QR

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の娘の一枚

とうとう、メリーが届いた。 今のところ夢中。

お台場

来週末お客さんが来るので座布団が必要だと買いに行くことにした。 ゆりかもめでお台場まで、途中、ガンダムの下半身を眺めつつ、まずは腹ごしらえお台場の『Kula』というハワイアンなお店で昼食。 天気が良かったら気持ち良いだろうにな。 カレーとロコモコ…

ジム&水泳

今日は嫁と娘はベビーマッサージに出かけているので、その間マンションのジムとプールに行くことにした。 引っ越して既に2ヶ月が経ったが娘がいるためかなかなか時間が取れずに近くてもジムに行く時間がなかった。 なので今回が初利用。 ジムは空いていたお…

今日の娘の一枚

いつも笑ってばかりじゃありません ようやく6キロ超え。 体重6040g

男はつらいよ 寅次郎相合い傘

男はつらいよ 寅次郎相合い傘 [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2005/07/29メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (17件) を見る Wikiより 1975年8月2日に公開された日本映画。 マドンナに再び浅丘ルリ子演じる松岡リリーをむかえた男はつらい…

夕食

今日は嫁の大学時代の友人が夕食に遊びに来てくれた。 彼はお台場に住んでいて、近い。 結局楽しくて12時過ぎまで話してしまい、申し訳なく終電を逃させてしまった。 ごめんなさい!でも楽しかった。

今日の東京タワー

http://www.tokyotower.co.jp/333/diamond/2009_05.html 今日の「ダイヤモンドヴェール」

今日の娘の一枚

そろそろ6月で4ヶ月 ■3ヶ月目のメモ ・首が座った ・笑いかけると笑い返す ・よだれが激しく出る ・右手左手の存在を認識し、掴んだり離したりする ・がらがらくらいは持てるようになる ・哺乳瓶を嫌がるので寝た隙に授乳かミルク ・口に指を入れる ・音が出…

トロステーション

トロステーションで軽キャンパー(軽キャンピングカー)の特集を見た。 キャンピングカーって大きいイメージがあったけどね。軽でもあるんだ。 仕事リタイアしたら、嫁と二人で日本一週旅行がしたいな〜。http://kcamp.gozaru.jp/what/index.html http://www.…

トロステーション

ご当地グルメの第二段 北海道 エスカロップ 喫茶どりあん 石川県 ハントンライス グリルオーツカ 長崎県 トルコライス ツル茶ん 佐賀県 シシリアンライス カフェ・ドンキホーテ 沖縄県 タコライス キングタコス 鹿児島県 白熊 天文館むじゃき 静岡県 スーパ…

今日の娘の一枚

育児ブルーの嫁が回復してきた。 といっても精神面なので、ある程度うじうじしきって、切り替わりのスイッチが入ったようだ。 やる気のおきない部屋の掃除も、夜のご飯も復活した様子。 復活祭と称して、会社の帰りに永田町の駅で乗り換えるときに以前から気…

今日の娘の一枚

体重5970g なかなか6キロの壁を越えられない。。 最近母乳も嫌がったりと大変です 最近、嫁が育児疲れか、育児ブルーになっている。 決して育児放棄ではないのだが、育児以外の事が億劫らしい。 精神的な周期の問題だと思うけど。そんなに責めなくていいのに…

トロステーション

今日見てチェックした過去のトロステーション 青森県 せんべい汁 山口県 周防大島みかん鍋 福岡県 焼きラーメン 小金ちゃん 長野県 ローメン 萬里 茨城県 水戸スタミナラーメン 松五郎 高知県 鍋焼きラーメン 新潟県 イタリアン みかづき 広島県 広島風お好…

市場前

周りに買い物が出来るところがなくて困っている イオンのネットスーパーが重宝している。 豊洲か、お台場まで行かないと食材が揃わないのも主婦の大変なところ。 が、豊洲に市場が移ると、なんと目と鼻の先に食材が手に入るところが出来ることになる。 しか…

『FLASH BACK -B'z Early Special Titles-』

FLASH BACKアーティスト: B’z,KOHSHI INABA,TOMOKO ARAN,TAKAHIRO MATSUMOTO,MASAO AKASHI出版社/メーカー: BMGビクター発売日: 1997/04/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (14件) を見る 88年のデビュー以降、90年の音源から選曲…

今日の娘の一枚

顔の幅が広くなってきたかな?と言う印象。 髪の毛は相変わらずフサフサだけどね。

トロステーション

今日見ていたトロステーションで気になったのがガーデニングの紹介 以前、中延にいた時から日の当たらないベランダで簡単なガーデニングならぬ栽培をしていたのだが、今度のマンションに来てから日当たりもいいし、ガーデニングを再開してみようと思っていた…

品川

今日は直行で品川へ。 途中、天王洲から品川まで歩くことにした。 天王洲アイル ここは、大学時代にモノレールが羽田まで開通になって話題になった。 東京ウォーカーなどでも特集が組まれた。 今はりんかい線の駅もありかなり交通の便は良くなっている 以前…

今日の娘の一枚

自分の手を重ねる。 最近またミルクを飲まなくなった。。 6キロ寸前でSTOP。本当は、6.4キロほしいところです。

DVDの裏メニュー

こんなのあるの知らなかったっす。 ・インデペンデンス・デイ 別の予告編集 【DISC 2】 デスクメニュー → メインメニュー → 右を選択 → パソコンのスイッチが赤くなる → 決定 ・エイリアン エイリアンのライフサイクルに関する解析データ メインメニュー→映…

今日の娘の一枚

今日も一日部屋にいて外に出なかった。 娘と一緒なのは嬉しいけど、土日ともに外に出ないとちょっとリフレッシュできないな〜

リビングのカーテン

カーテンを取り付けた。 新しい部屋は通常のカーテンの長さよりも丈が長い。 なので、前のマンションに使っていたカーテンがそのまま使えない。前回、豊洲のビバホームで購入してきた新しいカーテン(嫁チョイス)をつける。 結構、囲気が変わるね。部屋が広く…

今日の娘の一枚

5860グラム今日娘と一日お留守番。 嫁が高校時代の友達と食事とのこと。 二人っきりの一日はワクワクドキドキ。 半日だけの留守番はしたけどね、ほぼ丸一日は初めてだ。 でも普段出来ないので一日べったりと独り占めして遊んだ。 寝返りの練習が一番楽しかっ…

選手村予定地

選手村のイメージ

Memo]副都心の歴史

以前もお台場、有明の歴史について興味深く、インターネットで歴史をあさっていた。 いや、この臨海副都心は奥が深い。 過去の写真を見れば見るほど興味がわく。お台場の埋め立ての歴史は写真で説明してくれている以下のサイトが分かりやすい http://www.dum…

今日の娘の一枚

5750g 寝返りはまだだけど、横になる練習。 ちょっとがんばるとまだ泣いちゃう。

iTunesメモ

iTunes Library.itl: ライブラリ内の曲および作成したプレイリストのデータベース 一部の曲に特有のデータはこのファイルに保存される iTunes Music Library.xml: “iTunes Library”ファイルに保存されているのと同じ情報の一部が含まれる。 このファイルの…

『手をつなごう』

太陽族 1stアルバム 手をつなごうアーティスト: 太陽族,つよし,花男,そら坊出版社/メーカー: ワーナーインディーズネットワーク発売日: 2003/04/24メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る自分はこのグループを知らなかった。 嫁が持っ…

今日の娘の一枚

『ステレオ2』

STEREO2アーティスト: 山崎まさよし,山崎将義,森俊之出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1997/11/27メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (23件) を見る ステレオに続くセルフプロデュースのプライベートアルバム第二弾 アコギをこんな風に弾け…