QR

天むす『千寿』

大阪のホテルから名古屋へ向かう。
早速、てんむすを食べるが如く、発祥といわれる津市大門にある『千寿』へ。

タクシーで店に着いて並び始めるとすごい勢いで行列が出来た。
店内は2テーブルほどしかなく、店の中で食べるのはちょっと余裕が無いが皆持ち帰りだった。
出来立ての天むすをほおばる。
うん!さすができたて。うますぎる。おにぎりの方の米もうまい。
是非ともまた食べたい味だ。
関東に無いのが悲しい。

『千寿』
名古屋名物元祖“天むす”の店
天むすひとつで勝負している
最高級の魚沼産コシヒカリ、えび、のりなどを使い、ひとつひとつ手で握る。
創業以来約20年以上、変わらない味が楽しめる。

住所 愛知県名古屋市中区大須4-10-82
電話 052-262-0466
営業時間 8:30〜18:00(予約制)
定休日 火・水曜
交通手段 地下鉄上前津駅から徒歩3分
平均予算 5個 672円

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tokai/Aichi/guide/0101/M0023000705.html
http://www.mapfan.com/spotdetail.cgi?SPOTCODE=SU43KB2F0&CTB=1
http://cep.jp/pc/shop/977_1.html
http://www.aichima.net/navi/foods/09/index.html