QR

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一家全滅パート3

今日は妙に冷え込む。 夜中はほとんど寝られなかった。娘と嫁は寝られたようだ。 というのも、嫁と結婚してからずっとシングルベッドで寝ているのだが(夫婦円満のコツ?部屋がただ狭いだけ?)嫁も熱があるもんだから体が熱い。 横で寝ていても、自分より熱…

今日の娘の一枚

今日もまだ鼻水が出ている。 なかなか娘の風邪も治らない。本当に保育園一年目の冬の風邪はすごいんだね。実感しました。お袋が手伝ってくれているから助かっているけど、2人して7,8度の熱があると心が折れてしまいます。 世の中の母子家庭、父子家庭のお父…

橋3

北有明側が結合。残すは真ん中。

クリスマスツリー

マンションのクリスマスツリー

一家全滅パート2

さすがに日曜日はどうにもなら無いのでお袋を召喚。 大人は寝てればいいけど、9ヶ月の娘に寝ときなさい。と言っても静かに寝ているわけはない。 鼻水たらしながら、ハイハイしまくるし、トビラ開け閉めするし、つかまり立ちするし目が離せない。 こっちもゆ…

今日の娘の一枚

今日は自分も嫁もぐったりだったので写真も撮れずに終わる。 [14:51] 後追いする割にすぐ逃げたがるのは何?

橋2

引き続き。橋の結合状況。市場側がつながった。 で、この橋の名前は・・・?

今日の娘の一枚

家族写真を撮ってもらっている間にカメラの設定をカメラマンにしてもらって打ちのカメラでも撮ってみた。 うん!流石だ。いつも取れる写真と全然違う! もう少し勉強しないといけないな〜。

最後の砦崩れる

嫁も先日くらいから風邪をひいて37度前後をいったりきたり、代わりに自分が子供の世話をと、ちょっと頑張りすぎたか忘年会のはずが、電車に向かう途中に急に腹が痛くなって引き返す。 家に帰るまで2回も休まないと帰れない羽目に。。 家に帰ったとたん布団に…

写真撮影

去年から毎年恒例にした年末の家族写真 年賀状の写真用に毎年11月中に家族写真を撮っていこうと決めた去年は娘がお腹の中でマタニティ写真として撮影。 今年は9ヶ月の娘と3人で公園で撮影した。 鼻水が続くのであまり外に出したくないな〜と思っていたけど、…

豊洲大橋、ゆりかもめ市場前と、有明北、お台場を繋ぐ橋(名前は分からない)の工事はえらく長く進めているがようやく今日、橋梁を運んでいる姿を見ることが出来た。

今日の娘の一枚

会社を休んで病院に行くことにした。インフルエンザの検査では問題なし。そのまま保育園に行ったら熱が出てた。 そのまま家に戻され、この日の午前中はとても疲れた。 きっと娘も意味無く大門まで連れて行かされ疲れたんだと思う。 夕方、洗濯物していたらさ…

今日のつぶやき

[12:15] 大門まで連れて行ったけど、発熱のためで戻り。 [12:23] 席を譲ってくれる人がいたよ。温かい気持ちになりました。 [23:51] 今日一日大変だった、、、

新橋

eat

おやじと弟3人で新橋で飲んだ。 男3人飲みも久しぶりだ。 弟に彼女が出来たことを聞いて親も俺もちょっと安心。

今日の娘の一枚

保育園から発熱で初めて嫁が呼び出し。 今日の夜ミルクを履いたらしい。なので写真は無し。 [16:54] 初の発熱呼び出し電話 [16:56] 機嫌は悪くないけど動き、声にキレがない。熱は少し下がったのかも

ボジョレー

今日は嫁がハヤシライスを作ってくれていた たまたまだけど、ボジョレーとマッチした料理なので早速今日頂くことにした。 まだ若い渋さのワインと牛が合いますな。 ごちそうさま

今日の娘の一枚

なかなか鼻風邪が治らないね〜 心配だよ。 [08:55] トイレのドアに指はさんでた [09:53] 朝ごはんパクパクぶりに母は癒されたよ

Today's tweets

[10:44] Christmas is in a month!

今日のつぶやき

[22:10] う〜ん。頭が痛い・・・。うつちゃったかな。 [22:56] ボジョレーヌーヴォーいただきます!

おもしろ雑学

おもしろ雑学BEST BOOK―あなたの教養度がぐーんとアップ! (TSUCHIYA BOOKS)作者: 雑学セミナー出版社/メーカー: 土屋書店発売日: 2005/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る 幅広いカテゴリーで雑学が書かれている。 学生時代に買った本なの…

時計

寝室の時計がなかった。で、使っていなかった液晶のビームスで買った時計を使うことにした。 使っていなかったので中の豆電池から液が出て酸化してしまっているではないか。 参加している部分を削って、電池を入れ替えて動かした。 うん、フォルムはカッコい…

今日の娘の一枚

ハイハイが早い早い。でも足が綺麗に前後していないんだよなぁ〜。ちょっと気になる。左足は外に、右足は内側に向いている。でも起用にハイハイしているよ。 保育園行く前の着替え中は教育番組に釘付け [07:34] 教育番組にくぎ付け。よく出来てるなー

今日の娘の一枚

お母さんの小さい頃の顔ソックリ。 エレクターに積んだ電化製品をいじるのででビバホームで買ったビニールシートでバリアをはったよ(笑) ウキー!って言ってた。 どうも電化製品が好きなようだ。うちの娘は。

いたずら対策

ビニールシートで電気製品を触れないようにバリアをはった。 日曜大工なり!

今日のつぶやき

[10:21] 日曜大工。いや工作中。 [10:30] ビニールのカーテンで子供のいたずら防止 [16:48] 火災保険をどうずるか・・・

セブンイレブン日本第1号店

日本初のコンビニエンスストアであるセブンイレブンが、利用したことのあるコンビニだったとは。 ということで今日は写真を撮ってきた。 豊洲のセブンイレブンが日本で始めて。 昭和49年5月、セブン-イレブン日本第1号店が豊洲にオープンして今もある。 ちな…

今日の娘の一枚

豊洲の帰りにゆりかもめで撮ってみた。 ピンを付けるだけで女の子らしくなるね。早く風邪が治りますように。 [07:15] 喉に痰が絡んでいる感じ

今日のつぶやき

[11:08] 今日は寒いっ。お店のBGMはクリスマス generated by PostWeblogUsingTwitter

残念ボジョレー

今日は子供を早く寝かしつけて嫁と二人でボジョレーヌーボー を頂こうと思ったが残念、売り切れ。 悔しいけど、普通に赤ワインを。。 今年は当たり年なんだって。

今日の娘の一枚

マスクの使い方間違ってますけど? 鼻水じゅるじゅる。どうすればいいんだろうね? [08:19] 今日の鼻水はひどい