QR

物を追う

一週間ぶりの娘との再会
この一週間でなかなか寝ない子になってしまったようだ。
甘えを感じてきたのか、抱っこしていないと寝ない。
成長している証拠だろうか?


今日は新しい成長の発見。
顔を左右に振ってみると、目で追うようになった。
まだ産後2週目なので視力は0.02くらい。20cmくらいまでしか見えていない。
でも目で追うようになったと言うことは、物体を認識できるようになってきたのだろう。


赤ちゃんが落ち着く方法として
泣きやまない時に
・おっぱい
・おむつ
それ以外に泣く時はおっぱいをあげてちょっと落ち着いたときに
お雛巻きをすると落ち着くようだ。
http://yaplog.jp/familys_dream/archive/129
http://yaplog.jp/eri-sakura13/archive/384
うちの小さな怪獣はこれで5時間は眠っている。
おっぱいも重要!

今日の娘の一枚
f:id:f96109:20090221135608j:image:medium