QR

『葉隠』

小腹が空いたので、せっかくなので東神奈川方面のラーメンを食べに行こうと思う。
『葉隠』だ。
以前から行きたかったのだが歩いてだと東神奈川から六角屋くらいが限度で、白楽付近まではちょっときつい。
のでチャリでの移動は楽チンだ。
無事、『葉隠』に到着!
ぷーんと豚骨臭いにおいが店前までにおう。
おおーこれは大そう、濃厚なスープが飲めるぞ!と思い楽しみに店に入った。
昔ながらの佐賀ラーメンの味を守り続けるという店
豚骨スープを40時間も煮込んだスープ。
店主曰くエキスが全て出し切って、コラーゲンやカルシウム、ゼラチンなどスープに溶け込んでいると言う。
チャーシューたっぷりの特製ラーメンと餃子を頼む。連れは、たまごラーメン。
店内の匂いから想像もできないあっさりとしたスープ。
正直、思ったよりあっさりしすぎていて、個人的にはパンチが足りなかった。
もっと濃厚な感じかと思ったけど。
逆に、濃厚なとんこつがダメな人は非常に食べやすいのではないだろうか?
俺はやっぱり九州ラーメンより和歌山ラーメン系の方がすきかもしれない。
しかし決しておいしくないわけではない。
店主は今でも近くの中高の柔道の指導者をやっているらしく、生き生きしている。
何はともあれ、以前食べたかったラーメンが食べられて満足満足。
それにしてもこの通りには多くのラーメン屋があるな。
今度またきてみようっと!

『葉隠』
TVラーメン王も絶賛するお店
http://www.hagakure.yokohama.walkerplus.com/
http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g612700n.htm
クーポン↓
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Kanagawa/coupon/0304/WV-YOKOH-7AEAC001.html

住所 神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-28-21
交通手段 東急東横線白楽駅西口から徒歩7分
電話 045-491-6968
営業時間 11:30〜翌2:00