QR

甲子園

3年ぶりに甲子園。
始発の新幹線に乗る予定が寝坊。。。
急いで乗り込んだのはのぞみではなくこだまだった。
せっかく駆け込んだ甲斐も無く、各駅で止まるこだまに嫌気をさし、早一時間。
名古屋でうまくのぞみに乗り継げるため、こだまを後にのぞみへ乗り換え。
結局新横浜から新大阪まで3時間ほどかかってしまった。


気を取り直して新大阪から大阪へ。
ホテルに荷物を置きに行く時間は無いのでロッカーに入れる。
もう既に皆は球場で乾杯しているとの事。
阪神本線に乗り甲子園まで。
良い天気で、決勝戦と言うこともあり球場は超満員。
プロ野球以上の盛り上がりを見せている。
ようやく、球場(中央特別自由席)で皆と落ち合うことが出来き、13:00からの試合にも間に合った。


駒大苫小牧VS京都外大西
苫小牧は去年、バイクで北海道をツーリングしたときに思い出があり、苫小牧の人にはよくしてもらったのもあり、応援することにした。
学生の応援も苫小牧の方が勢いがよかった。
京都外大西1回から1点をとり苫小牧は裏で1点を取り返す。
このあたりがプロにはないドラマがあり楽しい。
5回の裏から運命が分かれていく。
苫小牧が5回、6回と点を入れる。
7回で京都ががんばり2点入れるものの、裏で苫小牧が踏ん張り2点取り返す。
結局は3対5にて苫小牧が57年ぶりに夏の大会2連覇優勝を果たす。