QR

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『引き出物』

先日実家に帰る前に決めてきた引き出物。Aynsleyのものにした 決め手はやはり王冠王冠といえば、婚約時のそれぞれのプレゼント ロレックスの時計 そして、婚約指輪エクセルコどれも王冠ロゴがついていることに気がつき、嫁が妙にそれが気に入ったらしく。。。…

『父親誕生日』

今日は父親の誕生日 祖母も実家に来ているということなので、嫁を連れて実家に帰る 祖母にも前から会わせたかったし、話も聞きたかったで、ちょうど親父の誕生日だから、実家の近くのケーキ屋さんでホールを購入。 ケーキなんて買ってこないからね。俺一人だ…

『Tシャツさらば ―Paul Smith―』

ポールスミスのTシャツも。 これはまだ着れるのだが今年の出番が無かったので実家に帰ったとき用に持って帰ろう!

『Tシャツさらば』

結婚プロジェクトの一環 いらないものは捨てましょう!売りましょう!次につなげましょう! ということで我が家は一緒に住むようになってから一人では気がつかなかった「必要ないもの」の見直しをしている。服についてはここのところそんなに買っていないが…

『幸龍』

今日は色々と用事があって会社は午後から ということもあって、昼飯はラーメンにしようとまだ新しいお店を大井町に見つけてそこに行くことに。・青龍(熟成醤油) ・黒龍(黒豚骨) ・赤龍(ピリ辛つけ麺) ・白龍(熟成醤油つけ麺) の4種類がある。 王道…

パイン酒2週目

パイン酒2週目! ちょっとパインが浮いてきた。 まだ、実は黄色い。ちょっと飲んでみると、甘みは十分出ているがまだホワイトリカーと馴染んでいない もうちょっとかね。楽しみ楽しみ!

『六厘舎』

さぁ帰りは久々にラーメン 六厘舎は名前は聞くが行ったことがなかったのでここに決めた 五反田からの道は複雑ではじめてくるには分かりづらいところだ 立正大学の坂を折りたたみの小さいタイヤではこぐのは一苦労店に着いたのは何十人も並んでる人達を見て、…

大崎郵便局

今日は昨日書いた招待状に貼る切手を大崎郵便局まで買いにいく昨日、荏原郵便局に切手を買いに行くものの数が足りなかった自転車で連れと五反田駅に向けて1号沿いを走る昔高輪に住んでいたときに原付で良く来たところだ祝い用の切手はなかなか数がないよう…

招待状作成

今日は筆耕を頼んでいない分、自分たちで宛名書きを90枚近く書いた。 というか、夜から朝の5時までかかってしまった。普段見ない というか、普通は一生に一度しか使わないであろう切手。。。 一応記念に。

L'OSTERIA Rans

eat

中学の友人に結婚祝いをしてもらった。 僕ら以外にもNew age septembersのベースマン、ことチーボーも結婚ということでダブルで祝ってもらった。 うれしいね! 祝ってもらえるのは幸せだよ。嫁も喜んでいた。 『L'OSTERIA Rans』 http://r.gnavi.co.jp/g84870…

表参道ヒルズ

スカーフを見に、表参道ヒルズへ。 というか、中学友人から結婚のお祝いを開いてもらい、この後青山で飲むのだがその前に軽く寄る事にした。 実は表参道ヒルズは通っていたが中に入ったことが無かったのだ 長いスロープで階段が無いつくりはかなりバリアフリ…

マリッジリング

横浜のエクセルコに再度マリッジを見に行くがオリジナルでいいものはやはり無かった。 オークションにするか。。

焼鳥倶楽部駅中延店

eat

今日は出張帰りでいきなりハードな残業後、嫁も遅く会社帰りに二人で焼き鳥屋へ ここは、初めてだったが『鳥皮せんべい』なるものがある。 久々に二人で飲めて、ゆっくりできてよかった でも気がついたら2時・・・ 『焼鳥倶楽部駅中延店』 店名 焼鳥倶楽部駅中…

瀋陽故宮博物院

出張最終日、13時発の便のため、午前中から2時間弱瀋陽の街を観光。瀋陽故宮博物院に連れて行ってもらった。Wikiより 遼寧省瀋陽市瀋陽路171号1926年に創立。瀋陽故宮は中国に現存する二つの古代帝王の宮殿の一つ唯一の満州族の風格をもつ宮殿建築物群建築面…

瀋陽出張2

今日は朝から晩までMTG 朝も早起き 車で送迎してくれるものの 中国の交通規制はまだ甘い スピードは出す、シートベルトはしない、ウインカーは出さない、人は横断する、クラクションは鳴り止まない、しまいには歩道を原付が走っている状態 その辺の遊園地の…

瀋陽出張

初の中国 そして、中国出張初日朝6:45のN'EXに乗って成田へ 久々の海外 わくわくと仕事の矛盾なる気持ちを抑えながら 飛行機では、松本人志のすべらない話 人志松本のすべらない話 [DVD]出版社/メーカー: アール・アンド・シー発売日: 2006/06/28メディア: …

[無カテゴリー」『果実酒パイン』

ようやく、パインの果実酒つくりに踏み切った。 本当は、これを、式の途中にみんなに飲ませてあげられればよかったんだけどね。。 早く飲めるといいな。 【パイナップル酒レシピ】 材料 パイナップル1個(1㎏) 氷砂糖100g ホワイトリカー1リットル (レモ…

『亀有祭り』

今日は亀有に会社の同僚の家に嫁を連れて遊びに行った。 お子さんと、奥さんと4人でWiiで遊ぶ。久々に休日に、人と遊んだ ここのところ、嫁と二人っきりでずっと結婚プロジェクトでいっぱいいっぱいだったから。 気晴らしができてよかった。 その後、アリオ…

『中延よさこい』

夜は中延のよさこい祭り 規模はさすがに横浜ほどではないが、ちょっと?年齢層の高いメンバーが?踊っていた。 下町の活気を感じさせるよい祭りだ。 夜は中延のよさこい祭りを見に行って『菓子工房 石黒』で飴を購入 >> 『菓子工房 石黒』 http://www.nakano…

『天龍』

eat

10cmもある巨大焼き餃子で有名な『天龍』挽き肉には国産の豚肉だけを使用し、焼き油にラードを使っているのでこくがあって肉汁もたっぷりだ。 嫁と二人してお腹がすいていたので、チャーハンと野菜スープもぺろっとたいらげてしまった。 『天龍』 住所 東京…

ポット

会社の寮に入ってから、同じ寮の同期が引っ越す際にもらったポット といっても、沸かせるものではなく単なる魔法瓶。 これも、2人で住むようになってから、部屋が狭くなったので処分します。

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-

ポーションに引き続き、もっと大人気ないことをやってしまった。 そう、FF?CRISIS COREの本体同梱版を買ってしまった。 今日は遅れてとった夏休みの最終日 お腹がすいて、中延の商店街をぶらぶら いつもは寄らない、ゲーム屋に寄ったところ、77777個限定で生…

神羅社製ポーションボトル

すっかり忘れていた。 ポーションが届いた。 いやー大人気ない。。 結局買っちゃったよ。 また荷物が増えると言われて嫁さんに怒られます。。。 http://www.suntory.co.jp/softdrink/potion/vol1/index.html http://www.square-enix.co.jp/ccff7/ FINAL FANT…

ガスコンロ選択

ようやく、というか、どうにか時間もできてキッチン周りの整理をした。 引越しして2ヶ月経つがそれまで、何も料理をしていないのか? といわれるとお恥ずかしい。 コンロがまだないのだ。というわけで、整理した上で、物置とされていたコンロ台を綺麗にした…

サクマ式ドロップス

整理していたら出てきた。 サクマ式ドロップス 蛍の光バージョンだでも、、、 賞味期限は2003年でした。。。

『一の酉』

eat

明日から嫁は会社 俺は一日あるけど。 なので夕食は近くの焼き鳥屋『一の酉』へ席次表を飲みながら作る。 これもなかなか悩むものだ。後は親に確認してみよう 『一の酉』 http://yoronotaki.co.jp/seach/detail.php?fid=1&cno=2621 電話番号 03-5702-8673 住…

華麗なる一族

華麗なる一族 2回〜6回まで一気に見る なかなか見る暇がなくて。 二人で見たかったら残しておいた。 パソコンのデータを移行する必要もあったので。

森の湯

朝起きたら嫁はまだグースカ寝ている。 昨日は入れなかったのでホテルの露天風呂に行く。 帰ってきても爆睡の嫁。 仕方ないので一人でホテルの庭園を散歩。 すがすがしい朝だ。 そろそろ、起きているだろうと部屋に戻ったのだがまだ寝ている。。。。 ユネッ…

『箱根ベゴニア園』

昼食をホテルで食べて、相変わらずバイキング。 おいっぱいになったところ、チェックアウト後ユネッサン内にあるトリックアートを見てお土産を買う。 帰りはバスで箱根湯本まで。 箱根湯本では、ベゴニア園へ。 園内いっぱいに鮮やかな色のベゴニアが一年中…

箱根小涌園ユネッサン

遅い夏休み連れと3日間の夏休み 土日を入れたら5日間 久しぶりの連休!予定は、箱根ユネッサンに。 昔湯〜とぴあという名前でできたのは知っていたのだが、行ったことはなかった。 楽しみだ。 箱根計画 中延→品川小田原→箱根湯本→小涌谷→箱根湯本バス 以前は…