QR

初!自転車ツーリング

今日は本当は江ノ電、鎌倉の旅パート2をしたかった。
が、連れがいつまでも寝ているため動き始めたのが午後と言うこともあり、断念。
その代わり、連れの折りたたみ自転車を購入しに行くことにした。
近くに自転車屋がないもので東急ハンズに行くのもちょっと億劫だったため近くの島忠ホームセンターでいくつか種類をみる。
シボレーの折りたたみが気に入ったらしく、思ったよりもさくっと決めて購入。
店の兄ちゃんもなかなか説明が良く、詳しくいろいろなことを教えてくれた。
流石にホームセンターなので数はないためパーツを探すなら横浜のマイクスはどうかと進めてくれた。

myX(マイクス)
http://www.goodmyx.com/
http://www.ssss.or.jp/new/shop/myx.htm
住所 横浜市神奈川区栄町7-1マイクスビル
TEL 045-459-2288

ということで2人で早速ツーリング。
うーんなんか分からんけど楽しいな。

JR線路沿いの1号沿い反町交差点付近からの夕日が綺麗だったので思わず写真を撮った。


マイクスに付いた頃はもう日も暮れかかっていた。
サドルのクッション、ライト、ロックを購入。
連れはロックのみ購入。
まずは初心者はこのあたりから始めよう。。
徐々に増やせればいいもんね。