QR

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

内田有紀 『純情可憐乙女模様』

ファーストアルバム ポップな仕上がりになっている 1. NEVER ENDING PARTY(ヨロシク・ヴァージョン) 2. だから恋ってやめられない! 3. Glowing days 4. パパはあなたがキライみたい 5. 純情可憐乙女模様 6. 北風と太陽 7. 恋愛セラピスト 8. 哀しいほど片想…

内田有紀 『明日は明日の風が吹く』

セカンドシングル 1995カルピスウォーターCFイメージソング 1. 明日は明日の風が吹く 2. 「ありがとう」 3. 明日は明日の風が吹く(オリジナル・カラオケ) 明日は明日の風が吹くアーティスト: 内田有紀,岩切修子,八反田リコ,大村雅朗,カラオケ出版社/メーカー…

内田有紀 『TENCAを取ろう〜内田の野望〜』

主演ドラマ「半熟卵」の主題歌となる。 オリコン初登場1位を獲得した。デビュー曲の初登場1位は女性歌手として史上初である。 最近では沢尻エリカが女優の歌手デビュー作として内田有紀の約12年ぶりのオリコン1位。『半熟卵』のエンディングは普通のドラマ…

『鍋』

eat

大学の友人宅で鍋。 友人の彼女とうちの連れ4人でこじんまりと。去年の年末から鍋をしようという話はしていたがなかなか実現できていなかった。 気がついたら遅い新年会。友人&彼女に会うのも仙台旅行で会った以来。 いつものたこ焼きをやってからの、鍋。…

美容院

久しぶりに髪をばっさりと切る。

FIELD OF VIEW 『FIELD OF VIEW I』

ポカリCMの『突然』 『君がいたから』はドラマの主題歌。 今聴くと非常に懐かしい。お気に入り セピア 突然 君がいたから 1. セピア 2. 突然 3. 恋が愛に変わってゆくまでに 4. きっと離れていても 5. シンク・オブ・マイセルフ 6. 迷わないで 7. ムーン・ラ…

楽勝!!Windows XP (活用編)

今時はVistaなのだろうが、会社の荷物を整理していたら XPが出始めた時に買った本が出てきた。 今更ながら、フムフム。そんな使い方があるんだ〜。なんて。 楽勝!!Windows XP (活用編) (Ascii mook―週アスMOOK)作者: 週刊アスキー出版社/メーカー: アスキー…

『麺屋 まつき』

という事で、近くにおいしいラーメン屋はないか検索。 『まつき』というラーメン屋がヒット。とんこつ醤油一本というところが気に入った。 煮玉はちょっと固めすぎかも。 チャーシューは大きい! 麺も細麺、太麺が選べる。 ハキハキしたお兄さんで、好感も良…

祐天寺 中目黒

引っ越し先探し。 最近は連れから何処にするんだと、あまりに候補を絞れない自分に喝をいれる。 確かに。。。 だって、住みたいところは沢山あるんだから。。 ってことで、学生時代から住みたいな。と思っていた中目黒付近。 ちょっと高いから、祐天寺あたり…

『どんぶり北海道』

eat

羽田から品川に戻る途中で昼食に品達へ。 ウニいくら丼が食べたくて、『どんぶり北海道』へ 1700円はちょっと高い気もするが、最近昼飯もコンビニなどが多く、あまり良いものが食べられていない。 ここは食べとくでしょう?久々のウニはうまかった。 贅沢な…

ドラゴンボールZ

DVD

DRAGON BALL Z 第4巻 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/12/07メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (6件) を見る

Da Pump『Expression』

結構てんこもりなアルバム m.c.A・Tプロデュース。 こちらも、大学時代に盛り上がったDAPUMP ちょうど、バイトの歌番組関連は彼らがよくきていた。 バイトの友人も踊ったりしていた。 ヒップホップにラップ調な彼らのダンスを見ていると若いな〜って。 そう…

puffy『amiyumi 』

奥田民生のプロデュース。 当時はシャ乱Qのつんくもモーニング娘。をプロデュースしたりと、自分の歌や詩を歌い手に提供して儲けるというのが流行った。 puffyもそんなうちの一グループかと思っていた。 yumiもamiもお互いキャラクタも異なっているようだっ…

GLAY『REVIEW』

BOOWYを聴いて育ったというところは非常に好感を覚えたバンドだったが、世の中から持ち上げられた位置があまり好きではなかった。 本来、謙虚な4人だそうだが。。 グロリアスは雪山で流れていた。 お気に入り グロリアス BELOVED ずっと2人で… HOWEVER 1. …

『寿司善』

eat

今日は海外からお客さんがきており、昼は寿司やへ。 仕事の話でなければ英語もかしこまらないのだが、仕事となると英語は急に難しくなる。 コミュニケーションね。。。家に帰って遅くからDVDを見る。 映画だと一気に見ないといけないから。。。 アニメはその…

休日

昨日から連れはスノーボード。 この土日は一人だが、ふだん出来ないことが溜まっているので片付ける。 Do VAIOの調子が悪い。 CDのリッピングが残っていたので、続きをやる。 バイクも査定に出した後、11万ということだ。 お金をとりにいくとともに、バイク…

FINAL FANTASY ・

FF5 アドバンス版をクリアする。 クリアと言っても、エクスデスではなく、アドバンスで新規に増えたダンジョンにいる『神竜改(しんりゅうかい)』である。 こいつが最後の最後まで倒せなくて大変だった。 モンスター図鑑もこの一体だけで100%達成なのに、、…

鉄筋コンクリートの壁にある丸ポチは何故できる? 型枠と型枠を固定するために引っ張るセパレーターというもののあと 木痕(もっこん)という 横浜 神戸 函館など、何故、港町には『元町』と言う名前が存在するか? 特に、港町に限った話では無いらしい。 進…

My Little Lover『evergreen』

大学時代に友人の家でよく聴いていた。 隣で、麻雀をやりながら、俺は漫画を読んだり。 大学生なんてそんなもんだった。 そんな、時代を思い出す一枚だったりする。 お気に入り 白いカイト Hello, Again〜昔からある場所〜 Man & Woman 01. Magic Time 02. …

がぜん

eat

今日は仕事が一区切りついて、川崎にチームのメンバーと飲みにいった。 皆、長い間、がんばってくれてありがとう! あともうちょっとだけど、がんばってくれ。 『がぜん』 http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000021240.html http://r.gnavi.co.jp/g215508…

トモコ

はい。 トモコです。「365日のバースデーテディ」 たぶん、パート2だと思われる http://open.meiji.co.jp/sweets/character/teddy/secret/secret_part2.html

『京都ぎをん 櫻 VIP LOUNGE』

eat

ランチ。 いつもいくところのビュロー品川24階にいってみた 一面ガラス張りで新宿の高層ビル群・六本木ヒルズ・お台場までみわたせる。 うーん。 奇麗だ。 昼間から気持ちがいい。 『京都ぎをん 櫻 VIP LOUNGE』 http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000044…

THE BLUE HEARTS『PAN』

ビートルズのホワイトアルバムに習ってメンバーそれぞれが曲を作りレコーディングした作品。 解散に向けて個々の曲作り。 それはそれで、彼らのやりたい事。 最後まで、それで良いのだ。 1. ドラマーズ・セッション 2. ヒューストン・ブルース(月面の狼) 3. …

バレンタインデー

eat

連れから、チョコをもらった。 感謝ってちょこも一緒に。 週末は一緒にいたから、チョコレート作ってくれているところもみているけど、やっぱりもらえるとうれしい。 お父さんの誕生日にも一緒にあげるんだって。 作るってほどのことじゃなくて溶かして固め…

『STICK OUT』

このアルバムはブルーハーツの中でも一番好きなアルバムだ。 全体的にメロディックで勢いがある。 友人とは武道館にライブにも行った。 『夢』のあれもしたい、これもしたい、もっともっとしたい。というフレーズ。 限られた時間の中で生まれてきたからには…

さんきちGp

eat

夕食を、会社の付近で開拓。 前から一度は行ってみたいと思っていた、さんきち。 以前蒲田に行った店のGpだと思われる。かなりボリュームがある。 お腹いっぱいで仕事したくなくなる。。 はぁ〜。もっとゆっくりした時間が欲しいな。map:x139.7417y35.5538:m…

THE BLUE HEARTS『TRAIN−TRAIN』

3枚目のアルバム 中学時代のバンドがこの『TRAIN−TRAIN』 電光石火なんかは、中学の林間学校の時に歌ったっけかな? 当時の日本には彼らのような素直に思っていることを歌にする というロックが恥ずかしいといった風潮があった。 だた、心の奥底で皆感じてい…

SWING GIRLS

ビデオに撮っていたのに観る機会が無かった。 今日は時間がとれた。 女子高校生の暑い夏の青春?の話。 東北の片田舎の落ちこぼれ女子高校生がビッグバンドを組んで、ジャズを演奏する青春映画。 ウォーターボーイズの女の子版だ。甘酸っぱい、青春というよ…

SR400

引っ越しを予定して、北海道を共にしたSR400を手放さなければ行けなくなってきた。 今度の引っ越し先が決まったわけではないが、いずれ手放さなければならないのであればキリギリになるより。 と、前々から思っていた。最後にと考えると、非常に辛い。 全身…

お好み焼き 地方の違い

広島風 キャベツとそばが入っている。生地は薄い 関西風 小麦粉や卵などで作った生地とキャベツなどを混ぜてから焼く 関東風ってのはあるのだろうか・・・? 普段食べているのは、関西風かな。