QR

スーパーボトルキャップ『EMPEROR PALPATINE』

昼飯を買いにコンビニへ行ったところ、ペプシのボトルキャップが。。
以前ので最後ではなかったのか??
どうやら、エピソード3のDVD発売にあたっての企画らしい。

以前サントリーは、公正取引委員会から「ペプシツイスト」のおまけは「景品」ではなく「懸賞品」に当たり、景品額の制限を定める景品表示法に違反する疑いがあるとして注意を受けていた。

これもあってか、おまけの袋が透明で中身が見える。
調べて来たわけではなかったのでなんだか、ブルーのクリア素材でできているあたりっぽいものにしたらパルパティーンだった。
あとで、サイトで調べてみたが、ふつーにパルパティーンのみ、クリアブルーな素材なのね。。。


スーパーボトルキャップ
http://www.pepsi.co.jp/campaign/sw3cap/index.html