QR

平日の休日

午後から半休。
平日仕事がある日に休みをとるのは気が引けてしまうのはサラリーマンの性分だろうか。。
ただ、夏休みと言うこともあり、天気が良い時間帯に休みが取れるのはなんて素晴らしいんだろう。

やはり休みは平日にとると時間を有意義に使わないとという気になる。
この時間普段は○○して・・・と仕事に当てはめると普段やれないことをやりたくなる。
まずは本屋に行ってブラブラ気になる本を立ち読み。
まぁーいわゆる時間の無駄遣いだ。
家に帰ったら普段出来ないところの掃除なんかりして。
しまいには靴箱の整理もして、革靴がくたびれていたので磨きも含めて靴屋に持っていった。
アディダスのスニーカーは、サヨナラした。
革靴を持っていくことはしたことが無いのでいくらかかるか分からなかったが、一部革が切れていたところを縫ってもらい、磨きを入れて500円。
結構安いもんなんだな。
2000年の卒業旅行でイタリアに行ったときにGUCCIのアウトレットで購入したローファーなのだが5年ぶりに生き返った。
というよりは物持ちいいな。。
この革靴は気に入っていて普段はスニーカーなのでスーツの日には決まってこのローファーだ。これからもよろしくな。