QR

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『九州じゃんがらラーメン』

今日は仕事で青山に出ていたので帰りに新橋に出てどこかラーメン屋にでも行こうと考えた。 ケータイのサイトでラーメンを調べ新橋の駅から徒歩10分で出てきたじゃんがらに決めた。 久しく原宿に行っていないのと、新橋(銀座)にあるのが知らなかったので店内…

DISCO-ZONE ~恋のマイアヒ~(DVD付)

DISCO-ZONE ~恋のマイアヒ~(DVD付)アーティスト: オゾン出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2005/08/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 61回この商品を含むブログ (116件) を見るずっと耳鳴りのように頭でなりひびくこのフレーズ。 つい…

NINTENDO HISTORY COLLECTION ファミリーコンピュータ編 DX『FAMILY COMPUTER ROBOT』

ファミコンロボット。 当時まだ小学生の1,2年生くらいだったと思う。 ロボットと言うジャンルは当時からは非常に最先端をいっていたイメージがする 小学生の自分にはドンキーコングやベースボールなどをやるのが精一杯で、ロボットにプログラムを打ち込んで…

NINTENDO HISTORY COLLECTION ファミリーコンピュータ編 DX『AV FAMICOM』

知り合いで持っている人がいた。 でも当時、時代はスーパーファミコンに移っていた時代だった。 基本的には端子がAVに変化してきた時代であることをファミコンが物語っている。参考:http://www.butsuyoku.net/shokugan/famicom/ http://www.butsuyoku.net/s…

NINTENDO HISTORY COLLECTION ファミリーコンピュータ編 DX『FAMILY BASIC&DATA RECORDER』

ファミリーベーシック&専用データレコーダー ケーブルはきちんとファミコン版に挿入できる形になっている。 当時はまだ小学生でBASICなんぞは扱えませんでした。 どちらかと言えば、手の届かない代物。当時の人たちはこれで個人でソフト作ったりしたのかな…

大口商店街の納涼夜店

今日はゆっくり家ですごすことにした。 ただ、昼食もしていなかったので近くの花茶香茶で食事。その後、商店街の方にぷらっと寄ってみるとなにやら賑わいをみせている。 みると、納涼夜店ということで町内の祭りをやっていた。 子供も多く賑わっている。 な…

NINTENDO HISTORY COLLECTION ファミリーコンピュータ編 DX『FAMILY COMPUTER DISK SYSTEM』

ディスクのケースはクリア 残念ながらディスクシステムのソフトは挿入できなかった。 ただ、四角ボタン、丸ボタンのファミコンにRAMアダプタがしっかりとささるのを確認しこれまた感動。 参考:http://www.butsuyoku.net/shokugan/famicom/ http://www.butsu…

NINTENDO HISTORY COLLECTION ファミリーコンピュータ編 DX『FAMILY COMPUTER(丸ボタン)』

こちらは丸ボタン。 シールだけの違いと思いきや、シールを貼る側のコントローラーもしっかり丸ボタンだった。 感動。 参考:http://www.butsuyoku.net/shokugan/famicom/ http://www.butsuyoku.net/shokugan/famicom_namco/index.html

NINTENDO HISTORY COLLECTION ファミリーコンピュータ編 DX『NAMUCO SOFT SET』

ファミコン用ナムコソフトミニチュア8本セット マッピー ドルアーガの塔 スターラスター バベルの塔 ナムコクラシック ドラゴンバスター ファミリーサーキット カイの冒険 カセットには紙製ケース、プラスチック製ケースの2種類が高精度なつくりでできている…

ひつまぶし

eat

あつた蓬莱軒 松坂屋店 このたびで天むすの次に楽しみにしていたひつまぶし。 大盛りを頼んだ。 うなぎは愛知県三河産のものを備長炭でじっくりと焼き上げる。 肝焼きも非常にうまかった。 うなぎは大好物だ。のりとわさびとねぎなどの薬味をいれて食べると…

愛・地球博2日目

今日も朝早く博覧会会場へ。 生憎、今日は雨で傘を持っていなかったため、下に引くシートをかさ代わりにかぶって2時間待つ。 10:00から大地の塔に行く http://www.expo2005.or.jp/jp/C0/C3/C3.6/C3.6.5/index.html http://www.n-expo.city.nagoya.jp/ 巨大万…

ひつまぶし

2005年 日本国際博覧会

朝の5時半に今池を出発。 開園9時からだが、友人から始発で行っても既に多く並んでいて大変だと言うことを聞いていたため早い行動を。 ゲートの前で既に多くの人が開演前に並んでいた。 約2時間時間をつぶしようやく会場。 ・日立 ・トヨタ の予約は既に持っ…

台湾ラーメン『飛丸』

野球観戦後、ホテルの戻る前に小腹が空いたのでラーメン屋へ。 台湾ラーメンは名古屋で人気だとの事で今池近くのラーメン屋を探す。 飛丸は台湾ラーメンでも塩味で有名らしく、塩を頼む。 ピリッと辛さにしつこくないあっさりとしたスープ。 でも、頭からは…

カプセルホテル

人生初のカプセルホテル。 ドキドキしながらカプセルホテル生活2日間を楽しむ。 お風呂や、休憩所などの環境は良いのだがシステムがいまいちだった。 カプセル内は本当にカプセルで、ただ寝るだけのスペースだ。 ただ、今回は動きに動き回ってへとへとなので…

ナゴヤドーム『中日対横浜戦』

シロノワール食べた後、名古屋ドームへ野球観戦。 どちらのユニホームも白&青なので、ぱっと見異様な光景。 正直、ベイスターズ応変の自分としては肩身の狭いアウェイだ。 でも久々にプロ野球を観戦できて楽しかった。

『コメダ珈琲店』シロノワール

eat

名古屋のカフェで有名なのがコメダ珈琲のシロノワールという代物らしい。 コメダ珈琲店は名古屋を中心にチェーン展開する喫茶店ということで珍しくも無いらしいがそこで出している、シロノワールというやつは、デニッシュパンにソフトクリームがただぼんとの…

名古屋城

その後、今池にとまるカプセルホテルへ荷物を預け、名古屋城へ観光。 エレベーターがあるお城は風情も何もないが、金の鯱の歴史を知ることが出来てよかった。 以前も名古屋の友人のところへ訪れた時もそうだが、名古屋に行くときは常に雨がふったり曇ったり…

天むす『千寿』

大阪のホテルから名古屋へ向かう。 早速、てんむすを食べるが如く、発祥といわれる津市大門にある『千寿』へ。タクシーで店に着いて並び始めるとすごい勢いで行列が出来た。 店内は2テーブルほどしかなく、店の中で食べるのはちょっと余裕が無いが皆持ち帰り…

名古屋観光

甲子園

3年ぶりに甲子園。 始発の新幹線に乗る予定が寝坊。。。 急いで乗り込んだのはのぞみではなくこだまだった。 せっかく駆け込んだ甲斐も無く、各駅で止まるこだまに嫌気をさし、早一時間。 名古屋でうまくのぞみに乗り継げるため、こだまを後にのぞみへ乗り換…

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン

9/14発売。ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様) [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/09/14メディア: DVD購入: 3人 クリック: 59回この商品を含むブログ (303件) を見る フ…

平日の休日

午後から半休。 平日仕事がある日に休みをとるのは気が引けてしまうのはサラリーマンの性分だろうか。。 ただ、夏休みと言うこともあり、天気が良い時間帯に休みが取れるのはなんて素晴らしいんだろう。やはり休みは平日にとると時間を有意義に使わないとと…

SHOCHU ZIPANG

ZIPANGの焼酎のボトルのデザインを知ったのは2002年のFIFA WORLD CAP時に見つけたのきっかけ。 ボトルの中央に窓があり対する面にデザインがあり窓を覗くような形となっている。 FIFAのロゴが見えるので気に入って買ったのだが、当時は焼酎などは飲むことも…

山頭火

今日は仕事も落ち着いているので、今まで休めなかった休みをちょこっとずつ消化。 午後半休をとった。川崎で降りていつも通らない道を歩いてみよう。 京急の川崎駅の方に山頭火があることをサイトで調べていたので見つけていってみる。 実は山頭火のラーメン…

『OCEAN』

OCEANアーティスト: B’z,KOSHI INABA出版社/メーカー: バーミリオンレコード発売日: 2005/08/10メディア: CD クリック: 62回この商品を含むブログ (163件) を見る i-Tunesで初めて曲をダウンロードしてみた。 海猿の主題歌に非常にマッチしているこの曲。 海…

ボトルキャップ『46.OBI-WAN KENOBI[HEAD]』

【オビ=ワン・ケノービ】*1 多くのジェダイと同様に、オビ=ワン・ケノービは幼いころにコルサントのジェダイ聖堂へ連れてこられ、訓練を開始している。彼は努力家で真面目な訓練生だったが、13歳になるまでジェダイ・パダワンとして受け入れられなかった。…

100ショップで買い物

餃子を食べた後、また商店街をプラプラ。 あ、こっちがわにも100円ショップがあるんだ・・・。 ちょうど足りないものあるし、普段買出しに行く暇ないし、、、(土日は遊んじゃってるから) 結局以下のものがたった、1400円で購入できたのはかなり満足。 商品を…

餃子

eat

今日は溜まった家の仕事といっても家事だが、買い物に近くへ。昼も食べていなかったので、大口の曙通商店街へ散歩を兼ねてぷらぷら。 餃子が安くて旨いというので有名な寺尾屋へ。餃子一皿(一人前7つ150円)、ライス(150円)と味玉(50円)を注文。 全部で350円…

富戸ビーチ

朝早起きして東海道→伊豆急行で富戸へ 日本の海は初なので緊張。 ショップは友人の友人づてで紹介してもらった『兵's』*1 オーナーの兵藤さんはとても親切に案内して頂きました。有難うございます。 今日は天気も良く、多くのダイバーがやってきていた。 ウ…