QR

神戸2日目 京都1日目

チェックアウトが12時までってのも嬉しい。
とは言え、あんまりゆっくりしていると娘の様態も気になるので早めに出てポートタワーへ。
朝早かったらしくあまり人はいなかった。
今丁度工事中だったみたい。
展望台からは神戸がぐるっと見渡せる。
ポートアイランドの方まで見渡せる。関東で言うお台場な感じかな?規模はもっと大きいけど。ベットタウンに成っているのかマンション群がすごい!
展望台の喫茶店で娘にミルクを飲ませる。
展望台がゆっくり回っているじゃないですか。これにも感動。
子供の頃のそごうの展望レストラン以来。

メリケンパーク、メリケン波止場をぐるっと散歩してメモリアルパークを見学。そのまま元町前のラーメン屋『つたや』で昼食。
15時に京都に到着。京都の冬はこれまた寒い!