QR

『ajito』

昨日JTBに行きたかったのだが嫁の帰りが遅くて行くのをやめた。
そのため、今日は昼過ぎから大井町のJTBへ新婚旅行の予約と話を聞きに行くことに。

昨日、ついでに行こうとしていた『ajito』に嫁を連れて行く。
ここは、数が出せないため、毎日30食前後が限定になっているようだ。

以前は、時間帯が合わずに食べられずじまい。。
今回はちゃんとチェックして行った。

ここのつけ麺は、六厘舎と異なり、つるつるしていない
その分、スープがしっかりと麺に絡むのだ
しかもここのスープは不思議。
味は豚骨ベース?でも魚介っぽい。
でも感じはじゃがいもや、にんじん具だくさんのトン汁っぽい。
どろっとした感じ。

おかげで、スープ割りをしようとしても食べ終わった頃にはほとんど残っていなかった。

でも、個人的にはつけ麺では好きな店。

カウンター6席のスナックな店内は若干狭いかも。
この冬外で並ぶのは寒いです。

『ajito』
http://www.walkerplus.com/tokyo/gourmet/DETAIL/V-TOKYO-2RTAT091/
住所 品川区大井1-41-1

営業時間 11:30〜25食限定、18:00〜25食限定。ともに売り切れ次第終了
休日 水曜日 ※日曜不定休