QR

1999-07-01から1ヶ月間の記事一覧

俺とロック

中学校に入るまで殆ど音楽を耳にする事は無かった。 と言うより音楽の素晴らしさを知らなかったのである。 今思うと、当時部活のバスケットの仲間からTMNのテープを借りたのが音楽を知るきっかけとなったんだ。 TMの何のCDをダビングしたテープだか分からな…

俺とロック

原付で沖縄への貧乏旅!日記(番外編)

総走行距離 1817.5Km 給油量 54.58リットル(4312円)20回 エンジンオイル 1リットル 旅費総額 80,543円 【沖縄へのルート】 自宅(千葉県柏市) ↓禘礀礀 国道6号線 ↓禘礀礀 国道1号線 ↓禘礀礀 国道2号線 ↓禘礀礀 国道3号線 ↓禘礀礀 鹿児島 ↓・・・(フェリー) …

原付で沖縄への貧乏旅!日記11日目

18日午前4時半に我が相棒ジョルノと紀で千葉県を出発した、短いようで長かった旅が今こそ完結しようとしている。 28日午前7時、最終宿舎木村家を出て千代田線の下りに乗る。見なれた懐かしい風景が次々と押し寄せる。ここ10日間電車知らずの生活をしていたが…

原付で沖縄への貧乏旅!日記10日目

今日は沖縄最後の日。考えてみればフェリーや飛行機、ユースの予約は全くと言って運が良かった。これだけ運が良いのも怖いくらいだ。昨日も台風で雨だったというのにとても良い天気になったし、ついている旅だ。 ユースで昨日友達になった久保君と最後、握手…

原付で沖縄への貧乏旅!日記9日目

今日は朝から天気が怪しかった。そして沖縄の天気は非常に気まぐれだと言う事もこの時初めて知った。ユースの窓から外を覗くと横降りの雨空には淀んだ雲。しかし待っていてもどうしようもない!こう言う時こそプラス思考。と思っている目の前で無残にもTVの…

原付で沖縄への貧乏旅!日記8日目

朝6時頃目がさめた。何だろう?揺れだった。揺れが酷く、起きたらしい。時計を見ると、未だ6時かー。今日は1日船の上、何をしよう?ボーっとしていた。紀は?見てみると姿がない。ちょっとトイレでも行ってこよ。かなりの揺れでトイレに行くのも壁伝いに進ん…

原付で沖縄への貧乏旅!日記7日目

昨日と一変して今日は本当に天気が良い!熊本まで前日行けなかった分、今日は取り戻すぞ!3号沿いに今日もバイクを走らせる。熊本を過ぎてからは殆ど海岸沿いに道が通じていて、最高の風景だった。所々長いトンネルがあったがトンネルを抜けた時に光と共に一…

原付で沖縄への貧乏旅!日記6日目

今朝はおかげでぐっすり寝ることが出来た。しかし、ゆっくりもしていられない。いつも道理早起きをして下関を出発する事にする。ユ−スを出るときにキャプテンがおにぎりをくれた。この時改めてユースに泊まって良かったと心から思った。ライダーの姉ちゃんに…

原付で沖縄への貧乏旅!日記5日目

結局、4時過ぎ良く眠れずに朝が訪れてしまった。まだ薄暗い早朝にもかかわらずこの山にはマラソン(散歩?!)しに来る人が多いようだ。公園で顔を洗い歯を磨きながら散歩に来たおじちゃんと話をする。この山(丘?!)から眺められる朝日、日の出は素晴らし…

原付で沖縄への貧乏旅!日記4日目

今日は4日目。朝起きると寝袋のかかっていなかった左足だけが何かに襲われたかのように蚊に刺され酷い状態になっていた。しかし痒さに気を取られていては旅なんて出来ない。そこは我慢して出発の支度を始めた。 今日は朝から天気がよい。天気が良過ぎると言…

原付で沖縄への貧乏旅!日記3日目

結局、ハローワークの駐輪場で過ごした夜は雨に降られる。 何時だっただろう?夜中の2時位だったかな、紀に声をかけられ起きると、なんと寝袋の先、つまり駐輪場の屋根からはみ出ていた足の指辺りがビッショリと濡れてしまっている。 俺は絶対に今夜、雨は降…

原付で沖縄への貧乏旅!日記2日目

今日も4時起き!初の野宿で不安もあったが、とりあえずは2人とも無事だった。夜中の酔っ払ったおっさんさえこなければ・・・。 静岡から国道一号線にのって、バイパスの通りをずっとまっすぐに突き進んだ。異様に静岡の朝は寒く、Tシャツでは鳥肌が立つほど…

原付で沖縄への貧乏旅!日記1日目

今日は4時起き。とうとう、念願の原付・沖縄への旅が始まった。 北小金ボウルの前で紀と待ち合わせ。出発記念に写真を撮って千葉を発つ気を高める。 薄暗い夜明けに旅立つのは最高に気分が良い。何だか自分たちだけの世界のようだ。 都内に出るまでは非常に…

しあわせ家族計画

¥6000 14:50〜

飲み会

eat

新橋

飲み会

eat

新橋

さんまのスーパーからくりTV

¥6000 16:00〜

研究室

研究発表会

10:00 卒論発表会 北42