QR

瀋陽出張2

今日は朝から晩までMTG
朝も早起き
車で送迎してくれるものの
中国の交通規制はまだ甘い
スピードは出す、シートベルトはしない、ウインカーは出さない、人は横断する、クラクションは鳴り止まない、しまいには歩道を原付が走っている状態
その辺の遊園地のジェットコースターよりスリルを味わえる
すでに2回事故っている状況を目撃

無事に会社に着いて打ち合わせ
一日中MTG、東京とテレビ会議をして無事19時に仕事終了
残業が無いのはいい

今晩は四川料理に連れて行ってもらった
全体的に辛い辛い
でも本場はやっぱりスケールが違う
中国人はテーブルに料理を欠かさないのが文化
日本は残すことがNGな文化
これまた気を使ってしまう

今日も乾杯で何十杯もビールを飲まされ・・・
死にました。


白酒(バイチュウ)
30度くらいだがビールあまり飲めない自分としてはこちらの方でちょびちょびやっているほうが幸せだ

明日は、午前中ちょっと観光して午後から帰国。

『SHENYANG MARRIOTT HOTEL 瀋陽皇朝万豪酒店』
http://www.hotels489.com/cn/dtl/y01/index.html
住所:瀋陽市和平区青年大街388号
電話:(86-24)388-3456