QR

KUMAR カレー

今日は夕方から四季劇場でマンマミーア!を見に行くために大阪に繰り出す。
連れが以前働いていたと言うオフィスの近くをぶらり。
街の中から聞こえるラジオでは、今日から梅雨明け、関東も明けたようだ。
どうりで、さすようなこの晴天。
暑いがこれが気持ち良い!
昼食は、連れが働いていたころによく言っていたというカレー屋さんに行った。
クマール(KUMAR)*1と言う店で、インド人(シャルマさん)が経営している。
TVで紹介されたシャルマ氏の手相占いが当たると話題らしい。(自分たちは占ってもらっていない)
店内に入るとお香のにおいがちょっときつくくらっとする。
外の暑さに比べて店内は涼しい。
自分はチキンカレー、連れはポークカレーを頼む。
ナンがおいしいらしいが連れが頼んだので自分はライス。
ナンは馬鹿でかく今まで見たことも無い大きさだった。
カレー自体はかなり日本人向けで食べやすく、おいしかった。

〒530-0003
大阪府大阪市北区堂島2-2-2 近鉄堂島ビルB1
06-6346-3801
地下鉄四つ橋線西梅田駅 徒歩3分 
JR北新地駅 徒歩3分 
JR大阪駅 徒歩10分

*1:http://r.gnavi.co.jp/k563700/