QR

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バーベキュー

eat

木場公園でバーベキュー。 みんなでワイワイは楽しいね。

『夏至南風』

eat

夜は沖縄料理屋の夏至南風(かーちばい)へ。 http://kamakurasite.cool.ne.jp/kaachibai/kaachibai.html 『夏至南風』 http://kamakurasite.cool.ne.jp/kaachibai/kaachibai.html 「夏至南風」とは梅雨の明ける 6月の終わりから7月にかけて吹く南南西季節風…

『千草庵』

eat

初めて入った和菓子屋さん 全国的にも有名な和菓子のお店らしい。 というのは、何処かで聞いていたのだが普段、和菓子を購入する機会なんてないからね。。 昭和6年から続いている老舗らしいし、季節もののお菓子をチョイスした。なにかドラマのロケ地にもな…

『GAUCHA』(ガウシャ)

eat

今月は本当に忙しかった。 結局残業も超えてしまったし、進捗報告も終わったことで今日は早く帰って連れと食事に行こうと思っていた。 が、案の定遅くなってしまい、近所ですますことに。大口の方でおいしい店はないか探しながら歩いていたら、新しく出来た…

『命は燃やしつくすためのもの』

(1996/1/24)なんだか、COMPLEX時代のアルバムの撮りににている。命は燃やしつくすためのものアーティスト: 布袋寅泰出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1996/05/24メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る 1.命は燃やしつくすための…

『スリル』

(1995/10/18)藤井フミヤがバックコーラスということで話題になったシングル。 当時、布袋はフミヤのアルバム作成を行っており、このシングルはフミヤの逆参加。 忘れもしない青春時代の思い出の曲だ。 高校時代に恋した隣の高校の女の子と話すきっかけでもあ…

『薔薇と雨』

(1994/12/14)久々のバラード。薔薇と雨アーティスト: 布袋寅泰,ARTHUR GLENN,Simon Hale,カラオケ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1994/12/14メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る 1.薔薇と雨(シングル・ヴァージョン) 2.クラ…

『さらば青春の光』

(1993/07/28) TBS系テレビドラマ『課長さんの厄年』の主題歌として使用され、初のタイアップとなったナンバー。 高校時代まさに青春時代に聴いていたため サラバというフレーズはまだ分からない頃だった。 今となってはさわば青春なのかもしれないが、メジャ…

『和鉄』

魚系の濃厚なスープで、一度むと再度飲みたくなる魚だし独特の甘さが続く。 店員の感じも良く、おいしく食べることが出来た。 家系のモチモチこってりといったボリュームのあるラーメンが苦しい人や、単純な醤油ラーメンに飽きた人は、新鮮でいいかもしれな…

『Asian Kichen Le Loi』

今日は、先週まとめていらなくなった本をBookOffへ売りにいく。 売りに行くと、毎度感じることが無駄なものは買うのをよそう。だ。。。 というのも、15冊ほど持っていって売れない本が3冊、戻ってきたのがたったの790円… 新冊で購入したことを考えると何十分…

『コストリ』

一昨年くらいから増えた品川港南口の移動型弁当屋。 最近はもう飽きてしまって、買っていなかったのだが、外の店も飽きてきて久しぶりに屋台が出ているところへ。 以前、東京ウォーカーで見た、『コストリ』というカレー屋の弁当を購入。 ナンとライスをハー…

『コストリ』

『SCORPIO RISING』

(2002/03/06 )1年4カ月ぶりとなるニュー・アルバム。 1."SCORPIO RISING" F1に使われていた。松井常松ベース担当。 2."RUSSIAN ROULETTE"は鬼武者2のタイアップ曲(CAPCOM) 6."SHOCK TREATMENT" 「beat crazy」のテーマ曲 8."I HATE YOU"元LUNA SEAのJを迎え…

『fetish』

(2000/11/29) 豪華ゲスト陣参加によるロンドン・レコーディング 2年振りのニューオリジナル・アルバムfetishアーティスト: 布袋寅泰出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2000/11/29メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を…

『B-SIDE RENDEZ-VOUS』

(2000/01/26)シングルのカップリング曲であるB面の曲を集めたアルバム。 シングルを持っている人には必要ないかもしれないが、初の人は聴いてみるのも面白いかもしれない。 あ〜こんな曲も作ってるんだ?と知ることができる DUAL CD PACK TONIGHT I´M YOURS/…

『TONIGHT I´M YOURS』

(2000/01/26) 1枚目は先のGreatest Hitsのアルバムを中心としたライブ構成 『TONIGHT I´M YOURS』は横浜アリーナ、日本武道館、GRANDY21などで行われた「GREATEST HITS TOUR 1999」ライブツアー(全26本)のなかの演奏 2枚目はシングルのカップリング集となるB…

いま、会いにゆきます

話題作ではあったが、観る機会が無かったが、今日はテレビで放送していた。 久しぶりにテレビで放送している映画を観る。 普段、映画では泣かない俺だが期待していなかった分、ほろっときてしまった。 大抵、この映画いいよ。泣けるよ。 と言われると泣けな…

じいちゃん

ここ数ヶ月で様態が急変してきた。去年の春だったか、胃癌と宣告されてからもう手術しても体力が持たないとの事。転移してしまっている。 祖父本人、祖母にはある時期まで話さないことに親戚一同なった。 とはいえ、食するときに胃の痛みを訴えるため、胃潰…

花壇

花壇を作った。 というのも、一月から毎月花を植えていたのだが、大きな鉢が欲しかった 花壇とまではいえないが、鉢を100円ショップで購入。 土も札も100円ショップ。 1月:ひまわり:光輝 2月:大輪百日草:平和 3月:アスター:美しい追想 今月の4月のケナ…

『GREATEST HITS 1990-1999』

(1999/06/23 )これまでに発表されたシングルとアルバム未収録曲などで構成された布袋のベスト・アルバム 今までのベストアルバムとも重なる部分はあるが、重なる曲ほど、HOTEIが思い入れのあるナンバーと言うことだろう。 このあたりを拾っておけば、ライブ…

『SUPERSONIC GENERATION』

(1998/04/29)ギタリスム時代から一気にサイバーな世界へ。 コンピューターを駆使した演出を味わえる。 いわゆるピコピコ音だ。 DTMの打ち込みとギターサウンドの融合によりさらに布袋なりの遊び心が味わえる。 ゲスト:アポロ・フォー・フォーティ "IMMIGRAN…

『SPACE COWBOY SHOW CORE』

(1997/04/25)SPACE COWBOYのアンコール版 本編とは異なり、アンコールを楽しんでいる布袋なりのアドリブアレンジライブが味わえる。 是非、本編を聴いた後に楽しんで欲しい。 1.フル・ムーン・パーティ~デイ-0~ハウンド・ドッグ 2.フル・ムーン・ブルース 3.…

カレーキラリ

開店以来きていなかった。 最近品川も飽きてしまい、新しい店を開拓したい。 ここはカレーの種類が6種類くらい。コーヒーかコーラがつく。 今日は健康的に茄子カレー。 昼食時はサラリーマンで待ちが続く。 『カレーキラリ』 〒108-0075 東京都港区港南2-14-…

『SPACE COWBOY SHOW』

(1997/03/19) ・コンセプト 太陽暦2017年の地球で行われる、スペース・カウボーイと仲間達によるロックンロール・サーカス" TMNのCAROLのようにライブ一連がミュージカルの流れ。本場のサーカスのステージのように演出やパフォーマスも音だけではなく視覚的…

『SPACE COWBOY SHOW』

(1997/03/19) ・コンセプト 太陽暦2017年の地球で行われる、スペース・カウボーイと仲間達によるロックンロール・サーカス" TMNのCAROLのようにライブ一連がミュージカルの流れ。本場のサーカスのステージのように演出やパフォーマスも音だけではなく視覚的…

『King&Queen』

(1996/02/28)ギタリスムを完結後、約2年の充電を行い 新たなステップを行ったアルバム。 『スリル』や『ラストシーン』と言ったJポップよりな曲を描く この頃から、布袋の音楽方向性もやや大衆受けする方向に転ずる。 ファンとしてはうれしい一面、大衆に広…

幸ヶ谷公園

以前、車で通りがかった時に桜いっぱいで綺麗な高台を見つけた。 今日はそこを探しにチャリで。 見つけたのが幸ヶ谷公園。 園内のほぼすべてが桜の林。 結構散ってはしまっているものの、ござをひいいて花見。 桜はいつ見ても気持ちがいい。 バーベキューな…

めん創 桜花

つけ麺専門店 宮崎産黒豚を炙ったチャーシューはたまらなくうまかった。 スープも凝った味。今までになかった和風の味。 スープ割りもしてもらえる。 ラーメン評論家の石神秀幸の色紙もあった。 『めん創 桜花』 http://www.ousaru.com/ouka/ http://www.wal…

ゴルフ打ちっぱなし

アイアン7,9番をもって近所のゴルフ場へ。 物心つくかつかないか頃の親父カブに乗せられて連れて行ってもらったのを除いて人生2回目のゴルフ練習場。妙に緊張。 アイアンを使うのは初めて。 うまく飛ぶか心配だったが、ぼろぼろやうまく飛ぶやらで何処が悪い…

柏餅

eat

連れが柏餅を買ってきてくれた。 う〜ん ちょっとした幸せ!