QR

Nekomajin

ネコマジン
作者:鳥山明

ネコマジン 完全版 (ジャンプ・コミックス)

ネコマジン 完全版 (ジャンプ・コミックス)

ドラクエⅧ以来、鳥山ワールドを最近味わえていないところ、近所の本屋で見つけた。
やはり鳥山氏の世界観はなんだか引き込まれるものがある。
ほんわかとしたタッチと、ちょっとしたギャグがもりこまれていてそして王道だが正義を示す代表的な漫画の世界だ。
小学2,3年の頃だったかドラゴンボールがジャンプ?かアニメか忘れたが初めて鳥山ワールドに引き込まれたのを覚えている。
アラレちゃんについては放送されていたのがまだ幼稚園だったのか正直あまり覚えていなかった。
ドラゴンボールも終わってしまい、最近ドラクエⅧがまさに鳥山ワールドで楽しめたところだった。
このネコマジンはそんな鳥山ワールドそのまま、どちらかというとアラレちゃんのペンギン村を思い出させるような世界。
なんで、ネコ?が主人公かよくわからないが、鳥山明が好きだからだろうか?
ちょっと時間があるときに書いたのかな?といった雰囲気の漫画。
ベジータも悟空も魔人ブーも登場してくるぞ!