QR

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アメ横

実家に帰る際に昨日もテレビでにぎやかだったアメ横を寄る事にした。 年末にアメ横寄るのは大学生ぶりだろうか? いつに無く活気がある街だが、一年でも一番盛り上がる時期でもある。 いろんなところで叩き売りをしていて見ていても楽しい。 ぼっとしている…

東京ミレナリオ

忘年会まで時間があったので一人でミレナリオを見に行ってみた。 周りからは寂しくない?一人は? なんて言われたけど、そんな風には思わなかった。 今年で工事のためいったん中止となるらしく、一度も行ったことなかっただけに興味があり一人でもいいから行…

『ラーメン道』

先週末の映画後の『ラーメン道』。 イタリア麺の醤油をオーダーしたが連れの塩の方がおいしかった。 コーチンのたまごが売り切れで残念! 塩には名古屋コーチンの味がしっかり出ていて非常においしかった。 『ラーメン道』チネチッタ川崎 http://lacittadell…

『久留米らーめん 鐵釜』

横浜に用事があり、その帰りに見つけた。 横浜の地下街ザ・ダイヤモンドにてラーメン屋があるか探していたところ地図のすぐそばにあることに気がついた。どうやら、久留米ラーメンだ。 特・鐵釜ラーメンを食べてみる。 トッピングがチャ―シュー、角煮の細切…

『サンアロハ』

鎌倉にある有名カレー店『珊瑚礁』の元料理長が12年間修行し退社後'97年4月、独立して横浜みなとみらいにオープンした店。 海老のぶつ切りカレーを頼んだ。連れはカツカレー。 どちらも濃厚なルーは絶品。店全体がハワイアン。 湘南発祥といい、料理長の海好…

『らあめん花月嵐』

Yahoo!JAPANとのコラボで出来上がった真骨頂が期間限定ということで食べてみた。 スープはいい感じにこってり。 長時間煮込んだ感じが出ている。 個人的には好きな部類のスープだ。 『らあめん花月嵐』 http://www.kagetsu.co.jp/shoplist2/arashi/ 住所:…

Mr.&Mrs. スミス

前回のハリーポッターとはうってかわって楽しめた。 ストーリー的には決してすばらしい!というものではなく、まぁーありえないストーリーだな。と割り切って見てもらえると逆に楽しいかも。殺し屋夫婦のコンビ映画。 本人たちのプライベートが示すように、…

川崎チネチッタ

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ。 連れと何処かへ出かけよう! 本当は昨日の夜に計画を立てる予定だったが結局朝起きてから予定を立てる。 横浜→みなとみらい→山下公園→山手→みなとみらい→横浜といったスケジュール。 まずは、昼ごはん。 大勢の人が桜木町から歩いて…

餃子の寺尾屋

eat

昨日のオール忘年会のため起きたのが昼過ぎ。 ご飯を食べに行くのも寒くてちょっと億劫だ。とりあえず、ごろごろしていたら15時。 半身浴をして風呂からあがってくると既に外は真っ暗。。。 とほほほ。一日無駄に過ごしてしまった。 が、ただでは無駄に過ご…

忘年会

eat

今日は会社の忘年会。 送別会も込みの忘年会である。 3年以上仕事をしていた仲間ともお別れ。 さびしい気持ちもあるがあっという間に月日が過ぎることを改めて感じる。まだ今年も一週間あるが、もう少しがんばるか。 そろそろ、今の仕事についても考える頃か…

九州じゃんがらラーメン 秋葉原本店

秋葉原のじゃんがらラーメン。 本店の割には「ぼんしゃん」が8時以降しか食べられないという制限付き。 仕方ないので九州麦みそを使用した「むぎちゃん」の全部入りをオーダー。甘みのある味噌は思ったよりもそこそこいけた。 ただ、ちょっとスープが冷めて…

LOTUS

先日の原宿でロータスによった。 ここも久々に2年ぶりだろうか。 相変わらず人が入っている。女性が多いようだ。 一人でカフェというのもたまにはいいかも。 はじめにオレンジラテを飲んで疲れた足を癒す。その後、ここではお薦めの『和風ビビンバ』をオーダ…

創作ラーメン八卦

仕事帰りに蒲田で餃子を食べたいと思ったが時間的に遅く厳しかった。 蒲田は中華が多く、餃子が多いというのでも有名だが、逆に閉店が早いのも難点。ここでは醤油ラーメンをオーダー 八卦ラーメンというのもあるが、店の主人が醤油がいい。 といわれて、どっ…

ハリーポッターと炎のゴブレット

楽しみにしていたが、がっかり。。。 ストーリー性が過去の2作に比べてない。 CGが駆使されているのはよくわかるが。。 見終わったあとにしっくりこない感が残る。 『ハリーポッターと炎のゴブレット』 http://harrypotter.warnerbros.co.jp/main/homepage/h…

GAMEBOY micro

最近話題の秋葉原の"ヨドバシカメラ"と"つくばエクスプレス"をさくっと見に行くことに。 ヨドバシはさすがに今まで石丸やyamagiwa、サトームセン、sofmapなどの量販以外でここまで大きな量販店は無かった分、今まで秋葉原に来なかった客までも集めるほどの大…

原宿ラフォーレ

コムサのバーゲンに行ってきた。 好みのコートをGETし、帰りにZacPacへ。 気に入ったポスターをゲット『TOILET.CAM』ついでに前からほしかった『ガリレオ温度計』もゲット。 ZacPac http://www.zacpac.ne.jp/ 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3−22−12 営業時間…

ラージマハール銀座店

以前、新宿は行ったが銀座は初めて。 定員もインド人で店内に入ると日本にいることを忘れる やはりインド人は多い。 激カラだけではなく、日本人でも口に合うマイルドな種類も多い。 個人的にはガーリックナンが好きだ。 いやー満足満足。でもデザートはやは…

スーパーボトルキャップ『YODA』

ペプシボトルキャップ ヨーダ スーパーボトルキャップ http://www.pepsi.co.jp/campaign/sw3cap/index.html

大黒屋(生麦店)

生麦の大黒屋 以前行った、一号沿いの鶴見の大黒屋に比べてスープもおいしかった。 今回は青ネギ。ほうれん草も入っていて煮玉もうまかった。 ここは大黒ふ頭から横浜方面へ向かうトラックのうんちゃんがよくきそうな店だ。 『大黒屋』 住 所 神奈川県横浜市…

カレーの市民 アルバ

先週の土曜日だが横浜のヨドバシにTypeT用のキーボードカバーが一致しなかったため取替えしにいったのだが、先週のラーメンに加えまた地下の食品街へ。 時間もなかったので『アルバ』というカレーやさんへ。ここのカレーは俺が好きな熟されたどろっとしたカ…

『ALL TIME SUPER BEST』

2006で活動25周年になるHOTEIのベストアルバム 初回のCD1枚&DVD2枚組みを購入。 BOOWY『Bad Feeling』やCOMPLEXの『Be My Baby』をセルフカバー。 単純なシングルの寄せ集めのようなベストアルバムではない。購入してからいてもたっても我慢できず子供のよ…

ベイブリッジ

今日はこの冬初の雪?が降る寒い日だ。 以前HDDがクラッシュしたため今年の年賀状の住所録がすべてぱー。 で、一から作り直すことになったため、午前中はその作業。午後からはチャリで大黒ふ頭まで行く予定だったため、寒いのを我慢してダイエットを兼ねて頑…

AEN 伊勢丹

eat

19:00からは会社同期との飲み会で新宿の伊勢丹会館4F、AENにて。 18:00から先に来て結婚祝いをチョイス。 リチャードジノリの食器が希望だったため伊勢丹で購入 http://www.ginori.co.jp/ AENという店はかなりグルメしこうな店で、雰囲気もよかった。 若い人…

新宿サザンライツ2005-2006

2005年で6回目を迎えるサザンテラスに沿ってのクリスマスイルミネーション。 学生最後の年くらいに始まった新宿南口にはじまったイルミネーション。 『Thousands of Lights at Southem Shinjuku』をコンセプトに実施。 約350mの遊歩道沿いの植栽などに約14万…

ELECOM キーボードカバー

TypeTを購入してから以前のノート(PCG-FX55S/BP)は使わなくなったため、彼女の父に引き継がれた。 その際にキーボードカバーは流石にがたがきていたので捨てることに。 お疲れ様でした。。http://www2.elecom.co.jp/support/keyboard_cover/list.asp?type=N&…

スーパーボトルキャップ『ANAKIN SKYWAKER』

今日はアナキンだ。 これからみるみるダークサイドに堕ちていってしまうわけね。。。 スーパーボトルキャップ http://www.pepsi.co.jp/campaign/sw3cap/index.html

スーパーボトルキャップ『EMPEROR PALPATINE』

昼飯を買いにコンビニへ行ったところ、ペプシのボトルキャップが。。 以前ので最後ではなかったのか?? どうやら、エピソード3のDVD発売にあたっての企画らしい。以前サントリーは、公正取引委員会から「ペプシツイスト」のおまけは「景品」ではなく「懸賞…

昇龍軒80番

今日は仕事帰りに蒲田の『昇龍軒80番』へ。 栃木県の佐野から直送された麺が食べられる店 店には客がいなかった。時間の関係? スープは普通の醤油ラーメン風。 とんこつと鶏を併せてとっているそうだ。 排骨ラーメンは夜には売り切れてしまうというのは帰っ…

ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺

先日の夕食のラーメンについて 本店は護国寺のちゃぶ屋で、同じく護国寺の塩専門店、御徒町の味噌専門店、千葉の蘇我にあるとんこつ専門店に続いて、店主の森住康二が手がけるとんこつスープ 揚げニンニクラーメンを食べる。 こんがりのニンニクはいい風味を…