QR

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

披露宴

会社同期の結婚式で「米良美一」さん登場。 2曲2人に歌われ、流石に「もののけ姫は」コンサートでと。 でも生で聴けたので素晴らしかった! よくあんな高い音を出せるものだ。。。 お二人とも末永くお幸せに!!

『パク森』『伽哩本舗』横濱カレーミュージアム

前から行きたかった横濱カレーミュージアム*1。 やっとこれて念願がかなう。 基本的にはミュージアム内はラーメン博物館と同様、いくつかの仕掛けなどがしてあり、アミューズメント性も楽しめる。 エレベーターを乗るときから何やらアトラクションチックな店…

横濱カレーミュージアム

昼食

eat

今日は食事どころを開拓 会社の付近はもう殆ど開拓した。6年目となるとそうなっても仕方ない。 ただ、今日はなかなかイカスCafeを開拓。 会社のメンバーには内緒にしておこう。 これで人が増えたら、食べたいときに食べられない。

同期退社

今日で同期の一人が退社する。 自分の夢、スキルに対するステップアップだ。 応援する気持ちの中に、うらやましさとちょっと寂しい不思議な感覚だ。 自分も岐路に立たされている中、いろいろ考えさせられる。

『くじら軒』

今日は久々にラーメン。 アルコールをここのところSTOPしているため、少しはいいかな。 前から食べたかった、くじら軒*1だが、実際に食べてみるとあっさりしていて、かつお出汁?しいたけのような香りもする支那そば。 おいしかった。 いつもくじら軒は閉店…

ボトルキャップ『7.TARFFUL』

先週末に買い物に行ったとき、纏め買いしたペプシのボトルキャップ。 会社の近くや近くのコンビニではもう既になくなっていて半ばあきらめていたが、100円ショップにまとめて置いてあった。 しかも、100円ショップなのでその辺のコンビニやスーパーよりも安…

『月とすっぽん』

eat

蒲田で開発メンバーの送別会。 *1 5階建てのビル丸ごとが一軒の居酒屋 値段が安いのも魅力。 2階のバーにはカクテルメニューが200種類もあるらしい 先日のこともあり、今日はノンアルコール。 ウーロン茶3杯でアルコールを目の前に我慢した。 料理もまずまず…

採血、エコー検査

先週に引き続き、採血により値をとりなおす。 GOTとGPTはとりあえず、落ちていたのだが、CKという値が高いことが判明した。 この値がGOTとGPTに影響を与えていたみたいだが、それにしても2000以上の値が出ていて堂考えても正常値に比べて高すぎる。 CK:クレ…

『上方 段七』新大阪

ラーメンの写真を棚卸 今年のGW(5/4)に新大阪に泊まった晩に食べたラーメン。 醤油らーめんを頼む。 関東のような濃い味ではなく鶏ベースでさっぱりとして良かった。 セットメニューが充実していて腹が減っているときにはセットもありだと思う。 『上方 段七…

ホタル鑑賞の集い

川口市立グリーンセンターにて『ホタル鑑賞の集い』のイベントに行ってきた。 会場まであまりに人がいなく、ちょっと心配になったが、園内に入るととても広く地元の人たちだろう、多くの人でごったがえしている、祭りだった。 地元の屋台というのか、非常に…

花茶香茶CAFE

eat

今日は昼を花茶香茶で。 日替わりランチがあったのでオーダー。 豚の角煮、ナス、ポテト、大根、玄米、白米ご飯にサラダ、味噌汁。 カフェにしては珍しくいろいろな種類がセットになった定食だ。 食後は紅茶ゼリーとアイスコーヒー。 至福のときだ。 雑誌も…

健康診断

先日の健康診断にてGOTとGPTの値が異常に高く、会社の健康開発センターから呼び出された。 この値は、後で調べて分かったのだが、いずれも生体内の細胞の中に含まれる酸素の一種。 GOT:グルタミン酸オキサロ酢酸トランスアミナーゼの略 GPT:グルタミン酸ピ…

おでん

eat

久々のおでん。 おでん屋は冬もいいけど、夏もいいものだ。 ネタはやはり、次の日に持ち越せないものもあるらしく、そのあたりは今日でる数との読みが必要だ。 出し割りも2杯のみ、空腹を満たし今日も一日がんばりました。

バスケット

新木場の夢の島、東京スポーツ文化館*1にて会社のメンバーとバスケット。 皆久々の運動で、良い汗をかいた。 日ごろ遅くまで仕事をしている中、運動をする時間も減ってきている。 皆それなりにバスケットになっていて、良い運動になったのではないか。社会人…

ボトルキャップ『12.GRIEVOUS GUARD』

もう、どこに行ってもボトルキャップが売られなくなってきた。 会社の近くもこれが最後かな。。。 地方に行ったら売ってあるのかも。

オリエンタルテーブル

eat

昨日のウェイクで朝起きたら体中筋肉痛。 激しい痛みに運動不足を感じる。 12時近くまで連れの実家でごろごろ。 お父さんも筋肉痛らしく、連れも疲れてぐったりしている。 昼食を4人で食べに行った後、京都から新幹線で新横浜へ。 新横の『オリエンタルテー…

来来亭

ウェイクで疲れたあとに京都帰りに『来来亭』*1へ寄る。 皆でわいわいラーメンを食べるのは久しぶりだ。 来来亭は関東には無いのでここで食べられるのはラッキーだ。 しかも醤油味ながらも麺は不思議な感触がする麺だった 関東で食べられないのが残念だ *1:h…

ウェイクボード若狭小浜にて

連れの父と友人四人と子供一人 八人で日本海の小浜へウェイクボード 自分は始めてのため緊張していたが前からやっている連れとその友人たちは水上の上でアクロバティックな技をみせる 激しい水圧に負けじと踏ん張るが頭で分かっていても体がいうことをきかな…

マンマ・ミーア! 大阪四季劇場

「汐留シオサイト」にある 電通四季劇場 [海] で去年見た以来、2度目のマンマミーア*1。 やはり、ミュージカルも知っている曲で行われると、わかりやすいし飲み込みが早い。 しかも、マンマミーアは踊りやハモリが満載で大好きだ。 7Fが大阪の四季劇場*2にな…

Cafe Colonial Club

eat

大阪に新たに出来た建物、『ハービス・エント』*1 この建物の中を散歩。 1、2Fのコーチや4FのソニースタイルではSONYの商品がずらりと展示されている。 3Fの『Cafe Colonial Club』*2 *3にて少し休む。 禁煙席は3Fから大阪の街を見渡せるフルガラス。 喫煙…

KUMAR カレー

eat

今日は夕方から四季劇場でマンマミーア!を見に行くために大阪に繰り出す。 連れが以前働いていたと言うオフィスの近くをぶらり。 街の中から聞こえるラジオでは、今日から梅雨明け、関東も明けたようだ。 どうりで、さすようなこの晴天。 暑いがこれが気持…

マンマ・ミーア!

祇園祭『宵宵山』

祇園祭は初めて。 京都の夏は暑いと聞くが祭りの活気も助けてか、非常に暑い。 でもこれまた、夏祭りの醍醐味だ。 団扇で扇ぎながら街中をぶらぶら。 そもそも祇園祭とは何ぞやというとこからだが、京都の方はもちろんご存知だが、自分のような関東人には身…

京品ホテル屋上 ビアガーデン

eat

品川の知る人ぞ知るビアガーデンスポット*1 ぐるなびやグルメ系のマスメディアには載っていなさそうでサイトで調べてもヒットしない。 去年に一度きていたので知っていたが、多分品川のオフィスで働く人も多分知らない人が多いのだろうな・・・。穴場だ穴場…

『きび』

引き続き、品達へ。 今日はくじら軒に行きたかったが、スープ切れでClose 一番すいていた、『きび』 ">*1へいった。 ここは典型的な支那そばでこれといって、ひねりは無い感じがした。 まぁ〜お酒を飲んだ後には食べたくなる味だな〜。 でも、今日は飲んでな…

ボトルキャップ『42.SUPER BATTLE DROID』

誕生日に?プレゼントがてらもらったボトルキャップ。 バトルドロイドだ。 雑魚のドロイドよりは強いやつ。 でもライトセイバーにはばっさりやられてしまう。

『旭川ラーメンSaijo』

品達*1の『旭川ラーメンSaijo』*2に行った。 「伝説の塩ラーメン」とかかげていることもあって、塩ラーメンは普段食べないが注文した。 塩ラーメンにある、しょぱい感は全く無く、鶏がらベースにどちらかと言うと醤油ラーメンに近い風味がした。 にんにくが…

下田港 遊覧船

下田港にて遊覧船*1に乗る。 先日の雨は夜の間におさまった。 運がいいのか、活動する間は雨が降らない。 が、ギリギリの天気だ。遊覧船はペリーの黒船をモチーフに"サスケハナ"という黒い観光船だ。 サスケハナは下田港一周をするのだが、それ以外にも石廊…

ヒリゾ海岸シュノーケル

先日購入したフィンを思う存分使うときがきた。 生憎の曇った天気だが雨は降らずに海も濁ってはいない。 イソギンチャクがいたので写真を撮ってきた。 天気がよければもう少し、水面に光る太陽の日差しが綺麗なのだが少し残念だ。 一通り、泳ぎまくったがウ…