QR

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シュナイダー・ヴァイスビア

ドイツ南部・ババリア地方特産の小麦を原料とする白(=ヴァイス)ビール 【シュナイダー・ヴァイスビア】 ドイツ南部・ババリア地方特産の小麦を原料とする白(=ヴァイス)ビールは、瓶詰後もイースト酵母によって2度目の発酵をし、風味の非常に豊かな爽快…

BEAUJOLAIS NOUVEAU ROBERT DE VILLIERS

2002年のボジョレーだ。 基本的にワインは飲まないので(飲まれるから)恐らく誰かが打ちに持ってきて飲んだものだろう。 ちなみに会社に入るまでワインに興味が無かったので"ボジョレー解禁"の意味がいまいちよく分からず生きてきた。 ワインやお酒に興味が無…

 2001みちのく秋田大森ワイン

今日も休みを有効活用して普段できないところの掃除をする。 いろいろと捨てられるものがでてくるものだ。 中には学生時代の旅行した時のパンフレットやチケット、ライブチケットなども出てきたのでblogにあげておいてた。 お酒の空き瓶についても今までトイ…

吟醸しぼりたて新酒生

引き続き、部屋の掃除を行う。 大掃除は1日やそこらではできないな。 この吟醸酒もいつごろのんだのか余り覚えていない。 こちらについてもサイトで調べてみた。 ■吟醸しぼりたて新酒生 新潟新米で醸す、できたてのしぼりたて新酒 これからの季節は、おでん…

ルヴェ・デュ・ソレイユ(1998)(赤)

このお酒もいつ飲んだんだっけなーー記憶に無いのが悲しいところ。 『ルヴェ・デュ・ソレイユ』は、高品質のメルロー主体のまろやかでコクのある味わいの親しみやすいワイン。 セパージュ(使われている葡萄の種類) ・メルロー ・カベルネソーヴィニヨン。 …

ザ・レストガーデン ラフィッツ(The Lest Garden Lafitt's)

eat

以前、大学友人と来た店でなかなかいい雰囲気の店のため夕飯に連れと落ち合う 中2階のロフトいるがいこつ2人がトランプをしている横で食べることに。 店内は連休の最後だからなのか他に客は着ていなかった。 海賊ラフィッツが活躍したニューオリンズをイメー…

ドラゴンクエストⅧ

連休中やろうと思っていたのになかなかできなかったので連休最後他のことは後回しにして久しぶりにやった。 竜神王に勝つためにも今まで装備に重点を置いていなかったため、メタルキングのよろい×2とグリンガムの鞭を手に入れるべく、カジノへ。 はじめは100…

適性・適職判断

今日で連休も終わりだ。 明日から会社が憂鬱だ。 とりあえず、この休みには普段できない掃除や、データの管理などできたのでまずよしとしよう。 たえだ、DQⅧを最後まで進めたかったのができなかったのが心残り。 会社始まってしまうとまとめてやる時間が無い…

ザ・レストガーデン ラフィッツ

しながわ水族館

本来今日は大島にダイビングに行く予定だった。 台風がこんなにピンポイントで来るとは思わなかった。 本当に残念な事ながら悔しいので行くメンバー達としながわ水族館へ行くことに。 平成3年10月に品川と古くからゆかりのある海や川とのふれあいをテーマ…

究極ファミ1246

究極ファミ1246―ファミコンエミュレータ決定版!! (マイウェイムック)出版社/メーカー: マイウェイ出版発売日: 2005/08メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見る 本屋で懐かしいものを見つけた。 購入はしなかったが過去のファミコンのカタログとし…

一心

eat

夕食は川崎にうつり、一心というお店へ。 おでんのはんぺんがうまかった。 笹身のカルパッチョもうまかった。 電話:044-244-6448 住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町1-2

お好み焼き 三六番

eat

新子安付近の店ももうそろそろ行きつくした。 ちょっとマニアックな店を探そうと思い、15号側へ。 京急から15号に出る手前にお好み焼き屋を発見。 オルトの「まんば」は何回かいっていたが、他に新子安でお好み焼きが食べられるとは思っていなかった。 ・ミ…

定食 子安食堂

eat

昼飯をどうしようか。 もう流石にこのあたりの店は行きつくした。 そういえば、連れをまだ連れて行っていない店があった。 産業道路の子安小学校前の道を日産側に進むとひっそりとある。 多分夕方とかは早いのではないか。 昼だったらやっていると思い連れて…

定食 子安食堂

eat

昼飯をどうしようか。 もう流石にこのあたりの店は行きつくした。 そういえば、連れをまだ連れて行っていない店があった。 産業道路の子安小学校前の道を日産側に進むとひっそりとある。 多分夕方とかは早いのではないか。 昼だったらやっていると思い連れて…

Woopes Cafe

eat

夕飯は横浜で買い物をしている連れと落ち合い、昼はランチ、夜はバーな近くのメキシカンなウーピーズカフェで。 いつも会社帰りには終わっているのでなかなかこれない。 俺は昼飯も食っていなかったので腹が減っていた。 ベーコンほうれん草ピザとビーフシチ…

まんまLaじいや

eat

夕食はまんまLaじいやで。 もともと、マンマ・マ・マンマと言う店に行くつもりだったがもう店が変わってしまっていたらしい。 ただ、出している料理はかわらず、地中海風居酒屋。 ニンニクや唐辛子のきいた料理をワインや自家製サングリアとともに。 駅の脇…

買い物

その後、ラーメンでいっぱいになった腹をかかえ、mic21へ。 途中ダイソーで滑り止めマットとユニクロでパンツと靴下を購入。 mic21で下記を購入 ・SCUBAPROのPro Mesh Bag*1 ・TUSAのマスクストラップカバー*2 ・SCUBAPROのウォータープルーフバッグ*3 これ…

長浜屋台ラーメン 博多っ子

結局今日は寒いと言うことでプールはまた来年。 今日はダイビングの買い物をするために関内のmic21*1へ 昼飯は地ビールが飲めるチャルダ横浜店へ行こうと思ったが店が見つからない。 電話番号も変わっているようだ。あきらめて近くをぶらぶらすると長浜ラー…

乾坤一

連れが一昨年、うまいといって持ってきた酒。 確かに甘口で飲みやすいさらっとした食感?飲感。 (有)大沼酒造店 「乾坤一」の由来は、初代宮城県知事松本正直氏の命名による。 創業は正徳年間以来、手造りの銘酒。 〒989-1305 柴田郡村田町村田字町56-1 TEL:…

祖父祖母のところへ

今週は休みをとって連休にしている。 お盆に実家に帰れなかったこともあり、昨日から実家に帰り今日は祖父祖母の家に。 2人とも元気そうで何よりだった。 祖父はあまり食欲はなさそうだが祖母はまだ食欲があり安心。 2人とも運動不足解消のため近くのファミ…

プール調査

この夏、プールに行けなかたのでまだこの時期やっているアミューズメントパークを探すが大抵の遊園地は9/Mで終了。 9/Eまでやっているのはサマーランドだけだった。 その中でも古い情報だが、いくつかサイトであたったところ、廃園になってしまったアミュー…

パン作り

今日は実家に連れを連れて行く。 どうやらお袋とパン作りをするとのことで、なかなか興味深い。 今まで親が作っていてもあまり気にすることは無かったが、こうやって2人を見ていると嫁姑?のような変な感じだ。 でもその姿は微笑ましい。 これからも家で料理…

お月見

昨日、今日と中秋の名月満月だったためお月見の由来について調べてみる。 【お月見】 旧暦の8月15日に月を鑑賞する行事 この日の月は「中秋の名月」「十五夜」「芋名月」と呼ばれる。 月見の日には、おだんごやお餅(中国では月餅)、ススキ、サトイモなどをお…

かりん

eat

夕食は横浜で。 連れが行きたいといったかりんと言う店に行ってみる。 こじんまりとした小部屋で、雰囲気はしっぽり系 2人で行くのには良い感じの店だ。 料理もうまい。が、量が少ないのがちょっと残念 味惑創作 かのん http://r.gnavi.co.jp/g791100/ 住所 …

メーテルリンク

eat

横浜で買い物中、疲れたのでカフェで一休みタルトが自慢18世紀のレシピそのまま仏菓子 新横浜通りを隔てた岡野にある、仏菓子の隠れた名店 「タルト」とはフランス語で、ドイツではトルテ、イタリアではトルタ、イギリスやアメリカではタ−トと呼ばれ、生地も…

DCR-HC90 H デジタルビデオカメラ(DV方式)

連れの引越しの手伝いで照明と洗濯機を買いに行く。 やはり、生活用品となるとサイトで調べていても実際に触ってみないと実のところわからない。 照明もサイトで見るのと実際に見るのでは感じ方が違う。 電球のあたたかみも恐らくそうだろう。 洗濯機もSPEC…

二八蕎麦

eat

今日は連れの引越し。 朝から最後の荷造り&掃除でつかれた。 引越し業者はやはりプロ。 テキパキと荷物をトラックに詰める。結構な荷物があったがあっという間に部屋が空っぽになった感じだ。 引越し先で夜は蕎麦にすることにした。 そこで見つけたのが二八…

吟醸酒『湘南』

湘南に唯一残る蔵元。 生産量が少ないために入手困難な酒の一つとなっている。 同蔵は全国の地酒ブームのきっかけとなった「湘南ビール」の生産者でもある 熊澤酒造 http://www.chigasaki-cci.or.jp/ccci02/Ct/kumazawa.html http://www.shonan-yomiuri.co.j…

FINAL FANTASY VII アドベントチルドレン

FINAL FANTASY VII アドベントチルドレン(初回限定豪華パッケージ仕様)購入 FF?自体、正直クリアしてから記憶のかなたに行ってしまっていたが、特典映像に FINAL FANTASY VII ダイジェスト版(前作のPlayStation版のイベントシーンをつないだ、ダイジェスト…