QR

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

JUDY AND MARY『THE POWER SOURCE』

4つ目アルバム 個人的にはオレンジサンシャインがJUDY AND MARYの最高潮だった。 ざんねんながらこのアルバムはもう、JUDY AND MARYの勢いは消えている。 このころから作品制作の主導権をTAKUYAが握り始めた、 決してTAKUYAの曲が悪いわけではないが、個人的…

中学忘年会

eat

先日電話したかいもあって、普段会えないメンバーも参加してくれて、多いに楽しめた。 なんやかんやで結婚したメンバーはこれでもあまりいない。 合計12,3人というところだろうか? 大学時代はバイトで年末はいられなかったからね。 でも、みんなが集まると…

FinalFantasy12

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card(※iTunes Cardとしての使用有効期限は切れています)付き出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/03/16メディア: Video Game クリック: 31回この商品を含むブログ (708件) を見る ファ…

桜吹雪が風に舞う

韓国料理屋で一杯やったあとで、ラーメン屋に。 一度は行ってみたかった『猪太』は、別の店に変わっていた・・・ 残念。ということで、別の店に『桜吹雪が風に舞う』 今イチ、チェーン店らしきところが、気に障る店だが味的には好きな豚骨だった。 これで、…

柏散歩

午後から柏の葉に出来たららぽーとを見に行った。 川崎のラゾーナほどまでは行かないが、柏にしてみればかなり大きなショッピングモールだ。 ここのgraniphで長袖のTシャツを購入 実家で着る服が無いのだ・・・ ここにgraniphが入っていてよかった。ぐるっと…

久々の地元柏で

かっぱ寿司

eat

久々に家族4人で近くの回転寿司へ。 お金を気にせず、好きなもん食べて、飲んで。 幸せだ。アナゴやズワイガニなんかも食べて。 弟は昼寿司だったらしい。 まーかまうもんか、俺も仙台で食ってきたばっかりだ。 親父はこうやって家族4人で飲みにいったりした…

忘年会準備

今日は一日、祖母やお袋と話して久々に実家に帰っていた感。 弟も夕方帰ってきて。 祖母とも話をしてその後、祖母の家に親父、お袋が車で連れて行く。その間、俺は中学時代のクラスメイトに電話。 毎年恒例の中学時代の忘年会の幹事をやっているのだ。 今回…

ピンポン

ピンポン [DVD]出版社/メーカー: アスミック発売日: 2006/10/20メディア: DVD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (77件) を見る http://pingpong.asmik-ace.co.jp/ついつい、TBSでやっていたので見入ってしまった 気が着いたらもう2時半。 ピンポ…

家族でカッパ寿司

JUDY AND MARY『Orange Sunshine』

2ndアルバム BOOWYのプロデューサーでもある佐久間がプロデュース。 パンクから徐々にPOPに変わってくる 学生の間で、コピーバンドが流行りだす。 ヒステリックブルーもそのうちの一つだ。 YUKIのアンニュイな歌声が耳に残る お気に入り ・RADIO ・小さな頃…

掃除

連れが、部屋の掃除第二段を行っているうちに、今日は昨日できなかった株の勉強。 今年中に買うぞと意気込んで、購入先の株を選定していたらあっという間に午後。。 結構勉強になるのね。。 回収予定を検討。 社会人になって生活費として出費してきた、通信…

JUDY AND MARY『Orange Sunshine』

JUDY AND MARY『POP LIFE』

5つ目アルバム ミュージックファイターの歌詞の意味が分からん。 この辺りから気のせいか全体的になんとなく寂しい曲が続く。 お気に入り ・イロトリドリ ノ セカイ ・散歩道 1. ドュビドュバディスコ フューチャリング ウィズ サー・サイコ・セクシー 2. ミ…

部屋の掃除

風呂場の掃除に専念 半年後引越しを考えると今のうちに綺麗にしておかないと大変になる。結局トイレ掃除はできなかった。あと、旅行のDVDを始めてマックのソフトiDVDを使って作成 色々覚えながら作っていたので時間がかかったが、その間部屋の掃除をしていた…

JUDY AND MARY『POP LIFE』

Mr.Children『Atomic Heart』

4枚目アルバム 衝撃的なアルバムだった。 購入したアルバムの中でも記憶に残る一枚だった。お気に入り ・CROSS ROAD ・Innocent World ・Overどれも良い曲である。 01.printing 02.Dance Dance Dance 03.ラブ コネクション 04.Innocent World 05.クラスメイ…

今日から年末休み 夏休み取れなかった分、冬はしっかり取らせてもらうといいながらも、家にPCを持って帰ってしまった。 とりあえず、髪を切りにいこう! 昼食に久々にマクドナルドへ。 ピタマックってのが新発売だったので試したみたが、食べにくい食べにく…

鳴子・仙台ツアー三日目

三日目 今日は仙台の町観光 まずは、駅のロッカーに荷物を預ける。るーぷる仙台で仙台の町並みを観光しようと思うが、まずは、ブランチで寿司を食べることに決めた。 赤酢のシャリという珍しいすし屋『小判寿司』で食べることに。 カウンター寿司に二人で行…

鳴子・仙台ツアー2日目

二日目 朝7時に起きて、昨日の続きで電話する 幸い雨も寄るのうちに雪になり、朝には止んでいたおかげで朝からタクシーのコースで鳴子満喫いさぜん旅館→潟沼→鳴子ダム→尿前の関所跡→鳴子峡見晴し台→日本こけし館のコース90分 一人1500円 『潟沼』 住所:宮城…

鳴子・仙台ツアー1日目

昼近くまで連れが寝続け今回も出発は12時東京駅から東北新幹線はやてに乗って吉川に15時に着くその間、東京駅で駅弁を、『トンポーセイロ』、仙台乗り継ぎやまびこでは、『阿武隈川・鮭はらこめし』の駅弁を堪能 二人で仲良く半分づつ 『阿武隈川・鮭はらこ…

『チーム忘年会』

eat

会社のチームの忘年会。 川崎で店を見つけた『いふう』 またもや、韓国料理屋だ。 同じフロアに「いふう」と「ちゃんと。」が連結しているのでフロア自体は広いのだが、厨房がひとつなのか、オーダーしてもなかなか出てこない。 料理自体はおいしいのだが、…

チーム忘年会

eat

今日は会社のチームの飲み会。 なんだか、最近会社の飲みも疲れてきた。 なんだか楽しめないのだ。1次会『来富市場』 ここの餃子はうまかった。 本格中華で量もあって満足。 『来富市場』 http://r.gnavi.co.jp/g616300/ 住所 〒144-0052 東京都大田区蒲田4-…

『SUGAR FIX』

英国へ向けてのマキシ・シングル用に作成された。 そのため「球根」→「BULB」。 1. SUGAR FIX 2. BULB 3. 見して見して 4. パンチドランカー(ライヴバージョン) SUGAR FIXアーティスト: THE YELLOW MONKEY,吉井和哉,CARA JONES出版社/メーカー: ファンハウス…

JUDY AND MARY『WARP』

LASTアルバム TAKUYA中心となったアルバム 全体的にちょっと暗い。 キャピキャピしたジュディマリの勢いはない。 1. Rainbow Devils Land 2. WARP 3. Brand New Wave Upper Ground 4. カメレオンルミィ 5. PEACE 6. LOLLIPOP 7. あたしをみつけて 8. motto 9…

JUDY AND MARY『FRESH』

200万枚を売り上げたベスト・アルバム『FRESH』 どのナンバーも何処かしらタイアップまたは聞いたことがある曲で仕上がっている。 7年間の大作を一枚に凝縮。 1. POWER OF LOVE 2. BLUE TEARS 3. DAYDREAM 4. Hello! Orange Sunshine 5. RADIO 6. 小さな頃か…

『AFURI』

今日は久々に恵比寿、代官山を探索。 恵比寿で『ARURI』というラーメン屋に行ってきた。 どうやら、「中村屋」、「ZUND−BAR」の系列店らしく、2003年にオープンしたらしいが、すっかりノーマークだった・・・ 店名は厚木の阿夫利山に由来している。 …

『ガーリックジョーズ』

eat

『ガーリックジョーズ』で夕食。 2人分コース+サラダ、スープ。 それだけでもかなりの量だった。 パスタ頼まなくて良かった。久々に両親と会えたのと、横浜観光含めて回れたのはよかった。 『ガーリックジョーズ』 http://www.minatomirai21.com/entertain…

横浜イルミネーション

今日は、みなとみらいのコンサートのため、両親が横浜に来る機会があったので、ちょっと観光と食事。 石川町→中華街→氷川丸→マリンタワー→元町中華街駅→みなとみらいコースで考えていた。石川町で両親と落ち合い、中華街をにくまん(豚角煮)を食べながら山下…

『魚魯魚魯 品川インターシティ店』

eat

今日は派遣さん、産休のため最後の日のため送別会 このところ飲み過ぎで金欠気味だ。生牡蠣を食べてしまった。 つい最近、弟がノロウイルスにかかったゆうのでちょっと心配。 長い間お世話になりました。 『魚魯魚魯 品川インターシティ店』 http://r.gnavi.…