QR

韓国旅行1日目

初の連れとの海外旅行
余裕もって早めに空港へ向かう。ソウルへは成田からではなく羽田からも可能。
チェックイン後急に込んできたからよかった。


ソウルに着いたら非常に寒い!
明洞あたりを歩いていたのだが寒くて寒くて。。
HISのガイドはイギョンミさん
ホテルはセジョンホテル。
明洞の街は多くの人が夜まで出ている。
日本で言うと竹下通りみたいな雰囲気かな。
露店も多く歩いているだけで楽しい。
が、寒いのは寒い。
街中の看板がハングル。韓国に来たって感じがする。

夜は明洞餃子で夕ご飯。
うまかった〜。
スープなんか無料で入れてくれるのな。。
日本人だとしても店の人は商売もあるが非常にやさしい。

ロッテホテルのイルミネーションは非常に綺麗だ。
クリスマスが終わっているのに、日本であれば26日以降はもう門松の飾りが始まっているところ。
ホテルのロビーで一息。

初日にしてはかなり行動した。
帰りは露店でウインナーを食べる。
衛生上どうなのか分からないが雰囲気で楽しむことができる。
ホテルについたら疲れて寝てしまった。