QR

2009-01-01から1年間の記事一覧

Today's my daughter

発疹3日目。 今日はゆっくり家で養生。 2日間お風呂に入れていないので今日は3日ぶりに入れた。 真っ赤な発疹はとれてきて、腕や足の太もも位が一番発疹が出ている。 期限はそこそこで、体力が減っているのか寝だすと起きない。 [09:05] 発疹3日目体の赤みは…

Today's tweets

[09:31] My daughter is calling her mother's mobile phone by my phone.

今日のつぶやき

[10:14] Life-XからPhotobackフリーチケットの応募。 [10:55] 今年も最後ですね。久々に家でゆっくり紅白が見られそうです。 [14:23] 部屋着を購入 http://bit.ly/7ci6ZO

『レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-』 京都4日目

赤壁の戦いをクライマックスとした一大決戦を舞台に、強敵を前に知略を競う周瑜と諸葛亮の活躍を軸に、曹操・孫権・劉備ら各陣営の英雄、周瑜の妻・小喬や孫権の妹・尚香らヒロインそれぞれの戦いが様々に交錯して展開する。 金城武扮する孔明や中村獅童扮す…

かに道楽 京都3日目

eat

今日は娘の様態も考慮して本来、お墓参りに行く予定だったのだが、お義父さん、お義母さんと自分の3人で行くことに。娘と嫁はお留守番。 いつものように京都市内をぐるっと回るのだが今日はなんだか空いていたのか早かった。 夜は皆でかに道楽。 娘も休んだ…

Today's my daughter

発疹2日目。 なんだか気分が悪いのか、ぐずる。 甘えん坊になってしまった。くっついていない時が済まない。 熱はない。 はぁ〜。早く元気になってくれないかな? 夕方から夜にかけて元気が出てきた。 [09:55] 体中発疹が出てきた。機嫌は悪いみたい [11:40]…

今日のつぶやき

[12:23] 西山霊園 http://bit.ly/6yEbcs [13:33] 四条大宮 http://bit.ly/8XFA1y [16:05] 嫁が実家のピアノを弾いてる姿を見てちょっと尊敬 [19:14] 蟹道楽 http://bit.ly/8HoDXh

美女と野獣 京都2日目

念願の美女と野獣。ディズニーの作品も見たことは無かったが、この作品は劇団四季の宣伝で知ったようなもの。 京都の会場は生演奏でないのだけちょっと残念だったけど。とても楽しめました。

Today's my daughter

発熱5日目 午前中に娘を徳州会病院に連れて行く。 お腹の周りに発疹がうっすら出てくるのが確認できた。 どうやら突発性発疹だったようだ。 これまで何回か熱が出て突発性発疹だと願っていたが尽くちがったので、てっきり今回もそうだと思っていた。 予想外…

今日のつぶやき

[11:40] からふね屋でランチ http://bit.ly/4GmPS3 [13:13] これから京都駅で美女と野獣 [17:08] 京都駅の劇団四季は生演奏では無かった。 [18:39] 任天堂本社が見える http://bit.ly/4MoLoa

神戸2日目 京都1日目

チェックアウトが12時までってのも嬉しい。 とは言え、あんまりゆっくりしていると娘の様態も気になるので早めに出てポートタワーへ。 朝早かったらしくあまり人はいなかった。 今丁度工事中だったみたい。 展望台からは神戸がぐるっと見渡せる。 ポートアイ…

Today's my daughter

発熱4日目。 京都の嫁の実家に到着。 相変わらず、解熱で抑えているだけなので夜は熱が出て3時くらいにだっこ。 やっぱりダルそうだね。早く良くなると良いのに。 おじいちゃんもおばあちゃんも元気な姿を待っているよ。

『つたや』

店のおばちゃんもおじちゃんもとても良い人。 娘が起きてもごめんね〜って、おばちゃん。抱っこしてあげようか?とおじちゃん。 王道な典型的な醤油ラーメン。 おじちゃんとおばちゃんの雰囲気が良かったから店の印象も良い。 娘が泣かなければもう少しゆっ…

今日のつぶやき

[11:58] ポートタワー、喫茶店が回ってる [14:19] 元町前のつたやでラーメン [15:17] 京都到着! [15:53] 神戸もやけど京都もめっちゃ寒い

鉄人28号

娘を診てもらった後はベビーカーでぐっすり寝てくれていたので、念願の鉄人28号を見ることができた。 ガンダムほど大きくは感じなかったが同じ18メートル。 3人で写真を撮って新長田の街をブラブラ。 横山光輝の三国志も盛り上がっているようだ。 せっかくだ…

Today's my daughter

発熱3日目。 昨日の夜から引き続き娘の熱は続く。 ただ、新幹線は年末年始ということもあって、普段と異なり、キャンセルすると次に乗れるのはいつになるか分からない。 朝の新幹線に間に合わせるため、娘には解熱剤で一時的に我慢してもらう。 娘には申し訳…

今日のつぶやき

[01:38] 溜まったホームビデオ編集半分くらい終了 [04:22] 明日早いのに〜って時に限って眠れない、、、 [08:41] 急いでGo! [10:12] 品川出発 [13:01] 新神戸なう [15:42] 鉄人28号なう。ガンダムより小さく見えるなぁー http://bit.ly/7G1m0Y [16:22] 長田…

今日の娘の一枚

とうとう、39度の熱が出てしまった。 発熱2日目。いつもだったら3日目くらいには治るんだけど。。 明日から神戸&京都の嫁の実家の予定なのに。大丈夫だろうか? [08:18] 座薬が効いたかな?夜中は39度。 [12:07] デリケートなのかな? [14:24] 鼻吸ってもら…

今日のつぶやき

[12:07] 娘がまた熱を出したので耳鼻科通い [14:23] 結局、半日潰れてしまいました、、、 [20:44] PMB使えない・・・。せっかくAVCHDで編集までしたのに最後の最後でフリーズ。泣けてきた。編集時間をかえせ〜〜

コカコーラ ファイナルファンタジーフィギュア

2000年5月コカコーラペットボトル ・ビビ=オルニティア ・モーグリ

今日の娘の一枚

38度以上の熱が出る。昨日の夕方から鼻水を出し始めていたのでちょっと気になっていた。 じいちゃんばあぁちゃんの前ではしゃぎすぎたかな? [10:38] また熱が出ちゃいました [10:51] 昨日実家で伝え歩きした ■10ヶ月目のメモ ・ハイハイも早くなり、進む道…

今日のつぶやき

[10:39] これから帰ります [19:56] 髪を切りに行けた

ガンダム

ゴム製のガンダム 何かのお前かな? 会社にあったのを持って帰ってきた気がするけど。覚えていない。 実家に持って帰ることにした。

クリスマスイブ

実家でクリスマスイブを過ごすのは何年ぶりだろうか? 学生時代もクリスマスイブは家にいなかった気がする。今年は娘の始めてのクリスマス。お袋は寿司を予約してくれていてチキンも用意してくれていた。昨日食べる予定だったケーキも今日食べることにした。…

今日の娘の一枚

今日はゆっくり実家で遊んだよ。 おばあちゃんとも一緒に遊べてよかったね。 [21:01] クリスマスパーティーをおじいちゃんおばあちゃんちで

今日のつぶやき

[15:08] 今更だけどアンフェアのスペシャル観て面白かった。 アンフェア the special 「コード・ブレーキング ~暗号解読」 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/04/04メディア: DVD クリック: 24回この商品を含むブログ (29件) を見る [16:2…

今日の娘の一枚

産まれてはじめてのクリスマスパーティー。楽しかったかな?同じ世代の子達が遊んでいるところを見ると微笑ましい。

忘年会&クリスマスパーティー

中学時代のメンバーと忘年会。今年は子供が多いためお昼の忘年会。まぁーほぼクリスマスパーティーになってしまったんだけど。皆それぞれ父親母親をしていて凄いと思いました。子供たちもこれから大きくなって交流があるといいね〜

今日のつぶやき

[10:41] これからアカチャン本舗 [18:51] 中学時代の友人と忘年会

大江戸線の一人旅

今日で大門にある娘の保育園は最後。とうことで、普段忙しくていけないところなどを散歩してみようと思った。 浜松町にある貿易センターのビルをちょっと散歩。なんだかこのビルは昭和のにおいがプンプンする。JRとモノレールの乗り換えもなんだか懐かしい。…