QR

2004-01-01から1年間の記事一覧

韓国旅行3日目

9:10ホテルのロビー集合 本日はソウル1日観光 ガイドはノーさん 昌徳宮へ行く。 昨日の景福宮とあまり感じは変わらない。 ただ、寒くて寒くて手を出すのも無理だ。その後、昨日も行った青瓦台に行った。 ここはビデオまわしちゃだめなのな。 向こうの警備の…

韓国旅行2日目

朝は9:20にロッテホテルに集合。そのため早起きをした。 9:00にセジョンホテルを出て早足でロッテホテルへ 集合場所の2階のラウンジにいってもHISの関係者もいない模様。 早速韓国ツアーの適当さを感じる。 どうにか担当の張さんが来てバスへ。20人くらいの…

韓国旅行1日目

初の連れとの海外旅行 余裕もって早めに空港へ向かう。ソウルへは成田からではなく羽田からも可能。 チェックイン後急に込んできたからよかった。 ソウルに着いたら非常に寒い! 明洞あたりを歩いていたのだが寒くて寒くて。。 HISのガイドはイギョンミさん …

『黒船』

『?』

『?』

日光

昨日の会社同期の結婚式の流れで日光に一泊 今日は日光を満喫して帰ろうと思う。で、轆轤を回してお皿を作りに。 何度か失敗したけどなかなかよいものが作れた。お昼はゆば会席 『日光ゆば遊膳』 http://www.nikko-yubayuzen.com/ おいしゅういただきました。

フライング?

本当は10/10の予定だったんだよね?我慢できずにフライングしたようです。

『黒船』

『万代』

『南十字星』

南十字星を連れと観にいく。 昭和の三部作『李香蘭』『異国の丘』『南十字星』のうちの一つだ。 四季劇場[秋]にてアミナ:内田莉紗 ティエン:鈴木優美 ミンチェ:高野朱華 いつも思うのはミュージカルはやはり生で劇場で見ないと迫力が無い。 映像としてみ…

『黒船』

『トウマ』

『こむらさき』

『すみれ』

バイク北海道一周の旅9日目

無事帰還! 15:00 大洗 ↓ 16:30 工浦 2450.9km ↓ 18:15 中川大橋 2497.2km ↓ 19:30 蒲田 2527.3km ↓ 20:30 新子安 2541.3kn Total: 『襟裳岬』 http://www.town.erimo.hokkaido.jp/ 『風の館』 http://www9.ocn.ne.jp/~kaze/ TEL 01466-3-1133〒058-0343 北…

『えりもラーメン』

『えりも岬レストハウス 食堂かねこ』 http://www.washoichiba.com/ 住所:幌泉郡えりも町えりも岬 電話:01466-3-1221

バイク北海道一周の旅8日目

今日は朝から入り抜く。 それには訳があった。 台風16号が迫ってくるからだ。 午後から雨という事で、早朝からテントを畳んで出る事にした。 既に起きた時には霧雨。 マジかよ。。。 せっかく、暑い夏の北海道を走り抜く予定だったのだが、この旅、案外雨に…

バイク北海道一周の旅7日目

今日は釧路へ向かって襟裳方面へ 朝、ムツゴロウ大国に向かって走り、見つけようとがんばったのだが、それらしき大国は全く見つからず。。 1.2kmくらいをバイクを置いて往復あるく。 昔は栄えていたのか?な場所は見つけたが、観光地からはかけ離れていた。 …

バイク北海道一周の旅6日目

今日は羅臼を満喫してきた。 北の国からのロケ地を回る セセキ温泉は、最高に気持ちよかった。 帰ったら、北の国からの映画見ないと。 北の国から 2002 遺言 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2003/06/18メディア: DVD クリック: 36回この商品…

バイク北海道一周の旅5日目

今日は網走に向けて走ることになる。 朝4:30に起きて朝日を拝む予定だったが、どうも曇りで太陽が見えない。 運が悪かった。 朝は非常に寒く、テントをたたむのが辛い。 網走にかけてサロマ湖を通り抜ける。 網走刑務所を見学 網走刑務所博物館へ行った。 北…

バイク北海道一周の旅4日目

今日の目標は稚内 朝6時出発で宿を出た。 ひたすら走るが気温は8℃ 8月というのに息が白い。 天塩までは山道を走り、日本海側にでたところで暖かくなり始めた。 サロベツ原野は大きな風力発電の風車が28基。インパクトありすぎ。 海岸沿いを走るに2時間。 …

バイク北海道一周の旅3日目

今日は「ぽっぽや」「北の国から」のロケ地めぐりをした。 映画のシーンは忘れているところもあったが、何故かなつかしい思いになった。 ラベンダー畑は思った通り枯れていて残念 途中険しい道もありスリップしながらもがんばって走り、どうにか富良野を楽し…

『一蔵』

『一蔵』 あさひかわラーメン村 http://www.ramenmura.com/ http://www.ramenmura.com/2-5.html 住 所 〒079-8421 北海道旭川市永山11条4丁目 最 寄 り 駅 函館線旭川駅 車15分 営業時間 11:00〜21:00 定休日 12/31休み 席数 29席 電話番号 (0166…

バイク北海道一周の旅3日目

バイク北海道一周の旅2日目

朝早く起きてしまった。 というのは結構な揺れだったからだ。 お風呂が波でバッシャンバッシャン。 ちょっと面白かった。 なんかわけわからない映画を観て時間をつぶす。 昼過ぎに苫小牧に到着。 午後から苫小牧を出発。 沢山ライダーが乗っていた。 北海道…

バイク北海道一周の旅

今日は初日。 大洗までかなり距離があった。 都内からは交通量も多く、マニュアル運転は厳しい。 明日からは交通量が少ない事を願う。 とりあえず、無事に大洗まで着き、フェリーに乗れた。 なかなか豪華な客船で驚いた。 我々の寝室は二等寝台だった。 2段…

バイク北海道一周の旅1日目

『黒船』

『花の華』