QR

『Asian Kichen Le Loi』

今日は、先週まとめていらなくなった本をBookOffへ売りにいく。
売りに行くと、毎度感じることが無駄なものは買うのをよそう。だ。。。
というのも、15冊ほど持っていって売れない本が3冊、戻ってきたのがたったの790円…
新冊で購入したことを考えると何十分の一の価値となっている。

虚しい。。そして、無駄遣いはやめましょう。

遅い昼ご飯だが、以前調べていたハマカレーを食べに『Asian Kichen Le Loi』へ。
閉店時間30分過ぎていたが、快く入れてくれた。
ベトナムからタイ・マレーシアなどアジア各国家庭料理。
ハマカレーに認定された、チキンカレーをオーダー
連れは、フォーを注文。
最近2人で外食久々だねと話していたが、たったの2週間以来だった。。。
ちょっと一緒に外で食べていないだけで、そんな風に感じるなんて。
いかに普段一緒が自然かってことだ。

カレーもおいしいし、2人での食事も楽しい。
いつも通り、お互いのメニューをちょっと分け合う。
こんな習慣も連れの学習により覚えた。これが、また悪くない。
一粒で二度おいしい。どっかのCMにあった感じのフレーズ。

『Asian Kichen Le Loi』
http://www.leloi.net/
http://r.gnavi.co.jp/a102400/

【ハマカレーNo98】
http://www.currymuseum.com/currymap2004/map01.html

住   所 〒230-0062 神奈川県横浜市鶴見区豊岡町2-2 鶴見フーガⅡB102

ア ク セ ス JR京浜東北線鶴見駅西口 徒歩1分 
京急本線京急鶴見駅 徒歩5分 
T E L 045-584-5484
F A X 045-584-5484
営 業 時 間 ランチ  11:30〜14:30(L.O.14:30)
ディナー 18:00〜23:00(L.O.23:00)
定 休 日 日曜日 ・第2木曜日


その後、無印で小物ケースを選んだり、文房具屋に行ったり。
生地屋さんを探し、CDラックにかけるカバーを選んだりと。
生活じみたデートがこれまた楽しい。

夜は、連れが飲み会と言うことなので一人で蒲田の街探索。
西口がこんに栄えていたのは実は知らなかった。
池上線と多摩川線の乗り継ぎがあるからだ。
東は京急とも利用できることもありなかなかの立地条件。
今度住むところはこのあたりかな・・・?

ちょっと物件も頭に入れながら街をチェック。
歩きすぎて腹が減った。夜は一人でラーメン。
サイトで評判もよさそうな『和鉄』という店を見つけた。

今日も、一つ目標達成!
毎日、達成度があると嬉しいんだけどな。
こういう時間がある仕事がしたいものだ。