QR

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の娘の一枚

もうちょっとで寝返りが出来るんだけどなぁ〜。 まだ出来ないみたいです。

キン肉マン生誕25周年記念のおまけ&キン肉マンマリポーサ

キン肉マン生誕25周年記念 "大豆ペプチド"を4,000mg配合の「パワーエイド」についていたおまけ ・ロビンマスク ・テリーマン ・ラーメンマン×2 2004年に発売されたもの。 あと、キン肉マンFIGURE COLLECTIONのキン肉星王位争奪編?、キン肉マンマリポーサま…

今日の娘の一枚

今日は京都のおばあちゃんに買ってもらった洋服を着てみた。 骨格がしっかりしてきたな〜

PILOT ボールペン、シャーペン、万年筆セット

PILOTのボールペン、シャーペン、万年筆のセットをオークションに出して500円で売れた。 俺には宝の持ち腐れ。 ほぼ新品中古で出しました。

ポールスミスの長袖シャツ

もう着なくなったポールスミスの長袖。 外見はお父さんの股引とセットの上着みたいだけど、、、実はしっかりしていて、外行きのシャツ。 もう5年前くらいに購入したものなのでくたびれてしまいました。

今日の娘の一枚

今日は長い髪を散髪してやった。 気を散らすために、嫁はおっぱいをあげ、その横で俺がすきバサミでチョッキン、チョッキン。 父ちゃん母ちゃんの連係プレイでさっぱりになりました。 最近ジメジメ暑いもんね。これでちょっとはマシになるんじゃないかな? ■…

部屋の整理

また要らないものの整理。 家の五ヶ条を作って嫁と二人で幸せな家庭作りを目指す! 一、笑いを忘れないこと 一、人の心を思うこと 一、身軽でいること 一、できたことに目を向けること 一、体が資本 五ヶ条のうちの3つ目。 身軽でいること。 これはいろいろ…

今日の娘の一枚

最近、背中に向けて逆ぞりするようになった。 寝返りはまだだが、もう少しでできそう。 しっかり微笑み返すようにもなったし、そろそろお父さんとお母さんを認識してくれるようになったかな? 授乳中もおっぱいで遊び始めるようなので嫁も大変。 飲むなら飲…

来客

嫁の大学時代の研究室の友人たち5人が遊びにきた。 娘の紹介とマンションの紹介。 みんな楽しんで行ってくれたようだ。 豊洲のケーキをいただいて食べました。

今日の娘の一枚

ワッハッハ ご機嫌な娘。 今日でスケールも返却。体重も6300gくらいで平均よりは低いもののここまできたら心配ないでしょう。 あとは、離乳食が始まってからと、おもちゃで脳を発達させたいところ。

『太助家』

eat

先週すでに閉店だった月島の『太助家』 今日は午前中歯医者だったため、お昼はここで食べることにした。 お昼時か20分ほど待つ。 スープは思ったほど濃い魚貝系ではなかった レモンも添えてくれて、あっさりな仕上がりをイメージさせる。 麺もつるつるとこし…

今日の娘の一枚

ほら見て!この新しい服。 じんべえ風。夏はこんな感じがとてもいい。

ポールスミスのTシャツ

もうよれよれになってしまったポールのTシャツ 結構気に入っていたんだけどね、最近高級ブランドのTシャツの生地も大して良くなくて、案外安いところのTシャツの方がしっかりしていたりする。 でもこのプリントは好きだったんだ〜 もう、ヨレヨレなので卒業。

Memo]今日見たトロステーション

電話の#は♯(シャープ)ではなかった!!どうやらシャープとは別物で日本で正しい読み方は「いげた(井桁)」らしい。 それは知らなかった。。あと*「アスタリスクマーク」は実は「スター」と呼ぶらしい。 確かに見ると違うんだな携帯電話は「いげた」「スター…

今日の娘の一枚

完全くつろぎモード 向こう行っている間に、ちょっとでかくなったか? 身長も62センチ。 京都のおじいちゃんに買ってもらった、ロディのおきあがりこぼしはお気に入り

Rody

スイングロディ (B) No.3553出版社/メーカー: ローヤル発売日: 2007/07/23メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る 可愛い音色と愛くるしいRodyの顔 http://rodystore.com/rodystore/7.1/4903447355206_3/

今日の娘の一枚

やっぱり家はくつろぐな〜〜の一枚 寝返りまではできないけど、体をねじることは出来るみたい。 今日で140日目。

今日のトロステーション

映像ミュージアムの紹介。 面白そうだった。 彩の国ビジュアルプラザ

娘の服

親戚のお姉ちゃんからもらった洋服 こちらももう大きくなって着れなくなっちゃった

今日の娘の一枚

今日ようやく、嫁と娘が帰ってきます。 娘は4ヶ月にして初の新幹線経験。

フランツィスカーナー バー

eat

会社のメンバーと3人で 専門店は2,3回目 未だにビールは奥が深くて分かりません。 一杯1500円前後、確かに普通のキリン一番絞りなんかと比べたら濃くも違うのは俺でもわかる。 でももっと楽しめるくらい詳しくなりたいな〜 『フランツィスカーナー バー』 ht…

『 EHP-IE10FI 』

豊洲散歩 生憎、今日は雨だったので自転車には乗れず 夕方から髪を切りに行き、その後ららぽーとをぶらぶら。 その後、ビバホームでイヤホンが壊れていたので購入。 『 EHP-IE10FI 』 http://www2.elecom.co.jp/avd/headphone/ehp-ie10/index.asp ELECOM イ…

今日の娘の一枚

何でも口に入れたがるお年頃? タオルでもガーゼでも、おもちゃでも掴んだものは口の中へ。今日は嫁の親戚の結婚式に嫁と出席。 お父さんは東京でお仕事です。 娘は4ヶ月にして初の結婚式披露宴に出席しました。

今日の娘の一枚

嫁の実家にて 今日も嫁の友人達に会ってきて疲れたみたい。

空気入れ

家の近くに自転車屋がないことに気が付いた。 パンクしたらどうすればいいのだ!? ついでに、Pacific18のフレンチバルブについてもちょっと調べてみた。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/kurohige/mame/arekore/valve/valve.htm タイヤバルブは英式,米式,…

『そじ坊』

eat

今日は同期の結婚式用ビデオのロケ&構成で品川に 帰りは国際展示場駅からTFTの中にある『そじ坊』へ そばが食いたかった。メニューはおいしそうなんだけど、実際来たのはちょっと天かすも古そうだったし、わさびもすられて出てきた。 もう少しはやらないと…

今日の娘の一枚

ちょっとはだけてセクシ〜 こちらも、嫁の実家にて。

『でですけ』

eat

夕食は親父と新橋で。 『でですけ』という店に入った。 カウンターでそこそこいい感じのお店だった。 駅前は若者で店もいっぱいなのでちょっと外れたところにした。 夏休みの計画で新潟に行くこと、父の日のプレゼントを渡せてよかった。 『でですけ』 http:…

『元楽』

今日は午前中は歯医者。 昼ごはんは豊洲で食べることに。 今日は親父と新橋で飲むことにしているから父の日のプレゼントは今日渡そうと思ってららぽーとで買い物。 東急ハンズにはセンスや酒飲みセットなんかやじんべえが売っていただけど、和もの専門店の『…

今日の娘の一枚

嫁の友達など毎日のように連れまわされ、疲れて爆睡の様子。