日プレゼントをあげられないでいたから。で、その後高島屋のレストラン街『赤坂 ふきぬき』でひつまぶしを堪能。 うまかった。 『赤坂 ふきぬき』 住所 千葉県柏市末広町1-1 電…

『モダンタイムス柏』

eat

今日は高校からの友人でもあり、沖縄、千葉一周と原付で無謀な旅をした友人と会った と言うのも、彼も来年の3月に結婚するそうだ。 僕の結婚式にも来てくれた。奥さん(既に籍は入れている)は彼女時代に会っており、俺の嫁に会わせたかったので(お互い)今日は…

アメ横

今日からうちの実家へ 来年2日から嫁の実家京都へということで、せっかくなので嫁を年末のアメ横に連れて行ってあげたかった が、良く考えたらコロコロもってのアメ横なんてとても無理でも、親父が好きな筋子買って行ってあげないと。 蟹も食べたいよね。っ…

本棚&食器棚

今日、ようやく本棚が来た! 組み立てるにゆうに2時間かなりでかかった。 日曜大工にしてはちょっと疲れた。これで、クローゼットの中の本と使えていない食器を出すことが出来る!あ〜よかった 年末の大掃除に合わせて間に合ってよかったお昼はカップ麺のお…

『ajito』

昨日JTBに行きたかったのだが嫁の帰りが遅くて行くのをやめた。 そのため、今日は昼過ぎから大井町のJTBへ新婚旅行の予約と話を聞きに行くことに。昨日、ついでに行こうとしていた『ajito』に嫁を連れて行く。 ここは、数が出せないため、毎日30食前後が限定…

『いまむら』

土曜日、関内に行ったついでに立ち寄った この店はもともと上大岡にあったらしいが移転してきたようだ ※名前無しから「横濱いまむら総本店」になりました。 生姜のきいたスープは芯から温まるが、ずっと食べているとあきが来てしまう感じ でも、豚骨醤油ばか…

『キッチンなかよし』

eat

嫁が会社の帰りに早く帰ってくる時間だとやっている店があると電話があり 休みだった俺は嫁が待つ近くの定食屋に行ってみることにした 外見は決して綺麗だと言えない造り 店の中に入ってもおばちゃん一人で切り盛りしているお店だただ、ぶらり旅やテレビの取…

クリスマスイブ

踊らされるイベントが嫌いな嫁はバレンタインはもちろん、クリスマスなんて言っても全く何も無関心。 おかげでクリスマスプレゼントなんて今まで改めて買ってあげることも無かったような。プレゼントしたいときにしてくれればいいよ方式なので。 でも誕生日…

クリスマスボートパレード

今日は嫁がウェイクで通っている勝どきマリーナのクリスマスパーティーによばれたBBQやクリスマスケーキを食べてから、ボートでクルージング チキンも食べておなかいっぱいボート10艇が朝潮運河から豊洲へと水上パレード 勝どきマリーナ出航→ 新月島川→ 朝潮…

スカイガーデン

昼は会社の人のクリスマスライブ(関内) ↓ ウエディングプランナーにお礼(横浜) ↓ みなとみらい スカイガーデンの展望台上記スケジュールで土曜日を過ごす。 クリスマスライブは良い感じにライブを聞きにいけた 他の会社のメンバーにも会えたしねプランナーに…

古着棚卸し 古着棚卸し ランチコート

ランチとは特にアメリカ西部でいう「大牧場」のことで、そこで働くカウボーイたちが着た防寒用(もとは羊の一枚革(ムートン)だった)のコートからこの名がついた このコートは外がスウェードのため、かなり重い でもその分、全く寒くない。

古着棚卸し ALPHAフライトジャケット

このジャケットも3・4年前に購入して着ていた物 恒例の北海道旅行ではいつも着ていたジャケット でもけっこうサイズが大きいのが玉にキズ。http://www.alpha-usa.jp/

古着棚卸し Cuirs ジャケット

着ない服をオークションに出しましょう これは大学時代に購入したもの。 ちょっと襟がでかくて今の流行とはちょっと型が違うかな

ビタントニオ ミキサー

先日頂いたミキサーです Vitantonio クラシックブレンダー (VSB-2)出版社/メーカー: Vitantonio (ビタントニオ)メディア: ホーム&キッチン クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る さっそくバナナジュースを作ってみました牛乳200ml バナナ1本これ…

パロマガスコンロ

2次会で頂いたガスコンロをようやく設置! 点火式おお! 火がついた!当たり前だがうれしい。 これで、料理もできる!お湯を沸かすのもめちゃ早い! うれしいな。

同期忘年会

eat

同期から念願のビタントニオのミキサーを頂きました! これがあれば、生野菜ジュースもお手の物 Vitantonio クラシックブレンダー (VSB-2)出版社/メーカー: Vitantonio (ビタントニオ)メディア: ホーム&キッチン クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を…

『でびっと』

2回目 今は冬季限定の塩とんこつがあるらしいのでそれを頼む 塩味がきいて寒い冬にはちょうど良い温かさ。 嫁は塩ラーメン 細面も好きなのでちょうどいい ただ、ちょっとやわらかかったかな 固めがよかった。煮玉が150円はちょっと高いと思う

会社忘年会

eat

品川のインターシティ北海道にて会社の忘年会 鍋ですわ鍋ここは電子システムオーダーなのだが、おちょこをオーダーするのに間違って熱燗が8つ来てしまったり、電子化されるのはいいけど、分かりやすいオーダー方法にして欲しいものですね。

ヴィンセント・ヴァレンタイン『FINAL FANTASY VII POTION with TRADING ARTS Mini』

ヴィンセント・ヴァレンタイン FF7以来だからなんだか懐かしい良くできているねFINAL FANTASY VII POTION with TRADING ARTS Mini 8セット入り出版社/メーカー: サントリーメディア: 食品&飲料 クリック: 8回この商品を含むブログ (17件) を見る

LeTAOのチーズケーキ( ドゥーブルセット )

eat

連れのウェイクボード仲間の方からお祝いにケーキを頂いた。 ケーキを頂くことなんて今まで無かったから。。 とてもうれしいし、しかもとてもおいしかった!小樽の有名なお店らしいです http://www.letao.jp/

かなまら様

結婚式2次会で会社同期が造ってくれたビデオとともにプレゼントしてくれた金山神社のご神体。 一度は行きたいと思っていたんだ。ありがたやありがたや。

ぐったり

いやーあっという間の結婚式 やり遂げた感たっぷり嫁はまだベットでぐったりしている。 俺はなんだか頭がさえてしまって。 昨日の充実感に浸りながら、今日のスケジュールを確認する。 二次会用のドレスとタキシードをホテルのロビーに預けて。ご祝儀をまと…

結婚式当日

とうとう、半年かけてきた結プロも今日で幕を閉じる そして、新たな二人の人生のスタートだ。今日は思う存分、楽しもう。 ホテルで準備 嫁は衣装と化粧俺は、サクッと着替えてヘアセットだけしてもらった。カメラもビデオも今日は張り付いてくれる 嫁は一生…

前々日

久しぶりのブログだ 今日は会社休んでしまった。 忙しいときに忙しいことが重なるもの。 明後日はとうとう、式。 晴れてくれそうで。 仕事も忙しいわ、準備も忙しいわで ここのところ睡眠不足。 12時過ぎに家に帰ってから別プロジェクト開始→4時過ぎ就寝の日…

『勝栄』

eat

嫁がとんかつがいいって。 俺はそんなに食欲無かったんだけど、家からすぐなのと、嫁がすごく食べたがっていたから。でも案外サクッと食べられた。 2回目だけどうまかったよ。

両親への記念品

2ヶ月前から造り始めたみかん酒 とうとう、記念品の形になるときがきました コーヒーのフィルタでちゃんと越して。なかなか濃厚な味になっております。 喜んでもらえるとうれしいね

レノ&ルード『FINAL FANTASY VII POTION with TRADING ARTS Mini』

レノとルード 仲良いねこの二人FINAL FANTASY VII POTION with TRADING ARTS Mini 8セット入り出版社/メーカー: サントリーメディア: 食品&飲料 クリック: 8回この商品を含むブログ (17件) を見る

『つけめんTETSU』

今日は久々に早く帰ってきた といっても19時だが。 品達に新しい店が入ったと聞いたので早速いってみた 付いたタイミングがよかったらしく『つけめんTETSU』は俺の後ろにたくさんの人が並び始めた 六厘舎と同様につけ麺で有名だそうだが、個人的にはこちらの…

『沖縄時間 〜うちなーたいむ〜』

eat

今日は最後の衣装チェック 嫁もウェディングドレスをサイズを調整し、俺もポケットチーフ、スカーフをチェック いよいよだお昼は横浜駅のポルタで食事 久しぶりの沖縄料理 海葡萄も久しぶりに食べられた。 『沖縄時間 〜うちなーたいむ〜』 〒220-0011 神奈…

モードマリエ

2次会衣装、カラードレスの最終チェック 嫁の赤ドレスに合わせて俺も赤(ピンク)のベストとスカーフ。