QR

FINAL FANTASY VII アドベントチルドレン

20050915FINAL FANTASY VII アドベン

FINAL FANTASY VII アドベントチルドレン(初回限定豪華パッケージ仕様)購入


FF?自体、正直クリアしてから記憶のかなたに行ってしまっていたが、特典映像に
FINAL FANTASY VII ダイジェスト版(前作のPlayStation版のイベントシーンをつないだ、ダイジェスト映像)がついていたため何となく思い出した。
エアリスが死んだ時はショックだった。
そしてザックスの記憶はなかった。。


基本的にゲームをやっていない人からするとキャラクターの関係性が分からず???になってしまうだろう。そのあたりもう少し考えてあげればいいのに。
映像と音楽は申し分なし。
5.0chで聞いていたがアクションシーンはその辺のアクション映画の比ではない。
それだけに、実写では無理な範囲でのアクションが繰り広げられる。
つい、「んな、バカな…」と口ぐさんでしまうだろう。


ただ、嫌みのないCGとテンポの速いストーリーがあっという間にENDまで導く。
結局、いいところはレノがもっていくんだぞ、と。
もっと、バハムートのシーンではマテリアつかって呪文を叫んで欲しかった。
まったく、魔法を叫ばないFFなんてつまらん。メテオとホーリーだけじゃないか。。
もっと庶民的にケアルとか、サンダー、ブリザド、ファイアーって叫んぶシーンが欲しかった。モンスターも日頃見慣れた奴らが出てくれればもっと嬉しかったのにそのあたりが残念に思った。

氷室京介の『CALING』がイメージソングなのも嬉しかった。
この曲は89年にリリースされた氷室京介のアルバム『NEO FASCIO』に収録されていた楽曲で高校受験のころよくきいていた。曲の盛り上がりが好きなナンバーだ。

NEO FASCIO(紙ジャケット仕様)(CCCD)

NEO FASCIO(紙ジャケット仕様)(CCCD)



総評的にはCGエンジニア、BGエンジニア万歳だったのではないだろうか。
来年のPSPに期待。
http://www.square-enix.co.jp/games/psp/ccff7/
ケータイ版も暇な時に続けるかな。
何せ敵が強くて正直、ユーザに長続きさせられるゲームではないんだよな。
継続的に収入が入ってくるオンラインゲームはゴールが見えそうで見えない、その辺ユーザからするとつらい。


ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン


http://www.square-enix.co.jp/dvd/ff7ac/
出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日: 2005/09/14
メディア: DVD

ディレクター:野村哲也
CO ディレクター:野末武志
シナリオライター:野島一成(有限会社ステラヴィスタ)
アートディレクター:直良有祐
コンポーザー:植松伸夫
プロデューサー:北瀬佳範橋本真司
メカ&クリーチャーデザイン:竹谷隆之
【声優】
クラウド:櫻井孝宏
ティファ:伊藤歩
カタージュ:森久保祥太郎
セフィロス:森川 智之
バレット:小林 正寛
ヴィンセント:鈴木 省吾
ヤズー:岸 祐ニ
ロッズ:乃村 健次
マリン:黒葛原 未有
シド:山路 和弘
ユフィ:かかず ゆみ
レノ:藤原 啓治
ルード:楠 大典
デンゼル:池田 恭祐
ザックス:鈴村 健一