QR

祐天寺 中目黒

引っ越し先探し。
最近は連れから何処にするんだと、あまりに候補を絞れない自分に喝をいれる。
確かに。。。
だって、住みたいところは沢山あるんだから。。
ってことで、学生時代から住みたいな。と思っていた中目黒付近。
ちょっと高いから、祐天寺あたりを歩いてみる。
今日は風が凄い。一気に花粉症の俺はくしゃみと涙の嵐。
なめていた。
毎年、なってから気がつく。
最近目頭は痒いな〜とは思っていたんだが。


祐天寺の周りはなかなか住みやすそうだ。
TSUTAYAもあるし。
ちょっと北に歩くと世田谷公園もある。
列車公園もあり、子供にはうれしい環境だ。
昔、この公園で花火をしたっけかな。。(懐かしい、3年くらい前の事だったかな?)



世田谷公園から中目黒付近まで歩く。
花粉さえ無ければこの陽気な土曜日は最高なのに。
確か、中目黒にはオーガニックカフェがあったよな〜
久々に、カフェで食事を。と一人探すがどうも、景色が変わっている。
桜並木の目黒川は変わらないが、ちょうど、オーガニックカフェがあった付近は広いエリアで工事中。
何!無くなってる!
かなり楽しみにしていたのに。
数年きていなかったから情報を得られていなかった。
いたい。。。