QR

鉄人28号

娘を診てもらった後はベビーカーでぐっすり寝てくれていたので、念願の鉄人28号を見ることができた。
ガンダムほど大きくは感じなかったが同じ18メートル。
3人で写真を撮って新長田の街をブラブラ。
横山光輝三国志も盛り上がっているようだ。
せっかくだから美味しいものをと、鉄人プロジェクトのスタッフさんに美味しいお店を聞いた。
そしたら、そばめしって、長田が発祥なのね。知らなかった。『ゆき』ってお店。
30年だって。おじちゃんのノリも良くて、箸を使おうとすると怒られてた。
コテで食べるのが通なんだと。
そばめし、にくてん、ぼったこと、一通り頂きました。
またそばめしが美味しい美味しい。
ソースがこれまた旨い。アツアツの鉄板からすくってぱくっと。
何度でも行きたくなる店です。

食後に再度鉄人28号
夜のイルミネーションバージョンも見ることができた。
今夜は神戸のホテルオークラに泊まる予定。三宮からシャトルバスが出ているとのことなので新長田から三宮まで。

ホテルオークラに泊まれるなんてなんて嬉しい。
いつも小さなビジネスホテルだったんで。嫁もテンション高っ。
フロントからしてとても広いしゴージャスです。

娘がこんな状態でなければもっと、探検するんだけどね。
部屋はちょっと暑くて乾燥気味。すぐに加湿器を借りた。

窓からは綺麗な神戸の夜景が見える。
ポートタワーも綺麗。やっぱり横浜と似た雰囲気なんだね。
夕食は無いので、近くのお店へと外に出たんだけどこれまたお店がない。。
海側は元町から離れちゃうと無いんだね。

中華街も初めてだった。以前に学生時代に来たときには、異人館などに時間をとり、元町の方には来ることが出来なかった。
横浜の中華街のように食べ歩きしながらホテルに戻った。

明日は嫁の実家。朝は神戸を軽く回って帰ろう。


『ゆき』
神戸市長田区久保町4−2−5
11:30〜21:00
078-631-5117
水曜定休