QR

ジム&水泳

今日は嫁と娘はベビーマッサージに出かけているので、その間マンションのジムとプールに行くことにした。
引っ越して既に2ヶ月が経ったが娘がいるためかなかなか時間が取れずに近くてもジムに行く時間がなかった。
なので今回が初利用。
ジムは空いていたお昼過ぎで2人
自分入れて3人でマシンもガラガラ。
ウォーキングマシンで15分ほどアップして100kcalを消費
その後、ランニングマシンで30分。170kcalを消費
久々の運動なので無理せず、次はプールへ。
マシンだけでだいたい1時間。プールはせいぜい30分程度泳いだが、なまった体には堪えた。。
プールの利用も入ったときにおじさんおばさんの夫婦が泳いでいて子連れのお父さんが子供と泳いでいるくらいで水泳するのも自分のペースで泳げるのでなかなか気持ちが良かった。

すっかり運動不足の体に鞭を打ち。久々に気持ちのいい汗をかいた。
そんなあとに、スパに入って気持ちよかったなぁ〜
天気は悪かったけど露天でゆっくり出来たし幸せ幸せ。

運動も続けられるように努力したい。