QR

今日の娘の一枚

f:id:f96109:20091130220007j:image:medium
今日もまだ鼻水が出ている。
なかなか娘の風邪も治らない。本当に保育園一年目の冬の風邪はすごいんだね。実感しました。お袋が手伝ってくれているから助かっているけど、2人して7,8度の熱があると心が折れてしまいます。
世の中の母子家庭、父子家庭のお父さん、お母さんが育児を投げ出したくなる気持ちが良く分かります。(投げ出したくなくても)

■9ヶ月目のメモ
・なかなか寝ないので寝かしつけが大変
・ハイハイできないが体を軸にしてぐるぐる周りのものをさわる。
・11/8 ハイハイがちょっとだけ出来るようになる
・一度ベッドから落っこちる
・色々動き回るので目を離すと大変
・気がつくと紙を食べたりする。
・つかまり立ちをした
・あらゆるところまでハイハイできる。
・家の中全部が興味の対象
・一度怒られるとちょっと分かった感じの顔をする
・3週間以上鼻水が続き、うつされ一過全滅