QR

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

VAIO VGN-T92PS

ソニースタイルのアウトレットで型落ちもののTypeTを購入。以前使っていたPCG-FX55S/BPのパフォーマンスも悪くなってきたため次世代交代というところか。2001年11月に購入していたのでちょうど4年使っていたことになる。TypeTは小型で持ち歩きも可能なためこ…

Nekomajin

ネコマジン 作者:鳥山明 ネコマジン 完全版 (ジャンプ・コミックス)作者: 鳥山明出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/04/04メディア: コミック購入: 7人 クリック: 64回この商品を含むブログ (37件) を見るドラクエⅧ以来、鳥山ワールドを最近味わえていな…

PETER

先日のPETERで食べたカレー。 タイ米でカレー自体は日本人好みの味付け。 ただし、香辛料は本格的湘南の海を眺めつつ食事ができる、夏にも来てみたいと思った。 『PETER』 http://www.peters.co.jp/ http://www.don-akiya.yokohama.walkerplus.com/ 住所 神…

お好み焼 津久井

eat

長谷駅から江ノ電で鎌倉駅へ。 駅前の昭和初期の旧家を利用した風情のある好み焼きや お好み焼き:津久井天 ここ、オリジナルのおこめ焼きというのをオーダー お好み焼き感覚で焼くとこんがりと焼きおにぎりっぽくおいしく出来上がった。 お好み焼 津久井 ht…

駄菓子や

帰りは長谷駅手前の駄菓子やでオリジナルの大仏グミと江ノ電グミのせっとを購入 けど、店員の態度がちょっと気に食わなかった。。 有名になるとこんなもんなのかな。 ちょっとショックだった。 駄菓子や http://www2.tbb.t-com.ne.jp/dagasiya/ 住所:神奈川…

長谷寺

帰りは長谷寺の綺麗な紅葉のライトアップを堪能した。 池に映し出されるその風景はなんともすばらしいものだった。 長谷寺 http://www.hasedera.or.jp/ 江ノ電長谷駅徒歩5分 8時〜17時(3月〜9月) 8時〜16時半(10月〜2月) 拝観料 300円

高徳院大仏

鎌倉の大仏は3年ぶりくらいにくる。 相変わらず人が多い。外人も観光に結構来ている。 大仏の中に入りたかったが、こちらも時間的に入れず、胎内見学は次回に持ち越し。 紅葉と大仏の秋を感じる鎌倉を堪能できた。 あたりも暗くなりライトアップされる大仏も…

稲村ヶ崎公園

その足で近くの稲村ヶ崎公園へ行く。 目だって何かがあるわけではないが、南北朝時代は1133(元弘3)年、「新田義貞」が「鎌倉攻め」を開始した古戦場として知られる。 『稲村ヶ崎公園』 所在地 鎌倉市稲村ガ崎 交 通 江ノ電稲村ヶ崎駅から徒歩5分 概 要 展…

PETER

eat

続いて稲村ヶ崎の『PETER』で食事。 七里ヶ浜の海を目の前にオープンテラスな中南米レストラン 夏なんかは水着で海を見ながらのランチが楽しめそうだ。 この店の名前は何度か変わっていて知っている限り『ラ・チャタ』→『チャタ&ペーター』→レストラン『PET…

江ノ電の旅 パート2

前回達成できなかった、昼の鎌倉高校前からの風景の写真と鎌倉の大仏と鶴岡八幡宮の紅葉を見に鎌倉まで小旅行。 連れが動き出すのが遅くて、出発当初ちょっと喧嘩。。 今回の行きは鎌倉駅から江ノ電に乗る。 鎌倉高校前で降りたら一時乗車でもお金を取られて…

浅草

浅草はいつ来ても、雰囲気が変わらなくていい。 言葉にできないこの雰囲気は、いわゆる下町のにおいってやつなのだろうか? 駅の目の前にある老舗のお茶屋"増田園"の抹茶ソフトクリームを食べる。 320円とちょっと高めだが、浅草で食べるソフトクリームもま…

FINAL FANTASYⅢ

リメイクが騒がれて数年たったがようやく来年のめどがたったFF3。 自分がファイナルファンタジーを知るきっかけになったのがこのソフト。 それまで、ドラクエ派だったのだが小学生にはちとレベルの高いRPGでがんばってクリアした記憶がある ファイナルファン…

SONY PCWA-A500 PCWA-C500

無線LANのアクセスポイント、PCカードともに、使わなくなったのでオークションで出品。 今回落札があった。 PSPの規格が802.11b/gのため、今使っている802.11aだと無線が使えない。 そのため、WZR-HP-G54/Pを購入したため今まで使っていたアクセスポイントが…

『葉隠』

小腹が空いたので、せっかくなので東神奈川方面のラーメンを食べに行こうと思う。 『葉隠』だ。 以前から行きたかったのだが歩いてだと東神奈川から六角屋くらいが限度で、白楽付近まではちょっときつい。 のでチャリでの移動は楽チンだ。 無事、『葉隠』に…

初!自転車ツーリング

今日は本当は江ノ電、鎌倉の旅パート2をしたかった。 が、連れがいつまでも寝ているため動き始めたのが午後と言うこともあり、断念。 その代わり、連れの折りたたみ自転車を購入しに行くことにした。 近くに自転車屋がないもので東急ハンズに行くのもちょっ…

『ラーメン 天空』

早速、プジョーパシフィックで近くのラーメン屋まで行ってみる。 麺はうどんのように太く、というのは言い過ぎだが、ラーメン二郎と同じ感じ。 ただ、スープは醤油ベースのためか、ラーメン二郎より飽きないで食べることが出来た。 ニンニクおろし器があった…

ひもの屋

eat

会社帰りに穴守稲荷の駅周辺で良い店が無いか探してみる。 何店舗か有名な店を回るがいまいちの感じのため途中で気になった店に入る。 『ひもの屋』 なかなか店のセンスがよく、中に入ると入り口から下には水が流れる小日本庭園的な演出がある。 店の中も水…

PEUGEOT PACIFIC-18

やっと届いた。 以前から折りたたみでおしゃれな自転車が欲しいと思っていて、最近になって急にネットで探すようになった。 PEUGEOTの折りたたみでかっこいいやつをよく街で見かける。 ただ、最近のプジョーのチャリはコリブリが主でこいつは折りたたみと言…

神宮外苑銀杏並木

今日はバイト時代の友人の結婚式2次会で青山へ 紅葉の時期もあって神宮の外苑によってみたかった。 久しぶりに赤坂TBSに寄りたくそこから外苑まで歩くことにした。 溜池山王からTBSにかけて歩くが、当時の姿は見る影もなくTBSホールのあたりから別館までごっ…

datula

個人的に業務でも使っているメーラーdatulaが8年にして営業終了となった。 動作も軽く会社の先輩に教えてもらい入社以来6年間使ってきたので残念だ。 お知らせ 8年間に渡りメールソフトDatulaの開発・販売を行ってきましたが、万止むを得ず、ここに営業を終…

GARAKUTA貿易 渋谷

先週末の渋谷で購入したイタリア製の小物入れ『clam box』 GARAKUTA貿易は学生の頃から渋谷のBEAMSにいくとついでに寄る店だ。 garakutaの名からも想像つくようにいろいろなアイテムがあって実に飽きない。 今回購入したシェルの小物入れも結構有名だが名前…

SONY DVDレコーダー『RDR-A1』

PSXを以前誕生日にプレゼントしてもらったこともあり、DVDレコーダーが必要なくなった。 オークションで出して落札してもらった。 結構、大切に使っていたので美品状態だ。すこし、手放すのも名残惜しいところもあるが、部屋も狭いため諦めての出品。 大事に…

風邪

15時過ぎから急に悪寒が。 早めに仕事を切り上げ帰るがやはり夜にかけて急激に熱が38.5度以上にあがった。 久しぶりに熱を出していなかったと思ったら一気にここまで熱が上がるからたちが悪い。。 連れの看病のおかげで助かりました。

自由軒

先日の自由軒について詳細を。 『せんば自由軒』 http://www.senba-jiyuuken.jp/shop_info_queens.html http://www.jiyuuken.co.jp/ http://www.senba-jiyuuken.jp/ http://www.jiyuken.co.jp/history/real.html 「夫婦善哉」を生み出す小説家、織田作之助が…

渋谷

久々に学生時代のバイト仲間との飲み会をセッティングしたのでそれまでの時間、渋谷で買い物。 まずは服を買いにファイヤー通り『Cuirs』へ。 もう久しく来ていないからか、電力館も消防署も一掃してきれいになっていた。 消防署は以前工事していたのは知っ…

かくれが DINING さいぞう

eat

カフェで一服後、みんなとの集合時間になったので駅前の交番で落ち合い、さいぞうへ。 土壁や古木に囲まれたほの暗い空間の中で隠れ家風の2名用「こもり席」やフロント席といった内装にこだわりを感じる 隠れ家だけに狭い個室にむさっくるしい男が8人 ま〜た…

ドゥ マゴ パリ

eat

そろそろ歩きつかれて、東急百貨店へ。 ここの1Fにオープンテラスのカフェがあると知って行ってみたのだがなかなか高級な店 『ドゥ マゴ パリ』フレンチカフェスタイル。 8Fまで吹き抜けのため天井が高く、気品あふれる雰囲気があるもう夕食時ともあってコー…

クイーンズスクウェア

久々のクイーンズスクウェアだったため、B1Fから4Fまで一通りぐるっとまわってきた。 店舗もそこまで変わっていなかったが、もうクリスマスのためか中央にはシンギングツリーがイルミネーションに飾られていた。 みんな携帯を片手にパシャパシャと、写真を撮…

『せんば自由軒』

仕方なくクイーンズタワーまで行き、せんば自由軒を見つける。 雑誌などで見たことはあるが食べたことが無かった。 明治43年に、大阪初の西洋料理店としてオープンしたということもあって、どんなカレーか楽しみだった。 名物カレーといわれるインデアンカレ…

ランドマークタワー

数年ぶりのみなとみらい。 桜木町からランドマークタワーへ 3時過ぎだったこともあり、夕日に変わる日光に照らされみなとみらいの一体が綺麗だった。 昼食を食べてなかったため、辺りを探し、風が強かったので日石横浜ビルに入ってみるがめぼしい店が無かっ…