QR

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週末父さん

今日は引越の手続きと娘の面倒 嫁が乳腺炎になってしまった。 乳腺炎について色々調べてみる ・乳腺炎になった時の食事は、いつもよりカロリーの低いもの、和食中心 ・水分の摂り過ぎには注意。特に温かい飲み物:そんなこと言っても・・・ ・炎症を起こして…

ひな祭り

週末しか実家にいないので母がひま祭りの節句祝いを俺がいる間にしてくれた。 娘の初節句。

男はつらいよ 奮闘篇

男はつらいよ 奮闘篇 [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2005/07/29メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (15件) を見る 今回は珍しい、恋のくだり。いつもの片思いとはちょっと違う流れで。 田中邦衛の若い時も見られる。

『ラーメン猪太』

念願でようやくありつけた 4度目くらいだろか? いつも行くと休みだったり、終わってたり。 時間調べとけと言われればそれまでなんだけど、ラーメンってあ〜食べたいな と思って行くもんだから、あらかじめ時間を確認していないことが多い。 今日は会社を早…

一週間ぶりに実家に帰る

娘に会えるのは嬉しい やっぱりあまり大きくなったようには見えないな〜 今後は粉ミルクも併用して行く必要がありそうだ。 そうなったら、嫁が辛い時でも俺がミルクをあげることができる あと、体重増加ね。 あと一週間くらいで一ヶ月検診なのでそれまでにあ…

引越準備

今日もダイエットの続き。キャベツの残りとまたもや豆腐 夕食後、引越の手続きの書類を整理 先日会社のメンバーからお祝いをいただいたB-BLOCK 早く娘と一緒に遊びたい ローンを組まない代わりに残金の支払いを個人できちっとしなければいけない。 このご時…

今日の娘の一枚

あくびをした瞬間

ダイエット

今日はがんばってダイエット 夕食はキャベツと豆腐にしたのに、過去最高の大台に乗ってしまった。。。 なんでやねん! めげずにがんばろう

乳腺炎

どうやら嫁は乳腺炎にかかってしまったようだ。 熱が出てインフルエンザと間違えるくらい。 電話でしか話せていないが大分ツライみたい。 何かしてあげたいけど、一緒にいないと助けられないのでこっちもツライ。なので今日の娘の写真なし。 嫁も辛くて撮影…

歓迎会

eat

今日は新年会と歓迎会 新しい課に来ての歓迎をしてもらった。 また、出産祝いでB-Blockとバンボのベビーソファを頂いた。 ありがとうございます! 青山のもつ鍋の店 おしゃれで且つ、個室でもつはおいしかった〜 娘の誕生祝いも頂いて、ありがたい。 この職…

今日の娘

親戚の叔母さんから可愛い洋服をもらった。

有明の丘

有明の駅の裏、有明の丘有明小・中学校も予定されている 今の船の科学館にある土地で昔、宇宙科学博覧会(通称「宇宙博」"SPACE EXPO'78 &'79")があったらしい まだ自分は生まれた頃だ。 第1期開催期間:1978年(昭和53年)7月16日〜1979年(昭和54年)1月1…

バットマン・リターンズ

電車の中はiPhoneでバットマン。 リターンズはキャットウーマン登場! バットマン リターンズ [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 1997/06/01メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るマイケルキートン、ティムバ…

気持ちよさそう

気持ちよさそうに寝ている。 まさにエンジェルです。

確認会

今日はマンションの確認会3回目 柏の家から直接有明へ 確認は無事終了。 その後、これからなくなるというビーナスフォートへぶらっと散歩 平日&雨なのでほとんど人がいなかった。 有休もあるので今日は会社を休んで家の仕事。 引越の荷造りとかしようと思…

お披露目2

今日も友人が娘を見に来てくれた 嫁の友人と俺の友人夫婦 嫁の友人は弟さんが出産でうちよりも一週間早く産まれた。 大阪からわざわざ出てきてくれた。 お祝いまでいただいて。ありがとうございました。 俺の友人の方は、うちよりも一ヶ月半ほど先に女の子を…

男はつらいよ 純情篇

G:detail] 寅さんの第6作目 相変わらず、ばっかだね〜の寅さん でも結末は分かっているけどまた次に見たくなってしまう。

バットマン

実家に帰る間時間があるので、iPhoneに落として電車の中でみる。 バットマン [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2000/04/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (58件) を見るマイケルキートン、ティムバートン

物を追う

一週間ぶりの娘との再会 この一週間でなかなか寝ない子になってしまったようだ。 甘えを感じてきたのか、抱っこしていないと寝ない。 成長している証拠だろうか? 今日は新しい成長の発見。 顔を左右に振ってみると、目で追うようになった。 まだ産後2週目…

お披露目

今日は中学の友人達が我が娘を見にきてくれた。 3ヶ月の赤ちゃんと、もう8歳になる子も。 8歳の子は丁度今のうちの娘くらいの時に抱っこしてあげたもんだ。 みんな来ているのにうちの子はぐっすり寝てしまって泣きもしない。 で皆が帰ったら起きて泣いた。…

川崎大師のだるま

引越し準備の荷造りの中で出てきただるま このだるまは結婚祈願を川崎大師でしたときに買ったもの。 おかげさまで結婚も出来て子供も授かりました。 今度のお宮参りで奉納しようと思います

お雛巻き

0から1ヶ月まではぐるぐる巻きにするお雛巻きが効果的らしい。 こうすると、お腹にいたときのように丸くなって安心するようだ。 産婆さんから聞いたようだ。 嫁とお袋が直接教えてもらったようだ。写真でみると可愛そうだが、なんとも落ちつくようだ。

マタニティブルー?

昨夜、嫁が辛そうだった。 産後8週間くらいまでは、元の体にもどるのに時間がかかる 確かにそういった認識はしていたが、週末会っている分にはさほど変わった様子は無かった。 でも、今週は中休みも無かったので平日は会えなかった。 娘もなかなか寝ない、寝…

iPhone3Gで最強のケータイを楽しむ本

iPhone3Gで最強のケータイを楽しむ本作者: iPhoneユーザーズ倶楽部出版社/メーカー: コアマガジン発売日: 2008/08/30メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る "DVD Catalyst" DVDをiPhone用に変換してくれるソフト 設定UIも特にデフォルトのまま…

会社の人達から

会社の人達からお祝いをいただけるという。 昨日から嫁にリサーチしてもらい、欲しいものをピックアップ。BUMBO バンボベビーチェア ブルー ベビーソファ BUMBO バンボベビーチェア ブルー ベビーソファ 並行輸入品出版社/メーカー: BUMNOメディア: Baby Pro…

『maya』

昔に目黒店に行ったことがあった。 最近五反田にやってきたようだ。 今日もバターチキンが食べたくて。夜は値が張るがしかたない。1100円+ナン300円 10%のカードがあるもんだからちょっと安くなった。 でも一人で食べるのも寂しいもんだ。味はまぁまぁ。RAJ…

なかなか寝ない

成長してきた喜びなのか、なかなか寝ないようだ 抱いていないと寂しいのか泣き出す。 嫁からの電話でしか聞いていないが、嫁はクタクタらしい。週末がんばってお父さんをしよう!

『ピエトロ・パスタ』

eat

約40種類のうち21種のパスタはトマトソース、クリームソース、しょう油か選択できる 九州の博多が本店 博多ナスを用いたスパゲッティが評判、 ナスはおいしかった! 『ピエトロ・パスタ』 http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000002228.html 店名 ピエトロ…

GUITARHYTHM?

たかだか4000円ちょっとだけど、最近、服以外買っていなかったので欲しいもの買った!って感じを味わった。 物欲無くなってきたのかな? と言うことで、GUITARHYTHM?買っちゃいました。 http://www.hotei.com/pc/jp/guitarhythm/2008/index.html GUITARHYTHM…

友人のところの出産

今日は高校・大学と一緒だった友人のところも出産 2940gの男の子だそうだ。 うちの娘と同級生だ!今年度は本当に同級生が多いな〜。 やっぱり全体的に女の子が多いみたい。 今日の娘の一枚 両手を上にあげてかわゆい