QR

原付で沖縄への貧乏旅!日記(番外編)

総走行距離   1817.5Km
給油量     54.58リットル(4312円)20回
エンジンオイル 1リットル
旅費総額    80,543円
【沖縄へのルート】
自宅(千葉県柏市)
↓禘礀礀
国道6号線
↓禘礀礀
国道1号線
↓禘礀礀
国道2号線
↓禘礀礀
国道3号線
↓禘礀礀
鹿児島
↓・・・(フェリー)
沖縄(那覇)
↓禘礀礀(観光)
沖縄(那覇)
↓・・・(飛行機)
羽田
↓・・・(フェリー)
有明
↓禘礀礀
国道6号線
↓禘礀礀
自宅(GOOL稃)

【・宿】
1 日目(7/18)静岡(野宿) 図書館の駐輪場
2 日目(19) 四日市(野宿) ハローワークの駐輪場
3 日目(20) 姫路(野宿) 公立スポーツセンターの裏
4 日目(21) 広島(野宿) 美術館近くの山にあるちっちゃな公園
5 日目(22) 下関(公営ユースホステル)下関火の山関門橋・対岸の九州の夜景は最高!しかも公営で安い!近くの定食屋のおばちゃんも良い人だ!
6 日目(23) 福岡(ユースホステル)ルノワル 見落とす場所に・・・
7 日目(24) フェーリーの中
8 日目(25) 沖縄(ユースホステル) 沖縄国際HOTEL?すっげー!
9 日目(26) 沖縄(ユースホステル)シティーフロント春海 色んな人と話しが出来て、すごくためになったよ
10日目(27) 木村家(仮眠)
11日目(28) 自宅到着

【旅に必要だった物】
社祆衣類
・ジーパン1
・短パン1
・Tシャツ4(タンクトップ2)
・長袖1
・下着3
・靴下3
・ウインドブレーカー(ナイロン)1

秊洗面用具etc
・タオル3(大1小2)
・石鹸
・シャンプー
・歯ブラシ
・髭剃り

・・その他
・折り畳み傘
・カメラ
・保険書のコピー
・携帯電話
・ビニール袋
・ペン
・コンタクトレンズ
・正露丸

禘・必修アイテム
・原付バイク
・地図
・免許証
・寝袋

【後で必要だと感じた物】

・インカム:こがあれば楽しく会話しながら走れます。はぐれた時でもコンタクトが取れるし・・・。
・ペットボトル:これは500〜700mlのペットボトルのジュースを一回買って、容器は捨てずに利用しましょう。何かと役に立ちます。一回買えば後は紙パック500mlの100円飲みもの買って詰め替え用にすれば結構お得!
・ビニール袋:これはコンビニで何か買ったら入れてくれるので必ず残しておきましょう。旅をする人は何かと必要になります。
・携帯のラジオ:これは持っていったのですが、電池切れ!結局使わずじまい。けどこれがあると、次の目的地の天気が知れて良いと思います。
・スペアキー:今回はカギを無くすと言うトラブルはありませんでしたが、万が一のために・・・。
・輪ゴム:結構必要だったりする。量にならないし、持っていくとベター。
・洗剤:これは小さな入れ物に入れて持っていくと良いかも。ちょくちょく買うより結構、経済的。
・目薬:コンタクトの人は持っていくと良いと思います。目乾くからね。代えのコンタクトも忘れずに!


【必要無い物】

ハンガー(のり、持参・・・)