QR

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『CURRY FACTORY TOKYO』

いたって普通。 ハバネロカレーってのがあって興味津津だったけど、あまりにからそうなのでやめました。 スープが無料での飲めます。 『CURRY FACTORY TOKYO』 住所 東京都品川区大井1-1 営業時間 11:00〜23:00

大井どんた祭

昨日も雨 今日も雨で中止かと思って行ってみたら、雨の中おばちゃんたちが盆踊りしているではないか!? 大井町の祭りって、ここでやるのか〜 初めてだった俺と嫁は一つの傘でぶらぶら歩きながら雨なのに踊っている人たちをすごいと思い、その祭りと屋台に群…

 『まっち棒』

以前、田町でカフェとともにラーメンが食べられるとして行った事がある。 でもその田町のshopも既に閉店 池尻の方にあったようだが、去年に渋谷に出店したようだ。今日は秋の服がなくなったので渋谷で買い物 HMVの前でアイスを配っていた。 太っ腹、西武、丸…

いま、会いにゆきます VOL.1

DVD

いま、会いにゆきます VOL.1 [DVD]出版社/メーカー: TBS発売日: 2005/12/23メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (1件) を見るドラマ版、いま会いに行きます。 物語は梅雨の6週間だけど、今日も昨日もゲリラ雨で現実も大変

DRAGON BALL GT #3

DVD

DRAGON BALL GT #3 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/03/05メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ (2件) を見る

『藤寿司』

eat

今日のランチ こんなところに寿司屋があったのは知らなかった。 衝撃的 ランチも850円で握ってくれる。 『藤寿司』 http://www.hotpepper.jp/A_20700/strJ000119995.html 住所 東京都港区港南2丁目2−16MTFビル TEL 03-3471-2952

『ゴーゴーカレー丼丼』

ルーは俺好みの濃厚などろっとしている ご飯も固め それだけに、スプーンではなくホークで出てくる しかもキャベツはお代わり自由 『ゴーゴーカレー丼丼』 http://www.shinatatsu.com/donburi/gogo.html http://www.gogocurry.com/dondon.html〒108-0074 東…

『SHIVA』

会社の帰り、嫁が今日は外食したいというので以前食べに行きたかった大井町のカレーのお店『SHIVA』に行った。 若干値段ははるものの、おいしかった。 ランチは安くであるみたい。 でもナンは大きかったなー 『SHIVA』 http://www.ohimachi.com/shiva/ 住所 …

ダイキリ

ダイキリ (DAIQUIRI) ホワイトラム 40ml ライムジュース 10ml シュガー 10ml

関係詞

バイオリンをひいている女の子はメアリーです。 The girl who is playing the violin is Mary.私には父親が教師である友人がいます。 I have a friend whose father is a teacher.私が昨日会った婦人はホワイトさんです。 The lady (whom) I met yesterday i…

キューバリブレ

今日はキューバリブレを作ってみる ライトラムを使った代表的なカクテル ラム酒(rum)は、サトウキビを原料として作られる、西インド諸島原産の蒸留酒。 サトウキビに含まれる糖を醗酵・蒸留して作られる。 スペイン語ではロン (ron) と呼ぶ。 またブラジル…

“GIGS”BOX

“GIGS”BOXをオークションで購入。 ようやく観る時間が出来た これは、ありとあらゆるBOOWYの映像をコンプリートしたもの。 でもほとんどがVHSで中学時代に総なめに観てきた映像 音楽に中学時代めざめたのもこのCASE OF BOOWYのおかげ。 布袋さんの身軽なステ…

DRAGON BALL GT2

DVD

DRAGON BALL GT2を観た 前回も書いたが、だいぶ鳥山明の世界から離れてしまった。 子供向けのアニメとして見れば問題ないかも。 DRAGON BALL GT2 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/02/06メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ…

BOOWY漬け

『柳屋』

eat

高級鯛焼き 創業1916年、ここも行列ができていた。 しかたない、また並ぶか... 並んで食べて並んで。 ここでは鯛焼きを2つ、バニラ最中を1つ購入 一つ130円。高級っていっちゃってる時点で若干心配だったけどあんこはしっぽのさきっちょまで。 皮も…

エンジェリーベ

嫁の下着とジーパンを買いに水天宮は『エンジェリーベ』に行った。 今日のメイン。 色々試着して、お腹も苦しくないものをゲット 夫としても安心。 下着もサイズを確認したり、有意義でした。 普通の女性の下着売り場は嫁と一緒と言えど、ちょっと居心地が悪…

『玉ひで』

eat

人形町へ行ったのではれて、『玉ひで』へ 以前は日曜日に行ってやっていなかった。 40分くらいまったかな? 親子丼の発祥は人気があった。 地方の人も並んでいたらしく、昼過ぎに行ったら驚くくらいに並んでいて、仕方なしに並んだ ちょっと小雨がふりつつ…

『双葉』

eat

ざる豆腐と豆腐プリンを購入 豆腐プリンは帰りの電車のホームで。 ざる豆腐は夕食においしくいただきました 『双葉』 http://www.futaba-tofu.jp/ 住所 〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-4-9双葉ビル2F TEL 03-3665-1028

人形町、水天宮

スーパーマリオブラザースフィギュア

PEPSI:スーパーマリオブラザーズ ドットボトルキャップ コレクション ペプシツイストとダイエットペプシツイストについている全30種類のボトルキャップ 2005年3月中旬 No.1-15 ペプシツイスト、No.16-30 ダイエットペプシツイストどなたか交換をお願いしま…

首領パッチ

コカ・コーラ 『ジャンプフェスタ2005 フィギュア』 全17種13 「首領パッチ」 (ボボボーボ・ボーボボ)

ボーボボ

コカ・コーラ 『ジャンプフェスタ2005 フィギュア』 全17種12 「ボボボーボ・ボーボボ」 (ボボボーボ・ボーボボ)

『影丸らーめん』

先日の大井町線の旅で食べたラーメン 棚卸 『影丸らーめん』 住所 東京都大田区北千束1-44-1 電話番号 03-3725-1766 営業時間 11:00〜23:00

『船の科学館シーサイドプール』

夏休み最後に『船の科学館シーサイドプール』へ行ってきた というのも、今年の夏でこのプールは終了になってしまう 子供ができたら来年以降に利用しようと思っていた矢先だったので残念 このプールはべつにスライダーがあって若い子がワイワイ楽しむようなプ…

ジョルノさらば

学生時代に通学、散歩、バイト、そして沖縄・千葉の旅 色々な思い出とともに過ごした原付とさらばした。 SRに乗っていた時よりも密な生活をともにしていただけになんだかペットと同じくらいの悲しさがある 冬の雪が降った日、夏の暑い日 2回も盗まれてまた戻…

ぶらり大井町線の旅

2008年夏休み 今年は訳あって長期旅行に行けない。 そこで、来年には引っ越してしまうこの土地をもっと知ろうではないか!?企画を打ち出した。 家族会議で了承され、今日はその大井町線の旅 企画の内容は単純 ひと駅ごとに降りてその町を探索すること。 で…

『亀の湯』

家に帰った時にはもうTシャツは一日分の汗でぐしょぐしょ 今日は銭湯に行こうと決めていたのと、東急のワンデーオープンチケットを購入していたのを思い出して普段行けない銭湯をチョイス。 大岡山の駅近くにある『亀の湯』へ ここまでワンデイチケットを使…

ジャガー

コカ・コーラ 『ジャンプフェスタ2005 フィギュア』 全17種03 「ジャガージュン市」 (ピューと吹く!ジャガー)

『ステーキハウスB&M 大井町本店』

eat

B&Mの本店へ明日からちょっとだけど夏休み で、今週は嫁がずっと夕食を作ってくれたので久々に二人で外食にした B&Mはどうやら品川の市役所前が本店らしく、中延を去る前に行っておきたかった 嫁は2500円のレディースステーキ 以前、食べたいと言ったけど、…

『ピアチェーレ』

eat

今日の昼食は久しぶりにピアチェーレ 女の店員が愛想ないのとちょっとむかっ!ときた。 久しく行ってないうちになんだかサービスが落ちた店になってしまった なんとも残念だ 『イタリアンダイニング ピアチェーレ』 http://r.gnavi.co.jp/g929500/住所 〒108…