QR

PEUGEOT PACIFIC-18

やっと届いた。
以前から折りたたみでおしゃれな自転車が欲しいと思っていて、最近になって急にネットで探すようになった。
PEUGEOTの折りたたみでかっこいいやつをよく街で見かける。
ただ、最近のプジョーのチャリはコリブリが主でこいつは折りたたみと言えど畳める大きさにはならないのが難点だ。
値段は安いので購入候補には挙がっていたがやはり電車移動は確実に無理だ。
そこで探し当てたのが既に2004年に生産終了している。
パシフィックというモデル。
こいつは本格折りたたみ式の自転車だ。

http://www.cycleurope.co.jp/2004/p04.htm
Pacific-18
Frame : 7005Alloy
Color : Cream
Size : 18"Wheel
Crank : APEX
R.Derailleur : SHIMANO RD-MC20S
Shifter : Micro Shift D60-8R
Brake : SHIMANO BR-M420
Freewheel : SHIMANO CS-HG50
Rim : ALEX DV15
Tire : Maxxis M-127 18x1.5
Pedal : VP-933A
Saddle : FN-861
Price : \103,950(本体価格\99,000)


というのもBD-1のOEMのため発注事態を行わなくなったということだろう。
したがって折りたたみ方式は非常に精密にまた、よく考えられた機構設計がされている。
これだけでも面白い。
ただ、ここまでいいと思っていたものが時期が遅かったのかサイトを回っても殆どが完売。
増して、俺が欲しかったクリームカラーは何処を探しても見つからない。
一週間ほどしらみつぶしで探したところ『吉田商会』という群馬のサイクリング通販店を見つけ出すことができた。
吉田商会さんには申し訳ないのだが、ホームページのトップがざっと自転車のモデルやらシリーズの名前で一杯に並んだページだった。うっ!みづれぇ・・・・
いや待てよ!?
この見辛いページを逆手に計算した俺は正解だった。
と言うことは、客も長いしないページじゃないかと。
根気よくパシフィックを探すとあるじゃないですか!!
http://www.cycle-yoshida.com/c_europe/peugeot/folding/pacific18_page.htm
在庫と見積もりを調べてもらい即、入金。
1〜2週間かかると言うことで待ちに待って、ようやく本日家に届いたということです。
いやー!うれしい!
これから街中サイクリングよろしくよ!

『吉田商会』
http://www.cycle-yoshida.com/