QR

一家全滅パート3

今日は妙に冷え込む。
夜中はほとんど寝られなかった。娘と嫁は寝られたようだ。
というのも、嫁と結婚してからずっとシングルベッドで寝ているのだが(夫婦円満のコツ?部屋がただ狭いだけ?)嫁も熱があるもんだから体が熱い。
横で寝ていても、自分より熱いもんだから寝られない。お互いマスクをしながら寝ているけど。(これまでもずっとこうしてきた。)
自分が具悪いのも手伝ってか1時間ごとくらいに起きてしまい、その都度娘の寝相を直してトイレに行って。
お袋も良く寝られたみたい。
家族ってこういうもんなんだな。と思ったりして。一人暮らしのときってそんなの感じもしなかったけど。

で今日は朝から嫁と病院へ。会社は二人とも休むことにした。
嫁はのど風邪なので耳鼻科へ。自分はお腹に来ていたので内科に行ったら失敗。
1時間半も待たされて、ちゃんと見てもらう前にインフルエンザの検査。
結果が出るまで30分。トータル2時間待って、結果は問題なかったけど待合室の空調の寒さに余計悪寒がしたよ。。
しかも、検査後ちゃんと問診もしてくれるわけでもなく。
まいった。
でもいつもと別の薬を処方されたのでそれは新しかったかも。

嫁は俺のために1時間も待ってくれていたけど、中々呼ばれないので先に帰ってもらった。
嫁はおかげで体調悪化。。すまん。
嫁は既に帰って寝ていたので、お昼はちょっと食欲が出てきて鍋焼きうどんを食べた。
その後リビングでお休み。俺とお袋と娘が川の字で。なんか不思議だね。
体調も7割くらいパワー回復。明日は会社に行けるようにしたい。